2004年 6月(1)

1日(火) はれ

シドニーちゃんがお引越ししてしまいました。
昨日のタクちゃん訪問時に、押し出されちゃったのね。ゴメン…。
今度の村でも元気で頑張ってね。
代わりに、かーる村からワシのハチェットくんがお引越ししてきました。
お久しぶり…とは言っても、今年の1月にいたハチェットくんとは別のハチェットくん。
あの時かーる村でダブってた方のハチェットくんがやってきたんで。
(うわ、説明がくどいよ!)
仲良くしようね!

 

お金1万ベルを掘り出した!

 

カブ価チェック。
123ベルでした。まだ我慢。

 

チューボーくん、テープレコーダーが欲しいらしいです。
後で注文しておきますよ。

 

あやしいネコさんが来てる。

 

かーる村へ。
昨日発見されたみどりのチェストをいただいてきました。
これでみどりシリーズコンプリートです。
みうちゃんの家も、みどりシリーズがそろいますよ!
と、ニコニコして帰ってきたら、ポーラちゃんがかーる村に残ったんだそうで…。
さびしいなぁ。きっとまた会いに行くねぇ。
代わりに、4丁目5番地の崖上に、イヌのブレンダちゃんがお引越ししてきました。
「~フンッ」が口ぐせのあたし系。
仲良くしようね!

 

今日のとくばいは、やっぱり行っただけでした。

***

アカデミーからの手紙:みどりシリーズのアドバイスメール。
ものすごくいいタイミングだ。

 

2日(水) はれ

アカデミーから手紙がきました。
10万点超えてルー!(裏返る声)
2かいだてのもけいをいただきました。

 

こまちちゃんからファイアーなふくをお買い上げ。
さっそく着替える。うん、かっこいいぞ。
しばらくしてからもう1回、こまちちゃんに声をかけられた。

   「おたくが着ているかっこいい服、
    確かどこかで
    見た事あるんだけど…」

多分、こまちちゃんのクロゼットの中で見たんじゃないかなぁ。ねぇ?

 

ガチャくんが屋根を緑色にしてくれました。
つか、前からそうなんだが…。

 

くるぶしくんとトレーニング。
163回。
軽い軽い。マッスルボディーですから!(嫌…)

 

そう言えば、昨日テープレコーダーを注文しておくの忘れてたよ。
急いで今日注文しました。ゴメンねチューボーくん。

 

ところでみうちゃん、カブ価のチェック、した?
(メモに書いてないのよ。忘れたのか(泣))

***

アカデミーからの手紙:149307点。どどーん。

 

3日(木) はれ

ビネガーくん主催のトレジャーハンティング!
ロボコンポでした。

 

カブ価チェック。
88ベル。ぐぁ…。
昨日は、昨日はどうだったんだ…。

 

また流れ着いたジョニーさんにしょうべんこぞうをいただきました。

 

チューボーくんに、やっとテープレコーダーをお届け。
お礼としててんとうむしのふくをいただきました。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

4日(金) あめ

雨だ。
…うわ、カミナリまでなってるよ。本格的だなぁ。

 

カブ価チェック。
95ベル。

 

グレースさんが来てました。やっぱり雨の日にくるんだなぁ。
(そうじゃない日もあるけどね)
すいかのふくをいただきました。

 

ビネガーくんにアゲハチョウをリクエストされました。え…。
今日は雨だし、ちょっと無理。
明日ね、明日。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

5日(土) はれ

カブ価チェック。
結局104ベルにしかならなかった。ちぇ。
土曜日なので、売る。

 

ビネガーくんにアゲハチョウ。忘れてなかったですよもちろん。
カラフルなほんだなをいただきました。

 

今日はハチェットくんとBボタントレーニング。
98回押せました。いい感じ。

 

お金1万ベルを掘り出した!

