【そのほか】映画三昧その3

雨ですねぇ。
結構降ってますねぇ。

朝ごはんを近所のマ○ドナ○ドでいただきまして、帰りにコンビニに寄って帰ってきました。
今日は篭城です。

 

って事で、土曜日に借りたDVDを見ますよ。
まずはこちら。

   コレダイスキ

サマーウォーズです。
8月にTVでやった時は、後半しか見られなかったんですよねぇ。
最初から見たくて借りたんですよねぇ。

話の持って行き方とか、ギミックとか、かなり好きです。
あんまり陣内家の家族が多すぎて、正直全然覚え切れてない(笑)のですが、それも味。
ただ。見ながら夏樹先パイの服が変わると「あぁ、これがサマウォピンキーの元の服か…」なんて見方をしていたので、あの世界にしっかり入り込んでいたかと聞かれると…微妙。(ダメじゃん)

 

お昼ごはんをはさんで、最後の1枚を見ます。

   何故コレをホームズだとorz

シャーロック・ホームズです。
今までにない「武闘派ホームズ」だと言う前知識を持って見たのですが…。

何だコリャorz

イヤ決して面白くない訳ではないのですが、ロンドンを舞台にした「アメリカ映画」な気がしましたよ。
何ていうか、このストーリーが「ホームズ物である」必要性が感じられないのですよ。
「これは新しい探偵を主人公にしたアクション映画です」って言われたら、普通に納得して普通に楽しめた気がする。そんな感じ。

 

まぁこれで、土曜日に借りた物は全て見終わりました。お疲れ様でした。
これで心おきなくどうでしょうの新作が見られる…んですけど。
実は前作の最後の企画は未視聴orz
見るなら絶対そっちが先ですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です