王国暦447年

1日

年明けの恒例行事です。
セシリア女王杯の投票券を購入します。もちろんトルネードさんトルネードさんの顔グラのヤツ。
今年は2番だそうですよ。
…って事は、セシリア女王杯の第1試合ですね。

 

新年祭です。
アイリスアイリスの顔グラの挨拶もこなれているんでしょうねぇ。
って言うか心の底では要らんアレンジとかもかましてそうですが。(それに何の意味があるんだ)
でも今日はちょっと様子が違う。
何故、新年祭の時間帯にトルネードさんがバンオルグで訓練しているんですか…。
ちょ…なんでこんなトコにいるのよトルネードさん! 緊張するじゃないの(笑)。
み…皆さん、今年も1年、しっかりと頑張りましょう!

 

去年の30日からの懸案事項チェック。
ウツギウツギの顔グラのご機嫌の理由は…やっぱりそうだった。
ウツギに子供ができそうですよ。予定日は15日らしいですよ。

 

2日

クレッセントさんクレッセントさんの顔グラが誰かに話しかけた後に失恋マークを出す、ってシーンに2日連続で遭遇しました。
クレッセントさんに何があったんだ。

 

成人の儀式。
今年の成人は1人。で、ピートオルグへ配属されました。

 

去年の30日に人気ランキング4位にいたアイリスアイリスの顔グラ
今日掲示板を確認したら、何故か3位にランクアップしていました。
な、何もしてないよ? 何故?

 

6日

トルネードさんトルネードさんの顔グラが、自分の初戦の対戦相手の投票券を4枚も買ってる。って言うか、それしか買ってない。
勝つ気ないのかトルネードさん!

ちなみに。
そのトルネードさんは今年、3番人気だそうですよ。

 

Dランクのウツギウツギの顔グラは今日から試合です。
相手はワーシングさんワーシングさんの顔グラ
89対0で勝ちましたよ。
ワーシングさん、試合開始早々に疲れきっていました。訓練後に直接来たりしたのかしら…?

 

夜はトルネードさんの試合です。
シェールさんシェールさんの顔グラが相手です。
…ま、まさかトルネードさん。
シェールさんの投票券を大量買いしているからって、わざと手を抜いたりなんて事は…。(わなわな)
まぁもちろんそんな事はなく。
94対42で勝ちました。おめでとうトルネードさん。
なんだかおもいっきりフトコロに踏み込まれていたようにも見えたけど…ガードがしっかりできてたみたい。

 

7日

ウツギウツギの顔グラ、試合です。
今日はチサさんチサさんの顔グラが相手です。
手数はウツギのほうが多かったんですが、チサさんは4発の大ワザで大量得点。
82対120で負けました。

 

8日

ウツギウツギの顔グラ試合。ダンカンさんダンカンさんの顔グラが相手です。
147対91で勝ちました。
…うん。いい殴り合いの試合でした!(何その感想)

 

9日

ウツギウツギの顔グラ、試合です。
今日はフトシさんフトシさんの顔グラが相手です。彼はアイリスアイリスの顔グラのご近所さん。
110対9で勝ちました。
最初から最後まで、コンスタントにドツいてましたねぇウツギってば。

 

11日

今日はトルネードさんトルネードさんの顔グラの試合です。
相手はシューさんシューさんの顔グラ。現在の親衛隊長です。
お、お、お…なんか今日はとってもいい試合展開ですよ!
って言うか99対99で膠着してます。トルネードさん後1撃!
なんて思っていたのですが、そのままタイムアップ。
シューさんの方に何故か1ポイント入って、100対99で負けましたorz

ま、まぁ確かに相手は親衛隊長ですし、ぶっちゃけシードで格上です。
でも。
これってつまり親衛隊長と互角に渡り合えたって事よトルネードさん。元気、出してね。

 

12日

ウツギウツギの顔グラ、今年の最終試合です。
お相手はナベリンさんナベリンさんの顔グラ。彼もアイリスアイリスの顔グラのご近所さん。…って言うか確か、フトシさんフトシさんの顔グラの兄弟じゃなかったっけ?

実は今日、アイリスは応援に遅刻しちゃいまして。
闘技場に着いた時には試合は既に中盤戦。し、しかも負けてる!?
ちょ、ウツギしっかりやんなさーい!
…と、超応援(プレイヤーが○ボタン連打(笑))したら、その後のラッシュで大ぎゃくてーん!
71対60で勝ちました!

