2004年 6月(3)

21日(月) はれ

釣り大会は、優勝できてましたよィヤッフー!
あおいチェストをいただきです。

 

月曜日の真夜中は、ゆうたろうさんに会いに行きますよ。
今回は、文句の多いヒトに頼まれたんだそうで…。
では、その方がぐうの音も出ないほどカンペキにひとだまを集めますわよ!
(いや、みうちゃんがどんなにがんばっても、後で色々言われるのはゆうたろうさんなんですがね)
もらったお礼はバルーンファイト。ファミコンだー!

 

カブ価チェック。
712ベ…ぇえ?
月曜からいきなり高値ですか。そらもう売りますよ。

 

えびせん島へも行って、ムシも大量に捕獲してきました。
全部まとめて売り払って、アイテム欄が3万ベルの袋で埋まりました。
なんかソーカン。

***

アカデミーからの手紙:非日常空間。
考えてみると、○○シリーズにまとめられた部屋だって、充分「非日常」なんだよなぁ。
実際の部屋なんて、そらもう混と(以下自粛)

 

22日(火) はれ

レイニーちゃんのあみ探し。
ささっと探して、オレンジチェアをいただきました。

 

お金1万ベルを掘り出した!

 

グレースさんが来ています。
ガッシガッシと磨きますよぅ!
(それじゃあ車に傷がついちゃうよみうちゃん)
ぶどうのふくをいただきました。ぬぅ、ダブリです。
まさか「ガッシガッシ」が気に入らなかったんだろうか…。

 

ありゃ、化石が4個しか出てきませんでしたよ。

***

アカデミーからの手紙:144369点。

 

23日(水) はれ

けいじばんに、うおまささんの書き込みが。
今週で、釣り大会も終わりです。
せっかくですからハライッパイになってくださいよ。バスの方は任してください。

 

こまちちゃんが、屋根を青くしてくれました。

   「心を落ち着ける青色よ。
    おたく、最近
    忙しそうだったからね」

…わ、わかるのかこまちちゃん!
(現在、リアルの方が忙しくなる直前。
ココロは全然、落ちついていません)

 

今日も化石が4つ。
どこだ…。最後の1つはどこに埋まってるんだ…。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

24日(木) はれ

ダッコちゃん主催のトレジャーハンティング!
お宝はリゾートなイスでした。

 

ルーズちゃんのふく探し。
オイルヒーターをいただきました。
時期が合わないよ…。熱いよ…。

 

お金1万ベルを掘り出した!

 

化石、5個にフッキ。

 

願いの泉で「雑草が多い」なんて言われちゃいましたよ。ヤバイ!
で、ちょっと、あちこち抜いてみました。
こんなところで、どうよ。

   「サイコーじゃ!」

…フゥ、良かった。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

25日(金) はれ

けいじばんに、花火大会のお知らせ。
7月4日ですか。楽しみですねー。

 

   「ゆうびんきょくのそばに
    おとしあな仕掛けたの
    おめぇじゃねぇだろうな」

クローくん、たいそうご立腹のようです。
さては引っかかったね?(火に油を注いでどうするんだみうちゃん)
…そう言えば数日前、クロコちゃんが不穏な発言をしていたなぁ。その辺に埋めるのもなんだし、とか。
まさか…。

 

遭難してきたジョニーさん。
じゆうのめがみをいただきました。

 

おや、ローランさんが来てる。
きょうしつのゆかを買い取りました。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

26日(土) あめ

雨の中、ちぇるしー村にまた、キャンプにきた方がいらっしゃいますよ。
あれ、テントの位置が前回と同じだ。
今回のオキャクサマは、アヒルのスミモモちゃん。アタシ系で「~ヨネ」が口ぐせです。
…あれ?
アイテム欄が埋まりきっている状態で買い取りゲームが発生しましたよ。

   「1890ベルでレトロなステレオが…」

1890ベルなんて、今持ってないぞ?
(実は500ベルも持ってなかった)
しかも、持ちベルが0になった挙句、家具も手に入りません。
と…取られ損ー!

 

プレゼント風船にチェリーが入っていました。

 

チューボーくんのオノを探して、345ベルいただきました。

 

とたけけさんはけけのエチュードを演奏してくれました。

 

夜の島ではカジキマグロ、戻ってきてからシーラカンス
大物ヒットが連続ですよ。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

27日(日) はれ

レイニーちゃんがお引越ししてしまいました。
さびしいなぁ。
そして、代わりがお引越ししてきません。なんでぇ!

 

カブリバさんに会いました。
99ベルなら300カブ買っておきます。

 

ビネガーくん、よくあるにわいしが欲しいようです。

 

モジモジちゃんにヒラメを頼まれました。が…。
つれねぇー!
代わりに何故かタイがガンガン釣れる。フクザツ。

 

エスメラルダちゃんの口ぐせを「~ですわよ」から「~もきゅ」に変更しました。

 

今日は最後の釣り大会。
さんばしにはクロコちゃん。
ダッコちゃんとルーズちゃんが一緒にいます。お互いに、相手の存在をイイワケにしていますよ。
おや、この件に関してはおくたろうくんも同意見らしいぞ。やっぱりうるさいのか。
あぁ…。61cmのやつしか渡せなかった…。ごめんねうおまささん。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

28日(月) はれ

優勝は、63cmのルーズちゃんでした。おめでとー!
うーん、惜しい! 後2cmでしたか。

 

今日はエラそうに話すヒト。
ゆうたろうさんはまいっているみたいだけど、なんだか親近感(笑)。
ひとだま集めは1時間くらいかかっちゃいましたよ。
で、サッカーをいただきました。またファミコンだー!

 

5丁目4番地に、ヒツジのアクリルちゃんがお引越ししてきました。
わたし系で、「~ウール」が口ぐせ。
そ、その毛、暑くないですか…?
(言っても仕方ないだろ)

 

カブ価チェック。
103ベルでした。

 

グレースさんにシンメトリーなふくをいただきました。

 

お、セミが鳴いてます。
とっぽ村に、セミが戻ってきたのね。

 

…ところで。
ヒラメって、こんなに釣りにくいサカナでしたっけ…?
昨日から散々頑張っているですが、ちっとも釣れません。
タイイシダイがガンガン釣れます。
そりゃ、普段ならこっちの方がうれしいんですが。
で、1時間ほど粘ってやっと釣れました。
モジモジちゃんからはお礼にポトスをいただきましたよ。割にあわねぇ…。

 

ビネガーくんに、よくあるにわいしをプレゼント。
コントラバスをいただきました。

***

アカデミーからの手紙:同じシリーズの家具。

 

29日(火) あめ

ビネガーくん主催のトレジャーハンティング!
ほろばしゃでした。

 

カブ価チェック。
ぅお、792ベル!
そりゃあもう売らせていただきますよ。

 

どんなに遭難しても元気なジョニーさんに、いしのおかねをいただきました。

***

アカデミーからの手紙:145558点。

 

30日(火) あめ

今日はふくびき。手元にあるのは29回分。
3等のリゾートなソファ、2等のあおコーナーをGET。
ありゃ、ふくびき券使い切っちゃった。1等のファミコンは何だったんだろう。

 

で。
突然忙しくなるから、明日からはもう、この村にほとんど来れなくなるんだよなぁ。
みんなにご挨拶。ある意味お別れのご挨拶。(淋しい)
すげー楽しかったのよ。またいつか、みんなに会いに来るのよ。
それまで、元気でね。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です