2004年 5月(3)

21日(金) あめ

クローくん主催のトレジャーハンティング!
お宝は、アジアなランプでした。

 

ジョニーさんの今週のお礼は、にんぎょぞうでした。
ジョニーさん…。
みうちゃんに毎週助けられて、その度に何かをいただいてるわけですが。
そのお礼を買ってるお金を、自分の遭難回避の方に使ってみた方がいいんじゃないですかね。
具体的にどんな…とかは思いつかないけどさ。(ダメじゃん)

 

かーる村へ。あら、こっちは晴れてるのね。
スパークくんに手紙を渡し、とっぽ村に戻ってきたら、リッキーくんがいないのよ。
あぁ、かーる村に残ったのね…。きっと会いに行くね。
代わりに、4丁目2番地に、ネズミのチューボーくんがお引越ししてきました。
あれ、かーる村にもいるよねチューボーくんって。いいけど。
「~ナリ」が口ぐせのボク系です。仲良くしようね。

***

アカデミーからの手紙:あおシリーズのアドバイスメール。

 

22日(土) あめ

クローくんはこの前、ハチに追いかけられた時、落とし穴にも落ちたらしいぞ。
ふ、踏んだり蹴ったり?
…あ、でも、それじゃあハチもやり過ごせたんじゃないの?
(落とし穴はそんなに深くないだろ。逆に逃げられなくなったのでは)

 

グレースさんがいました。
車磨きのお駄賃は、あおむしのふくでした。
あう、ダブりだよ…。

 

とたけけさんは、けけウェスタンを演奏してくれました。

 

ついでに夜釣り。
釣りやすい夜のうちに、おおきいバスを3匹カクホです。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

23日(日) はれ

ハッケミィさんがいらっしゃるようです。

 

プレゼント風船を発見しました。
中にはロイヤルなドレッサーがありました。

 

カブリバさんに会いました。
今日のカブ価は81ベル。
…今日は、300カブ買ってみました。
とりあえず、1カブの値段が100ベル未満なら300カブ、100ベル以上なら200カブ買うことに。
要は、3万ベルの袋1つで足りるだけ買うって事。100カブ単位で。

 

また化石が4個しか発見できない…。

***

アカデミーからの手紙:すっきりなお部屋。

 

24日(月) あめ

雨だ…。
五月晴れはどこに行ったんだよ。5月は結構降ってるじゃないか。
(イイガカリ)

 

今日はおししょうさまに頼まれたらしいです。
ゆうたろうさんも大変だねぇ。
しっくいのへいをいただきました。

 

カブ価チェック。
86ベル。

 

ルーシーちゃんに、しょうわけけかようのライヴ版をもらった!
ありがとー!

 

お金1万ベルを掘り出した!

 

ジョニーさんがまた流れ着いてる…。
ごじゅうのとうをいただきました。

***

アカデミーからの手紙:すっきりなお部屋。

 

25日(火) はれ

カブ価チェック。
90ベルでした。
順調に上がっていってますな。

 

モジモジちゃんがつりざおをなくしたらしいです。
むむ、来月の釣り大会のために釣り場の下見にでも行きましたか? 負けないぞぅ!
とりあえず、落ちていたつりざおを届けたら、352ベルのお駄賃をいただきました。

 

掘り出せてる化石の数が…。
3個って何だ。
一体、どこに隠れてるんだよぅ(涙)。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

26日(水) あめ

カブ価チェック。
96ベルでした。

 

今日はガチャくんが落し物。スコップだそうで。
この村の方々は、何でそんなに物を落としますか。
見つけて届けたら、341ベルいただきました。

 

ハッケミィさんのテントが出ていたので、占ってもらう。

   「アナタ、しばらく
    忙しくなりそうですよ」

そうですか、とテントを出る。
いきなりチューボーくんに話しかけられ。
その後ビネガーくんに走り寄られ。…終了。
え…これだけ…?