これでウツギは4勝1敗。
来年はCランクに上がれそうね。

 

15日

ウツギウツギの顔グラとミリィさんミリィさんの顔グラに、ダイアンという女の子が生まれました!
アイリスアイリスの顔グラの血縁に女の子が生まれるのは初めてですよ。
早速会いに行ったけれど、元気な女の子でした。

ウツギ、ミリィさん。おめでとう。

 

22日

誕生日です。アイリスアイリスの顔グラは25歳になりました。

 

23日

今日からイブキイブキの顔グラが試合です。
もちろん応援に行きましたよ。

今日のお相手はタオさんタオさんの顔グラ
109対47で勝ちました!

アイリスアイリスの顔グラの身内の中ではイブキが1番、真っ当に攻撃を仕掛けるタイプです。
相手との実力に差がない場合は、安心して試合を見ていることができます。

 

24日

イブキイブキの顔グラ、試合です。
今日はグラスさんグラスさんの顔グラがお相手。
あれ、グラスさんご病気…?

試合は、190対106でイブキが勝ちました!
でもグラスさんも病気なのにこんなにポイント入れて、普通にすごいよ!

 

26日

トルネードさんトルネードさんの顔グラ、お誕生日おめでとう。
あなたの1年がステキなものでありますように…。

 

今日誕生日のイブキイブキの顔グラ、Bランクでの最終試合です。
お相手はケネスさんケネスさんの顔グラ。去年は体調管理が上手くいってなくて負けたんですよねぇ。
で、でも今日のイブキは絶好調。64対16で勝ちました!

今年のイブキは強かったなぁ。結局Bランクで3勝してるじゃないですか。
これで来年はAランク入りね。

 

27日

今年のセシリア女王杯優勝者だったシューさんシューさんの顔グラが亡くなりました。
来年も親衛隊長になるはずだったんですけどねぇ。

奥様だったメイポールさんメイポールさんの顔グラが、激しく落ち込んでいます。
ご近所さん(って言うかお隣さん)ですし…何かできる事があったら、言ってくださいね。

 

今日からはAランクの試合です。アイリスアイリスの顔グラが戦いますよ。

初戦の相手はアリナさんアリナさんの顔グラ
152対101で勝ちました!

こ、これで多分、Aランクからランク落ちすることはない…ハズ。

 

28日

アイリスアイリスの顔グラ、2試合目です。
今日のお相手はクレッセントさんクレッセントさんの顔グラ
170対59で、危なげなく勝利。
…クレッセントさんは「勝つのは私」系の割に、試合では打たれ弱いって言うか…。
(実は彼女、現時点での失点王です)

 

29日

アイリスアイリスの顔グラの最終試合です。
お相手はジオさんジオさんの顔グラ
58対50で勝ちました! これでアイリスも3勝です。

…ううーん、やっぱりジオさん相手だとあんまりポイント取れないなぁ。
防御はともかく、攻撃は何にすればもっと取れるようになるのかなぁ。

 

30日

年末です。今年も1年、無事に終わりそうですね。

アイリスアイリスの顔グラはAランク1位のまま。
イブキイブキの顔グラがついにAランク入り。A4位です。
ウツギウツギの顔グラも順調にCランク入り。C4位ですよ。

 

さて、オルグ長選挙です。
アイリスは来年もオルグ長になる事になりました。
皆さんありがとう! 来年も頑張りますよ!

…そういえば、ピートオルグやユリウスオルグもここ数年、同じ方がオルグ長に当選し続けているようです。
毎年、アイリスと同じ仕事ルートを同じ人が歩いています。
やっぱり、そういうものなのかなぁ。

***

孫娘が誕生しましたよ!
アイリスの一族も、ちょっとだけハナヤカになりますね(笑)。

日記を見てるとわかるかもしれませんが、普段はなかなか息子達に会えなくなってきました。
って言うか、姿は見かけるんですけど、特に行動を起こしてない、って言うか…。
まぁ2人とも親になったし、落ち着いた、ってことなんですかねぇ。

 

さて、来年も頑張りますよ。
来年はDD杯…DD杯!?
それってつまり、各オルグのAリーガーが一堂に会して戦う、って事で。
現在ピートオルグのAリーガーの1人はイブキな訳で…。
こ、これはもしかしたら親子対決が実現するかもしれない、って事ですか!

…なんだろう、勝てる気がしない(笑)。

い、いや!
アイリスだって、オヤの意地を見せますよ!

***

○現時点のアイリス○

スピード:255
スタミナ:255
スピリット:255

必殺技(ピート) :つばめ返し・天地割り・真空切り・霊光落とし
必殺技(バン)  :パワーショット・ナックルボマー・エアインパクト・カオスエナジー
必殺技(ユリウス):ホーリーミスト・ファイアブロウ・アイスブレード・サンダーフレア

仕事ポイント:198

夫:トルネード(25)

独立:イブキ(14)
    妻:アグネス(16)
    子:ダニエル(2)
独立:ウツギ(13)
    妻:ミリィ(11)
    子:ダイアン(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です