【ゲーム・ピンキーさん】まだまだ夏色

DQ9はようやく錬金大成功へのチャレンジが始まりましたよ。

現時点でしんかのひせきは15個。
これを一気に使ってしまう事にします。
とりあえず、現時点の主人公の職業が武闘家なので、すばやさが関係している錬金にチャレンジする事にします。
装備品でガンガンすばやさの数値を上げて、最終的には800オーバーまで行きました。
この状態で、サンダル、ツメ、ブーメランの錬金実行…全部大成功!
(いや、ブーメランは1回失敗しているですけど)
しかしこれでしんかのひせきの在庫がなくなりましたorz
また集めに行かないとね。

 

昨日の夜から久しぶりにガレキの作成を始めました。
まず最初に手をつけたのは、べびすやで購入した夏色ワンピース。
バリを取って、サクサクとヤスって、仮組みまでしてみましたよ。

   仮組みワンピース

…背景その他は無視でお願いします。
久しぶりのガレキ作成ですので、カラーレジンでできている、最低限だけ手を加えればよい物をチョイスしてみました。
この位置に立たせているのは、まだ単なる仮組み状態なので高い重心に耐え切れず、普通に立たせると胸元から上が転げ落ちてしまうから(笑)。ディスプレイに支えてもらっているのです。
ピンク側を作成した際、花を手の内側の穴に差し込んだところ、抜き取った際に持ち手部分が穴の中に千切れて残ってしまいましたorz
そういう事なら仕方がないのです。と、残った部分についても削り取って、横から手とワンピースの隙間に差し込むだけの状態にしました。
後は髪飾りなんですが…乗せとくだけだとあまりにも不安定なんですよねこれ。
かと言って、このタイプの髪に接着してしまおうとしても、このタイプの髪は実はそんなに余っていなかったorz なのでこれについては、何とか有効利用できる算段を考えないといけません。

とりあえず、まだ暑い間に出来上がって、着せ替えてお出かけさせられると良いのですが…それはつまりこの先も暑い日を希望し続ける、って事になるのでそれは微妙だ。
まずはサクサクと作ってしまいましょう。話はそれからだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です