【ゲーム・そのほか】弱さを実感

歯医者の予定が午後に入っているので、買い物外出も午後に回します。

 

「狂骨の夢」読了。
今回は読み終わるまでに結構時間がかかったなぁ。他の事やってたりして読めなかった日があったりしたからなんだけど。
前作と違って、関係無さそうなあれやこれやが最終的に1つの事象にまとまって行くような展開はとても面白かったのですよ。
さて、次は「鉄鼠の檻」を読もうと思いますが、実はこれ、前に読んだ時は途中で挫折した作品。
お坊様が大量に出てきて、なんだか似たような名前が多くて(さらに同じお坊様の事を苗字で呼んだり名前で呼んだりしていて)混乱したんですよねぇ。
今回は最後までいけるかなぁ。

 

歯医者に行ってきました。
ようやく治療その他が終了しましたよ!
次回は3ヵ月後の定期健診だそうです。
その時が近づいたら葉書を送ってくださるそうなので、また電話予約をすればいいらしいです。
3ヵ月後に予約…年末、ですよねぇ。
多分実際に予約が取れるのは年明けになるかなぁ。

 

DQ9。
グリーンオーブがなかなか手に入らない。デスピサロ様ではオーブのドロップ率が低すぎるorz
かといって、うちのエスターク様はレベル69まで育ててしまっているので、オーブのために連続アタックにはあまり向かない。
仕方がないので、やっぱりオットがやってたDQ9を借りまして、こちらでエスターク様の地図がもらえるクエストをこなし、その後すれ違い通信でその地図をうちに持ってきてもらう事にしました。
で、起動してチェックしたのですが…あれ、すれ違いで貰ったらしいエスターク様レベル9なんてのをもう持ってるんじゃん。
これをクリアしたら、そのままもらって来る事ができるんじゃない?
れっつあたっく!

…返り討ちにあいました(笑)。

ダメだ、弱すぎる。
スキルない、装備ない、お金ないの三拍子そろったすばらしい状況です。
やっぱりしばらくは強化をする事にしますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です