王国暦436年

2日

今年はDD杯の年。
トルネードさんトルネードさんの顔グラもアイリスアイリスの顔グラ、試合はありません。
今年はのんびりと訓練したり仕事したりできそう。

と、思ったんですが。

今年からはイブキイブキの顔グラとウツギウツギの顔グラが学校に通います。
持たせるアイテムが日に2個ずつ消費されるわけですよ。
ガンガン買ってこないと、あきらかに間に合わないよなぁ…。
日に4個買うのが精一杯ですが、気付いたらキリキリ買っておきましょう。

 

4日

今日はDD杯の開会式。
オルグ長であり友人でもあるガリさんガリさんの顔グラの雄姿を見に行きました。
ここに並んでいるのはみんな強豪ばかり。
頑張ってくださいね。

家での様子を見ると、よく思う。
ウツギウツギの顔グラはお兄ちゃんイブキの顔グラダイスキなんだろうなぁ。
一方的に話しかけてるし。
で、トルネードさんトルネードさんの顔グラやアイリスアイリスの顔グラにはあんまり…orz
でも時々、突然

   「お母さん、大好き」

とか言いに来てくれるのがカワイイなぁ。←おやばか

 

5日

今日は入学式。
ダニール学校へウツギウツギの顔グラの入学式を見に行きました。
ウツギと一緒に入学するのは、ワーシングくんとバニスターくん。今年は3人ですか。
(残念ながら顔グラチェックはできませんでした)
ウツギ、お友達と仲良くね!

 

6日

○モトト工房でメモ発見。(生きる者たち3)

 

7日

○カルビン市場でメモ発見。(生きる者たち4)

 

8日

○神殿前でメモ発見。(ユリウスの目4)

 

14日

○ハル広場西でメモ発見。(生きる者たち5)

このメモ発見時に見つけた『龍のウロコ』。
倉庫に入れたらソッコーでトルネードさんトルネードさんの顔グラが持ち出したよorz
…あれ、でも、すぐ返した。
何がしたいのよトルネードさん。

 

15日

今日は収穫祭。
イブキイブキの顔グラとウツギウツギの顔グラがチアイレースに参加しました。

もちろん2人とも完走。
よく頑張りました!

 

16日

○メイのテラスでメモ発見。(オルルド王国3)

 

18日

ウツギウツギの顔グラの将来の夢も、「お母さんみたいな人」から「バグウェル倒す!」に変わりました。
うちには頼もしい子供が2人もいるのね。
…これ、2人に『木剣』ばっかり持たせて学校に行かせてるからかなぁ。

 

19日

DD杯決勝戦を見に行きました。

残念ながら友人のガリさんガリさんの顔グラは準決勝で負けてます。
優勝者は、ピートオルグのセシルさんセシルさんの顔グラでした。
…あら、この方、実は1番人気の方じゃなんですか。
その人気の高さは伊達じゃなかったのね。

 

20日

星の日。

もうアイリスアイリスの顔グラには何の関係もない星の日なんですが。
このロマンチックな日にトルネードさんトルネードさんの顔グラは『セシリアのしずく』をプレゼントしてくれました!
うわぁ…何て粋な事してくれるんですかトルネードさん!

…実はこれ、裏話がありまして。

トルネードさんは数日前から『セシリアのしずく』を持って外をウロウロしていたのですよ(笑)。
家に帰ってきたら倉庫にしまい、朝になったらまた出して出かける。
で、その間やたらとアイリスに外で話しかけてくれました。

うん。
きっと、サプライズなプレゼントのタイミングを計っていたんだよね。
何持ってるのかはバレバレだったけど(笑)。

 

22日

誕生日です。アイリスアイリスの顔グラは14歳になりました。

 

○ピートオルグでメモ発見。(旅人の家3)

 

23日

バグウェル戦を見に行きました。
対戦するのはもちろん、DD杯優勝者のセシルさんセシルさんの顔グラ
実はセシルさん、アイリスアイリスの顔グラと同じミラル南に住んでまして。
気がついたらアイリスは彼女を友人と思ってたんですよね。
もちろん、「友人の」セシルさんを応援しますよ!

…ぇえー!
結構早い段階で疲れきってるじゃないですか! かんばってセシルさん!

その後何とか守りきり、102対18でセシルさんが勝ちました!
おめでとうセシルさん!

 

26日

トルネードさんトルネードさんの顔グラ、イブキイブキの顔グラ、お誕生日おめでとう。
2人の1年がステキなものでありますように…。

こんな家族を見ていると、なんとなくわかって来る事がある。
おそらくイブキイブキの顔グラはお父さんっ子。
そしてウツギウツギの顔グラはお母さんっ子ね。
話しかける頻度が微妙に違うんですよねぇ。

 

29日

ウツギウツギの顔グラ、お誕生日おめでとう。
あなたの1年がステキなものでありますように…。

 

○バン闘技場でメモ発見。(バンの拳5)

 

30日

年末です。
アイリスアイリスの顔グラはBランク4位から変化無し。
トルネードさんトルネードさんの顔グラも…あれ、Dランク4位になってる。
どうやら今年、ユリウスオルグは亡くなった方が多いらしいです。
(実はピートオルグも多い。バンオルグは死者0。この差はなんだ)
で、欠員補充もあってランクアップしたらしいです。
結果、シェーンさんシェーンさんの顔グラ(お義父さん)はユリウスオルグBランク2位になってました。ようやく順位がずれましたよ…ヤレヤレ。

何の気なしにオルグ前の掲示板をチェック。
…ぅお! アイリスが人気ランク3位とかに上がってますよ!
ちなみに1位と2位はDD杯の優勝者と準優勝者。
ある意味アイリス、一般人の中では人気トップです。何故…?

今日はオルグ長選挙。
今年もガリさんガリさんの顔グラがオルグ長となりました。おめでとうございます!

 

○ユリウス闘技場でメモ発見。(ユリウスの目5)

 

ある意味のんびりできたDD杯の年も、今日で終わりです。
明日からは通常の年に戻ります。
仕事も訓練も頑張らないとね。

***

○現時点のアイリス○

スピード:190
スタミナ:205
スピリット:188

必殺技(ピート) :つばめ返し・天地割り・真空切り
必殺技(バン)  :パワーショット・ナックルボマー・エアインパクト・カオスエナジー
必殺技(ユリウス):ホーリーミスト・ファイアブロウ・アイスブレード

仕事ポイント:52

夫:トルネード(14)
子:イブキ(3)
子:ウツギ(2)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です