2004年 6月(2)

11日(金) はれ

オリビアちゃんからオレンジを買いました。100ベルで。
安いなぁ。

   「オレンジは、貴重品なのよ!」

そう言って勝ち誇るオリビアちゃんの背後には、かつてみうちゃんが植えたたくさんのオレンジの木が(笑)。
フーン、そうですか貴重ですかぁ。(ニヤニヤ)

 

お金1万ベルを掘り出した!

 

あ、村長だ。こんちはー。
今日は「すだちの日」だそうです。
したてやのもけいをいただきました。何故…。
つながりが良くわかんないよ。

 

久しぶりに家の中のお片づけ。特に地下室を重点的に。
模型とか、非売品とか、一時置いておいたヤツを、手紙につけて郵便局へ。
全体的にスッキリです。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

12日(土) はれ

今日もテントが来てますよ。
キャンプに来たのはネズミのラザニアちゃん。アタイ系で「~ルンルン」が口ぐせ。
何だか口ぐせは楽しそうね。
手持ちの家具をやすーく持っていかれました。あぁ…。

 

ローランさんがいらっしゃるようです。

 

昨日からみうちゃん、『おそうじスイッチ』がオンになったようです。
あっちもこっちも片付けたくて仕方ない。
今日も色々とお片づけです。
2階のハーベストな部屋を、今更ゆきだるまな部屋にし(笑)、ハーベスト家具は郵便局へ。
その他、外に出しておいた物も一気に片付け、家の前もスッキリ。
出ているのは、じわじわしまい中のハニワと、予備のびんせん(大量)のみ。
(結構あるじゃねーか)

 

とたけけさんはけけボッサを演奏してくれました。

***

アカデミーからの手紙:148114点。

 

13日(日) はれ

カブリバさんに会いました。
82ベルなので、300カブ買いました。

 

お金1万ベルを掘り出した!

 

ローランさんからちかしつのゆかを手に入れました。

 

今日もラザニアちゃんと一緒に埋蔵金発掘。
おっ、今日は高値だ!
昨日の分を取り戻した気分。

 

釣り大会です。
ビネガーくんとエスメラルダちゃんが並んで釣っています。どうやら商品を山分けにする予定らしいですよ。
そんな2人をブレンダちゃんは見ています。「ウルサイ」と。
まぁ、釣りは静かに待つものだからねぇ。
さんばしにはこまちちゃんがいました。
何だか口ぐせは楽しそうね。
うおまささんには69cmのおおきいバスを。
でもその為に、10匹も提供しちゃったよ…。
50cm前半ばっかりが大量にいるんだもんな。ガックリ。
おおきいバスのストックがごっそりなくなっちゃったよ!

***

アカデミーからの手紙:143180点。

 

14日(月) あめ

うおまささんから手紙が。どうやら優勝できたみたいです。
ログチェアをいただきました。これでログシリーズがコンプリです。

 

血迷ったヒトにこっぴどくしかられるんだそうです。
聞いてるだけで嫌だよソレ。
ひとだま集めてしかくいちくおんきをいただきました。
ゆうたろうさんありがとう。

 

夜のうちに、昨日見つけられなかった化石をハッケン。
つか、何でこんなわかりやすい、隠れてすらいないやつを見つけることが出来なかったんだ昨日の自分…。

 

久々に、シーラカンスを釣り上げた!
島にも行って、クワガタ大量。

 

カブは86ベルでした。

 

昼間は特に、何もなかったなぁ。

***

アカデミーからの手紙:お店で買えないレア家具。

 

15日(火) はれ

明日、午後2時から家具のとくばいだそうですよ。
みうちゃんの目的はもう、服しかないんだけどな。

 

カブ価チェック。
60ベルでした。げふ。

 

ガチャくんが遊びに来てるー!
どうやらかーる村で元気にやってるらしい。良かった。
できればまた、遊びに来てねぇ。

 

モジモジちゃん、パインざいのテーブルが欲しいらしいです。
注文しておきました。
(忘れたまま1度終了させて、直後に慌てて村に舞い戻ったとかはナイショ)

***

アカデミーからの手紙:ラブリーシリーズのアドバイスメール。

 

16日(水) はれ

ハチェットくんが、ハニワをなくしたらしいです。
持ち歩いてるんだ、ハニワを。
探して持っていったら、デカでかはにわをいただきました。

 

昨日モジモジちゃんに依頼されたパインざいのテーブル
今日届けたら、お礼にシンメトリーなふくをいただきました。
グレースブランドだ。うれしいなぁ。

 

お金1万ベルを掘り出した!

