【ピンキーさん・そのほか】真夜中にTVに翻弄されるorz

なんだか…結構早い時間からうつらうつらしていた気がします。
関東よりは涼しげではありますが、やっぱり暑かったからねぇ。

とりあえず目覚めてから、PPL更新。
もちろん仙台でも更新は忘れませんよ。このタイミングならまだそういう事できますからねぇ。
で、朝のうちにtwitterで「本日最後のつぶやき」も済ませてみたり(笑)。

 

適当な時間に着替えて、全員で出発です。
本日は法事なのです。

会場までは、車で大体1時間半くらい?
途中でコンビニに寄ってお昼を買い込み(お昼が取れそうな時間もないし、お店も微妙なので)、無事に会場に到着しました。
こちらにオットの一族の方が集まりまして、無事に法事は終了いたしました。

 

で。
今回はこのまま帰るわけではないのです。
このまま全員で移動しまして、やってきたのはさんさ亭
本日はこちらで1泊の予定です。

…あぁ…。
予感はあったのですが、やっぱりココ、Webにはつながらないのね…orz

 

夕方頃、宿の外をちょっと散策。

   ヒトより大きなこけし

宿の側の橋(遠刈田大橋)です。
でっかいこけしがドドーンと立ってました。

 

夕飯は宴会場のような所に集まって、みんなでいただきました。

   ちょっと涼しげ

氷でできたかまくらの中にお刺身がありましたよ!

夕飯も美味しく食べたし、温泉にも入りました。
ここで何故かカラオケに呼ばれまして、何曲か歌ってきました。
カラオケ自体ホントに久しぶりで、ついでに結構酔っ払っていたってのもありまして、自分が何を歌えるのかを思い出せないというヒトとしてアレな感じでしたが、まぁ何とかなったかなぁ。

 

さて。
このお宿でのお部屋ですが、私、オット、お義母さん、義弟のKさんの4人で寝る事になっていました。
オットは酔っ払っていた事もあり、早々にダウン。
お義母さんとKさんも普通に寝てます。
が、何故かテレビが付けっぱなし。
というか、テレビの音を子守り唄代わりにでもしていたのでしょうか…。
まぁ、テレビはタイマーで勝手に切れるようにはしてあったようなんですけど。
一応私も半寝状態だったのですが、テレビの音はしっかり聞こえてたんですよね。よりによって真夜中に怪談話番組。
小さいおじさん目撃談だの、海や山でのアレな話だの。
まぁ確かに季節柄、こういう話はよく出ますよねぇ。
しかしどう考えてもこの(多分)誰もテレビ見てないだろって部屋で延々と怪談が流れている環境ってのは普通におかしい(笑)。
いや…実は他の誰かが聞いてるんだと申し訳ないので私は何もしなかったんですけどね。って言うかテレビのリモコンがどこにあったのかすら知らなかったんで。
で、結局その番組を最後まで聞いてたんですよ私。
番組終わった後くらいにテレビ消えるのかな…なんて思っていたら、普通に次の番組が始まりまして。
そちらは深夜番組らしいちょっと明るめの物でして。
やっぱりそっちも聞いてたんですよ私。
なにやらお話が盛り上がって盛り上がって、で、その話その後どうなるのさ!

…ってタイミングでテレビが消えたorz

いきなり部屋の中真っ暗。そして無音。
何なのこのドリフのようなタイミングの良さは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です