夏色ワンピース

夏色ワンピース(前)夏色ワンピース(後)

WF2003夏に公式で販売された「夏色ワンピース」のリニューアル版(pink)です。

2003年と言うと、私はまだピンキーのピの字も知らないような時期ですので、当時発売されたガレキはもう入手不可なんだろうなぁ…とかなり残念に思っていたのですが、現在はこちらで購入する事ができます。

肩口アップ
模様は全てネイルシールです。
で、塗りは9割方100均のやっすいマニキュア使用です。
って言うか花の茎以外は全部マニキュア(笑)。
まぁ上手い具合に使えそうな色のをみんな持ってましたからねぇ。これで緑マニキュアとか持ってたら100%マニキュア使用になったと思います。いや、塗料準備するのめんどくさくてねぇ。←ダメだろそれ

このパーツ、2本組みの肩ストラップがデザインしてあったのですが、こちらはそれを花のシールで隠してしまいまして、背中の方でそこから花とかが零れ落ちた、みたいな感じに貼ってみました。
花シールは全体が白いものだったんですけど、せっかくですので中央だけは黄色く塗ってみました。あんまり小さい物だったんで、全てに彩色するのに気が遠くなりました(笑)。
(元のストラップがどういうものだったのかは[permalink id=5647]blueの写真[/permalink]を見てもらえるとわかるかと思います。アップじゃないのでわかりにくいかもしれませんけど)
髪飾りはそのままだと納まりが悪い…って言うかちょっと乗せただけだと滑り落ちてしまうので、細目の銅製針金を接着しまして、結び目に巻きつける形で固定させました。
靴の外周に使用したネイルシールはblueの靴と「同じデザイン色違い」にしてみました。ここだけ2つを揃えてみましたよ。まぁ目立たないんですけどね。
手持ちの花は固定していない(って言うか、仮組みして取り外す際に差し込み部分がちぎれて手の方に残っちゃったorz)ので、持ち変える事も持たずにいる事もできます。ちぎれて結果オーライ(笑)。

で、ですね。
コレ、微妙に重心が後ろ気味、かつワンピースと足パーツの組みが緩めでして。
この髪型で髪飾りもきっちりつけると、残念ながら自立しません。
首の角度を変えて…とかでどうにかなるかと思ったら、それもダメでしたorz
(ちなみに髪型をショートとかの軽めなヤツにしてみたら自立しました。ちょっと危うかったけど)
それが唯一残念なところでございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です