【ピンキーさん・そのほか】仙台七夕

いつもと同じくらいの時間に起きまして、自力で持って行くだけの荷物を持って外出します。
今日から2泊3日で仙台です。

今回は基本的に、向こうで使用する着替えとかを全て先行で送ってしまってあります。
なので手で持って行くのはかなり少なめ。せいぜいサイフとカメラとピンキーさんくらい(笑)。
身軽な装いで新幹線に乗り、仙台に到着いたしました!

   最適なサイズの飾り

ちょうど仙台は七夕まつり真っ最中です。
(この写真は駅で撮ったんですが)
仙台土産を物色し、家へと送った後は、七夕を見ることにしましたよ。

仙台七夕は…大学時代に仙台に住んでいた時は全く見なかったんですよねぇ。
遠く離れて暮らすようになってから見に来る事になるってのもよくある話なんでしょうか。近くにあるモノって、なんだかんだで見なかったりしますよね。「何時でも行けるじゃん」って感じで。
とりあえず、アーケードを練り歩き、巨大な飾りをたくさん見てきましたよ。

 

その後、地下鉄、バスと乗り継いでオットの実家へ。
しばらくお世話になります。

 

今日は移動と祭り参加で結構疲れたので、それなりに早く寝ました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です