 

くるぶしくんの口ぐせを、「~もきゅ」から「~もぎゅ」に変更。

 

村にテントがありますよ。
キャンプに来ていたのはタキュちゃん。
ちぇるしー村に一時期いたなぁ。お久しぶり。
色々巻き上げちゃいました。ゴメンねタキュちゃん。

 

とたけけさんはエレキそんぐを演奏してくれました。

 

ついでに夜のえびせん島へ。カッペイさん、送ってください!
クワガタをたくさん取ってきて、売りさばきましたよヘッヘッヘ。
(変な笑いすんな)

***

アカデミーからの手紙:ロイヤルシリーズのアドバイスメール。

 

6日(日) はれ

カブリバさんに会いました。
75ベルですか。
では300カブお買い上げです。

 

釣り大会です。
クローくんとくるぶしくんに「いい場所」を取られたビネガーくん。
「ウンで勝つ!」と燃えています。
「いい場所が取れなかった」って事は、「ウンが悪い」って事なのでは…?
さんばしにはチューボーくん。あ、今回はオトコノコばっかりね。
うおまささんにもごあいさつ。お久しぶり!
再会の記念の贈り物は、69cmのおおきいバスで、どうだ!
(どうだ、言われてもなぁ)

***

アカデミーからの手紙:アジアシリーズのアドバイスメール。

 

7日(月) あめ

おぅ、優勝できてました。
商品はさんすうあそびでした。久々の見知らぬファミコンです。

 

うれっこ写真家に頼まれたゆうたろうさん。
あっさりひとだま5個ホカク。
デカゲンはにわをいただきました。

 

月曜日の夜だし。
いつものように島へ行く…前に、村の木でもクワガタを見つける。
…村じゃコーリツが悪いんで、結局えびせん島へ。
今日は島の方も雨だ…。
今日だけでカジキマグロ2匹、ヘラクレスオオカブト1匹をホカク。

 

夜が明けてから、また村へ。
カブ価は78ベルでした。

 

ジョニーさんがまた流れ着いてる。
きぼりのくまをいただきました。

 

セイイチさんが来てます。
今回は、しょうぶのかべをいただきました。
…ん?
よく見ると、壁紙もハロウィンかべと、公式サイトのヤツ以外、そろってないか?

 

くるぶしくん、べんきょうイスが欲しいそうです。
今回は忘れずに、注文しておきました。

 

かーる村へ、ポーラちゃんへのお手紙宅配に行きました。
そしたらガチャくんが、かーる村に残る事になってしまいました。うわぁん!
そう言えばこの前、「引っ越したい」って言ってたっけ…。
引き止める事すら出来ない系の発言だったからなぁ。仕方ない。
また、会いに行くね。
代わりに、2丁目5番地にカエルのレイニーちゃんがお引越ししてきました。
「~でちゅ」が口ぐせのわたし系。仲良くしようね!

***

アカデミーからの手紙:モノクロシリーズのアドバイスメール。

 

8日(火) はれ

カブ価チェック。
83ベルでした。

 

けいじばんにうおまささんの書き込みが。
そう言えば、釣り大会のある月は、うおまささんどこに住んでるんだろ。
毎週日曜日に、わざわざ電車に乗ってとっぽ村にやってくるのかな? み、見たい…。

 

くるぶしくんにべんきょうイスをお届け。
デカでかはにわをいただきました。

 

新種のハニワも1個見つかった!
これで、残りのハニワは11種。

 

ちょっと時間があったので、最近見つかってない化石を探してみた。
発見できました。
ここ最近(4月くらいから?)、毎日、どこで化石を発掘したかを書き留めておいたんだけど、それが役に立ちました。
最近化石が発掘されない番地を探して、そこを重点的に掘ったんですよ。
こんなチェックでも、役に立つもんだね。

***

アカデミーからの手紙:151113点。

 

9日(水) はれ

明日の午後5時から、壁紙のとくばいだそうです。

 

カブ価チェック。
600ベルでした。
…えっ、あっ、いつもの高騰じゃん。
あまりにあっさりした額だったんで、素でスルーしそうになったよ。
もちろん売りました。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

10日(木) はれ

ルーシーちゃん主催のトレジャーハンティング。
ししおどしでした。
実は今まで持ってなかったやつ。アリガトー!

 

とくばいへ。
目的は、たった1着持っていないお店で買えるはずの服。
…。
まぁ、そんな簡単に手には入らないか。

 

今日はこれだけ。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です