【そのほか】年に2度の討ち入りの日

オットを送り出した後、自転車に乗ってロー○ンに討ち入りに行ってきました。

目的物は、既に予約してあった「どうでしょう最新DVD」です。
ついでに売っていたら、どうでしょうフィギュアも1~2個買ってみようかな、なんて思ってました。

で、目的のコンビニに到着。さて、フィギュアは…あれ?
このお店、フィギュア売ってない?
店内をくまなく探してみましたが、それっぽいものが見当たりません。
ええー?
深夜に来た方が軒並み買って行った、とかなら、大外のパッケージくらいは残っていそうな物ですが、それもないし、そういったものが置いてあった痕跡すらない。
って事は、ここは仕入れていないのか、それとも展示していないのか…。
少なくともこれでは買えません。
とりあえず予約DVDは受け取っておきました。

さて、どうしようか。
実はこの近所にはロー○ンは3件あります。
ここと、方向は違うけど別の場所に1件、そこからさらに先に行った所にまた1件。
…今は自転車で来ているんだし、そっちを巡ってみてもいいかなぁ。
って事で、ロー○ン行脚開始です。

ルートの関係上、まずは最も遠いところにあるロー○ンまで行きました。
店内を探してみても…ないなぁ。
即座に出て、次へと向かいます。
こちらには…あ、あったー!
このコンビにはレジ前にフィギュアが置かれてますよ!
しかも、残り3個になってるよ!
ようやく見つけました。で、ここで2個購入しました。
ホクホクと帰宅です。

   新作DVD 頑張って探した

   ダルマとメット

フィギュアはダルマとヘルメットでした。
(実はまだビニールからは出してない)
ヘルメットの方はまだ元ネタのほうを知らないんですけど、これもそのうちDVD化されるはず。楽しみですねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です