あとがき

1年。
リアルの都合でいきなりぶち切れてしまったとっぽ村日記ですが、これでおしまいです。
実際にプレイしていた2004年6月30日までの報告をさせていただきます。

 

さて。
2004年6月30日までに、手にしたアイテムは、

  • 家具 : 564種。
  • じゅうたん : 68種。
  • 壁紙 : 67種。
  • 服 : 241種。
  • 傘 : 32種。(コンプリート)
  • うちわ : 8種。(コンプリート)
  • かざぐるま : 8種。(コンプリート)
  • 風船 : 8種。(コンプリート)
  • 道具(通常/金) : 8種。(コンプリート)
  • クラッカー : 1種。(コンプリート)
  • びんせん : 64種。(コンプリート)
  • 化石 : 25種。(コンプリート)
  • ハニワ : 116種。
  • ミュージック(通常版) : 53種。
  • ミュージック(ライヴ版) : 26種。

でした。
合言葉とかを入力してどうこう、って事をまったくしてないので、そっち系でしか手に入らないあれやこれやはまったく入手してません。
ちぇるしー村でもそうでしたが、ゆうたろうさんにはホントにお世話になりました。
あと、ミュージックのライヴ版が全然そろわなくて。
基本的には、そのミュージックを持っている方と仲良くして、プレゼントをもらうって方法でいいんですが、仲良くなりきる前にお引越ししてしまったり、そもそもお引越ししてきてくれなかったり。
(カードe+は全部手に入れたんですけどね。使う気にはどうしてもなれず…)
どれもこれも運任せ。それで1年やった結果がこれです。

 

後半になればなるほど、カブ価にホンロウされつつアイテムGet日記になってますね。
金銭欲と物欲にまみれた、現実と同じような生活になってます(笑)。
(いや物欲はともかくそれほど金銭欲は無いぞ)
書いてないだけで、住人の皆様との生活はしっかり楽しんでたんですよ。ただ、会話内容がさすがにループしていましたし、同じ会話に同じ突込みを延々入れるのもなんだしで、書いてませんでした。
確かに会話パターンはかなり増えてはいたんですが、やっぱり前作、前々作と重なる所もあったわけで。
ホントはもっと長くやっていたかったんですが、さすがにリアル生活が忙しすぎれば諦めるしかなかったのです。大変悔やまれます。キー!

 

それでは。
こんな長い日記にお付き合いくださいまして、ありがとうございました。
みうちゃんも、お疲れ様でした。
次回作が出たら、また会おうね! もちろんやる気満々ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です