王国暦435年

3日

トルネードさんトルネードさんの顔グラ、今日から試合です。
最初の相手はアーシュラさんアーシュラさんの顔グラ
ヨメ(アイリスアイリスの顔グラ)と子供(イブキイブキの顔グラ)が応援してます。頑張ってください!
…お、お、お! 今日はなんだか積極的!
158対40で勝ちました! おめでとうトルネードさん!

 

4日

トルネードさんトルネードさんの顔グラ2試合目。
相手はゲランさんゲランさんの顔グラ
彼はアイリスアイリスの顔グラの友人だったりします。
ごめんグランさん! でも友人よりオットが大事なの!

な、何か今年のトルネードさんは一味違いますよ!
113対36で勝ちました!

 

5日

今日は入学式。
ダニール学校へイブキイブキの顔グラの入学式を見に行きました。
イブキと一緒に入学するのは、アトランくん、シノちゃん、ヒデヒコくん、そしてシオンくんの4人。
(残念ながら顔グラチェックはできませんでした)
イブキ、お友達と仲良くね!

 

○ダニール学校でメモ発見。(ユリウスの目3)

 

6日

家でイブキイブキの顔グラに「大きくなったら何になる?」と聞いたら

   「お母さんみたいな人」

とか答えてくれましたよウフフ…。

 

7日

1日話さないと友人欄から消える女性キャラたち。
もう長い事話してないのに延々と友人欄に居座り続ける男性キャラ。
何故…orz

 

8日

トルネードさんトルネードさんの顔グラ3試合目。
相手は大人気のフォワードさんフォワードさんの顔グラ
101対73で負けちゃいました。残念!

…ま、まぁ、相手は15人も応援に来てたしねぇ。うちは2人だけだったし。
しかもイブキイブキの顔グラ学校の方が大事らしくて来なかったし(笑)。

 

9日

ちょっ…!
何でアイリスアイリスの顔グラ、フォワードさんフォワードさんの顔グラを友人だと思ってるの!?

 

トルネードさんトルネードさんの顔グラ4試合目。
相手はイージーさんイージーさんの顔グラ
79対7で負けちゃいました。
うーん…前のトルネードさんに戻っちゃった感じ。手数がすくなーい!

 

10日

○カイ牧場でメモ発見。(生きる者たち2)

 

11日

トルネードさんトルネードさんの顔グラ5試合目。
今年最後の相手はフルーティさんフルーティさんの顔グラ
116対81で負けちゃいました。
前半はリードしてたんですけどねぇ。後半、一気に逆転されちゃった。

これで、今年のトルネードさんは2勝3敗って成績になりました。
お疲れ様でした。

でも…。
トルネードさんってば、イブキイブキの顔グラが応援に来た時は勝って、来なくなったら負けなのね。わかりやすーい!

 

13日

今日からはアイリスアイリスの顔グラが試合です。
最初の相手はライトさんライトさんの顔グラ

…ぅお! 誰も応援に来ない!
何この人望の無さorz
でも、試合の方は150対0で完全勝利です。

 

14日

アイリスアイリスの顔グラ2試合目。
相手は友人のメイポールさんメイポールさんの顔グラ
あっ、友人のマチルダさんマチルダさんの顔グラが応援してくれてる!
何かすごく嬉しいんですけど!
(昨日は誰も来なかったしねぇ)
試合の方は114対54で勝ちました! たくさんドツいちゃってゴメンねメイポールさん。

 

15日

今日は収穫祭。
イブキイブキの顔グラがチアイレースに参加しました。

参加する子供が多すぎて、何位だったのかはさっぱりわかりませんでした(笑)が。
きちんと完走できました! エライ!

 

17日

ここ2日ほど、黒の港と家を行ったり来たり。
イブキイブキの顔グラが学校に持っていくアイテムを買いました。

1日ずっとこの作業をしても、4つ買うのが精一杯です。家が遠いー!

 

18日

アイリスアイリスの顔グラ3試合目。
相手はチサさんチサさんの顔グラ
あっ、トルネードさんトルネードさんの顔グラが応援してくれてる!
めずらしーい! って言うかシェーンさんシェーンさんの顔グラ(お義父さん)の試合は、いいの?
嬉しいけれど、ちょっとフクザツ。

でも、応援してもらったからか、22対131で勝ちました!

 

19日

アイリスアイリスの顔グラ4試合目。
相手はマチルダさんマチルダさんの顔グラ
(ここ数日であっさり友人欄からいなくなっていたorz)
136対27で負けました。ありゃ…。

 

20日

 ○王宮大広間でメモ発見。(探求者2)

 

21日

アイリスアイリスの顔グラ5試合目。
今年最後の相手はアリナさんアリナさんの顔グラ
65対64で負けました。
な…なんて惜しいんだ…!

これで、今年のアイリスの成績は3勝2敗となりました。
一応、Cランクに残留はできるかな。

 

22日

誕生日です。アイリスアイリスの顔グラは13歳になりました。

 

23日

…ふぇ?
何でアイリスアイリスの顔グラ、Cランク2位とかになってるの?
来年はBランク入りじゃん!

 

25日

カツミさんカツミさんの顔グラ(お義姉さん)とヨウメイさんヨウメイさんの顔グラの義姉夫婦に、子供が生まれました!
コスモくんという男の子です。
将来はうちの子たちのライバルになるかな?

 

26日

トルネードさんトルネードさんの顔グラ、お誕生日おめでとう。
イブキイブキの顔グラもお誕生日おめでとう。
2人の1年がステキなものでありますように…。

 

28日

○ミラルの断崖でメモ発見。(バンの拳4)

 

29日

ウツギウツギの顔グラ、お誕生日おめでとう。
あなたの1年がステキなものでありますように…。

 

30日

年末です。
アイリスアイリスの顔グラはBランク4位になりました。
残念ながらトルネードさんトルネードさんの顔グラはランク外落ちでした。前よりはずっといい試合してたんですけどねぇ。
(そしてシェーンさんシェーンさんの顔グラ(お義父さん)はユリウスオルグBランク4位…。あまりにもかぶりすぎて、なんだかお義父さんがキライになりそうですorz)

今日はオルグ長選挙。
あれ? オルグ長だったシェールさんシェールさんの顔グラがランク落ちしてる!

選挙の結果。
新しく選ばれたのはガリさんガリさんの顔グラでした。おめでとうございます!
病気なのに選挙で1日立ちっぱなし…ホントお疲れ様です。

イブキイブキの顔グラの将来の夢が、「お母さんみたいな人」から「バグウェル倒す!」に変わりました。
うんうん。明確な目標ができたのね。
それならどんどん強くなろうね!

 

来年はBランクです。
でも確か、来年はDD杯の年。
仕事も訓練も一生懸命頑張って、Cランクに逆戻りしないようにしないとね。

***

○現時点のアイリス○

スピード:172
スタミナ:179
スピリット:164

必殺技(ピート) :つばめ返し・天地割り・真空切り
必殺技(バン)  :パワーショット・ナックルボマー・エアインパクト
必殺技(ユリウス):ホーリーミスト・ファイアブロウ

仕事ポイント:70

夫:トルネード(13)
子:イブキ(2)
子:ウツギ(1)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です