 

助けたジョニーさんに、かっちゅうをいただきました。

 

…ん?
あ、カブ価のチェックを忘れるところだった!
慌ててデパートへ、そして確認。
ろ、656ベル!
あああああああ危ねぇ! せっかくの高騰を無駄にするところだったよ。もちろん売りました。

 

で、とくばいは行っただけ。

***

アカデミーからの手紙:ログシリーズのアドバイスメール。

 

17日(木) あめ

オリビアちゃんがお引越ししてしまいました。うわぁん!

   「会えなくなる夢を見たの」

なんて言ってたけど、この事だったのかなぁ。
新しい土地でも、がんばって。
代わりに、2丁目1番地に、ワニのクロコちゃん。あら、お久しぶり。(in ちぇるしー村)
「~どすえ」が口ぐせのあたし系です。
仲良くしようね。
それにしても。
「どすえ」だの、「たもれ」だの、古風な口ぐせがいるなぁこの村は。

 

セイイチさんがいらっしゃるようです。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

18日(金) はれ

誰かさん主催のトレジャーハンティング!
おとしあなのたねでした。

 

   「橋の近くって。
    大きいおサカナが釣れやすいって聞いたんですけど
    本当なのでしょうか」

…え、そうなのレイニーちゃん? 初めて聞いたよそんな事。
でも。
みうちゃんお気に入りの釣りスポットは、2丁目5番地と4丁目4番地。どっちも橋の近くだ。
そして、そこでよく大物を釣り上げてる。
知らないうちに、本能でいい所を見つけてたのね。

 

見つけたハニワはみんなダブり。

 

お金1万ベルを掘り出した!

 

   「田舎から服を送ってきたんだけど
    服ぐらい自分で買うってんだ。なぁ」

と、クローくん。
そうだよね。クローくんだってもうイィ年だし(殴られる)、好みだってあるしね。

   「みずいろこうしのふくなんだが、
    おめぇ、もらって帰る?」

…えっ、みずいろこうし…?
いいご実家じゃないですかクローくん! ぜひ、いただきます!
みうちゃんホクホク。何故なら、お店で買える中で唯一持っていない服だったから。
クローくん、マジでありがとう。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

19日(土) はれ

アセロラちゃんがキャンプに来てた! あら、お久しぶり。(in ちぇるしー村)
直前にハチェットくんから3000ベルで買ったゾウのすべりだいを、3300ベルの埋蔵金と引き換えに持っていきました。
300ベル増えた。フフフ。

 

セイイチさんに会いました。
しょうぶのゆかをいただきです。

 

とたけけさんは、しょうわけけかようを演奏してくれました。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

20日(日) はれ

とうさんから手紙が来た!
普段来ないから、新鮮だなぁ。

 

今日は、釣り大会です。
クロコちゃんは、何だか調子が悪いみたい。
ビネガーくんとハチェットくんが、並んで釣っています。
ビネガーくんは昨日、この場所で大物を釣る夢を見たんだそうです。夢の通りに釣れるかな?
さんばしにはレイニーちゃん。
うおまささんには69cmのおおきいバスを渡してみました。

 

カブリバさんに会いました。
今回は89ベル。
100ベル以下なので、300カブ買いました。

 

あ、村長だ。こんちはー。
何だか村長、テンション高めですね。
「ちちの日」なので、きかんしゃのもけいをいただきました。

***

アカデミーからの手紙:カントリーシリーズのアドバイスメール。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です