【そのほか】映画三昧その1

昨日借りてきたDVDを見ますよ。

まずはこちら。

   名作推理モノ

オリエント急行殺人事件です。
(…しまった。DVDが暗めの色だからわかりにくい写真になっちゃったorz)
実は原作すらも読んだ事がなかったのですが、途中でおかしいとは思ったんだよなぁ。あまりにもアレやアレがアレで。(ネタバレ自重)
とても面白かったですよ。
事件が起きて、探偵がいて、事件を解決する。
いいねぇこういうの。

 

時間をおいて2枚目を見ます。
今度はこちら。

   ファンタジーの続編

アリス・イン・ワンダーランドです。
面白かった。面白かったけど…何て言うか…感想に困る作品だった気がする。
シュールなワンダーランドに大人になったアリスって組み合わせなので、不思議な世界なんだけどその世界に浸りきれない、って言うか…。アリスが色々考えちゃうからねぇ。
何か、似たような感想はかつてHookを見たときにも感じたような覚えが…。
元の話の○年後って話だと「子供で自由だった○○が大人になって云々」ってところがクローズアップされるのは仕方ないだけどねぇ。
むしろ前と全く変わってない方がヒトとして心配(笑)なんだけどさ。
とりあえず、アリスがワンダーランドから戻ってからの行動はかなりトートツに感じましたよ。特に働く系の話の辺り。

 

とりあえず今日はこの2枚。
借りたのは後3枚。
今週中に全部見ますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です