【ピンキーさん・そのほか】カオス脱出

1日経っても歯に違和感が残っている…こういうのは久しぶりだなぁ。

 

夏色ワンピースが完成してしまったので、次に何を造ろうか、と、手持ちの積みガレキを床にドバラザーッと広げて色々考えてみる。
(広げられるくらいたくさんある、と言うことですorz)
…とりあえずカラーレジンつながりで、随分前に購入した2つのガレキに手をつけてみようかと思います。
って事で机に戻って作業…いや、このカオスな卓上で作業を開始したら、パーツなんてバリとって置いた次の瞬間には何処にいったのか判らなくなっている可能性があるよ(笑)。
って事でまずはそちらの片づけから入る事にしました。
どうでもいいメモとか細かいアレとかを軒並みポイッとして、卓上はかなり快適な状態まで持っていけましたよ。
まだ場所が決まっていないモノとかもあるし、机周りはお世辞にも「きっちりしている」とは言いがたい状況なのですが、その辺りはこの先ジワジワ片付けて行くって方向で。

その後、ガレキパーツを取り出して確認してみたのですが…。
こ、今回のは気泡がすごいな!
バリやら気泡やらは「パーツの誤差」だと思っているので全く問題はないのですが、今回のはちょっとビックリするほど致命的な場所にでっかいのが開いてるじゃないですかorz
もちろん修復はできるので全く問題はないのです。ないのですが…一応これ、カラーレジンなんですよねぇ。元の色がある、って事なんですよねぇ。
その色までは修復不可なのですよorz
なのでここは潔く。
元のパーツカラーはなかった事にして、ガッツリ修復してしっかり自分で塗装! って方向で行く事にしますよ。
幸い肌色パーツはそのまま使えそうなのでバンザイです。これがあるとないとでは随分と変わってきますからね!
(肌色調色超苦手orz)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です