 

発見化石、4個にフッカツ。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

27日(木) あめ

誰かさん主催のトレジャーハンティング!
ディスクシステムでした。
…誰か! 誰かソフトをよこせぇ!(注:ありません)

 

カブ価チェック。
648ベルー!
今回は300カブ買っているので、とんでもない事に。

 

あ、池に花が咲いてる。
昨日はどうだっけ…?
多分咲いてなかったと思うんだけど。

 

ルーシーちゃんに、ボールを頼まれました。家の前(4丁目3番地の崖上)で。
4丁目4番地でボールを見つけたので、即、橋を渡る。後はルーシーちゃんのところに蹴っていくだけ!
…ぁあっ! ルーズちゃん頼むから崖下に向かってボールを蹴らないでぇ!
何とか死守して、ルーシーちゃんのもとへ。
てっぱんのゆかをいただきました。
直後。
ルーシーちゃん自身が崖下にボールを蹴り落としていた(笑)。
し、知らないよもぅ。

***

アカデミーからの手紙:同じシリーズ。

 

28日(金) はれ

滝に虹がかかってる! 久々に見たなぁ。

 

   「はくぶつかんの入り口のマークは
    フータくんだったんだねぇ」

…? 当たり前じゃん。

   「ボクはずっと
    誰かが両手を広げて笑っているのかと
    思ってたよ」

む、そう見えなくはないぞ。
すごいなビネガーくん。
それにしても、はくぶつかんのマークでロールシャッハテストをする事になるとは思わなかった。

 

モジモジちゃんが、アロハけけのライヴ版をくれた! ありがとー!

 

見つけたハニワはみんなダブり。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

29日(土) あめ

セイイチさんだ。
どうやらカレにとっては、カエルもおサカナの一種らしいぞ。
エジプトなかべをいただきました。

 

お金1万ベルを掘り出した!

 

あ、リッキーくんが遊びに来てる!

   「覚えていてくれてうれしいよぉ。
    ウワァーーーン!」

と、泣かれてしまいました。…か、可愛い…キュー!
では、負けずにこっちも。
リッキーくんがみうちゃんの事を覚えていてくれてうれしいよぉ。
ウワァーーーン!

 

4丁目3番地にたかねのはなが。
久々に増えましたな。

 

とたけけさんは、けけフュージョンを演奏してくれました。

 

ついでに夜釣りで、おおきいバスを釣っておきました。
う…いろんなものが置いてあるから、地下室がパンクしそうです。
早く月末にならないかなぁ。ふくびき券をどうにか…。(切実)

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

30日(日) あめ

テントがある!
この村に、久しぶりにキャンプに来る人がいたのね。
今回来たのはパーチクちゃん。「~さ」が口ぐせ。
1発勝負でカード引き。…えぃやっ!
マジで1発で当たったわ。ゆうめいなとうろう、いただきです。

 

カブリバさんからカブを買う。
111ベルなので、200カブです。

 

ダッコちゃんの口ぐせが、「~エヘ」に戻ってる。昨日までは「~もきゅ」だったのにな。

   「アタイ、この口ぐせ飽きちゃった…」

ハァ?
イヤ、まぁいいんだけどね。「~もきゅ」に戻しておきました。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

31日(月) はれ

あぁ、あんこちゃんが…。
どこか遠くへといってしまいました。淋しいなぁ。
あんこちゃんの代わりに5丁目5番地に誰かがお引越ししてきたようです。
が、今は真夜中。確認できません。
朝になってからね。

 

か、管理センター?
すごい所から依頼されてるのねゆうたろうさん。
おんがくしつのかべをいただきました。

 

…げ、ゲンジボタルだー!
ムシ、これでコンプリートです。
当然これもフータさんに寄贈。
はくぶつかんの虫コーナーもコンプリートです。

 

明日の午後7時、じゅうたんの特売があるようです。

 

朝。
村長が家の前で待っていた。
やったぁ、きんのあみだぁ!
これで、カタログの「持つもの」がコンプリート。

 

新しい住人さんは、カエルのエスメラルダちゃんでした。
(すげーきらびやかな名前だ)
「~ですわよ」のわたし系。
仲良くしようね。

 

で、今日はふくびき。
3等のほろばしゃ、2等のドンキーコング、1等のよろいかぶとをGet。
15回で全部か。ちょうど半分残ったね。
残りはいつものように、タクちゃんに引き取ってもらいます。

 

(そうしたら、タクちゃんの方でみどりのチェストGetの報アリ。取りに行かなきゃ)

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です