2004年 5月(2)

11日(火) はれ

カブ価チェック。
143ベルでした。

 

デジャネイロちゃんの落し物、かざぐるまを探します。
発見したら、お礼にみどりのランプをいただきました。

 

ポンチョくんに手紙を届けるため、かーる村へ。
久しぶりにアセクサくんとトレーニングをしてみたり。
で、とっぽ村に帰ってきてみたら、デジャネイロちゃんがいない。
…ぇえー!
お引越しするの早すぎます。まだ全然仲良くなってないよぅ。うわーん!
デジャネイロちゃんの家があった場所には、トラのルーズちゃんが住んでいました。
「~なのぉ」が口ぐせのアタイ系。
仲良くしようね。

***

アカデミーからの手紙:みんなで協力。

 

12日(水) あめ

カブ価チェック。
100ベルでした。
下がってはいるんだけど、現状が3桁だと、あんまりショックが大きくないなぁ。

 

ジョニーさんが流れ着いてます。
しんじつのくちをいただきました。

 

今日はスパークくんが落し物。
スコップを探したら、349ベルをお礼としていただきました。

 

お金1万ベルを掘り出した!

 

久々に化石を4つしか掘り出せなかった…。
残りの1つは何処ですか。

***

アカデミーからの手紙:お店で買えないレア物の話。

 

13日(木) はれ

リッキーくん主催のトレジャーハンティング。
ロボクロックでした。

 

カブ価チェック。
107ベルでした。なんとなく復活の兆し。

 

シドニーちゃんにモンキチョウを頼まれました。
持っていったら、パイプイスをいただきました。

 

つねきちさんお久しぶり。
今日持ってきてくれたのは、マットと、エレキギターES-1と、…いなせなめいがですとぅ!?
かかか買ったぁー! そしてフータさーん!
名画、後1枚ですよ。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

14日(金) はれ

カブ価チェック。
1032ベル…。
4桁だ。久しぶりの4桁だよ…。

 

ガチャくん、こけしのニコちゃんが欲しいらしいです。
今のみうちゃんはたいへん気分がいい。カブで大もうけしたんで。
チューモンしておきますよ。まかして。

 

おくたろうくんの落し物。ハニワを無くしたらしいんですが…。
ハニワって、持ち歩くものなのか…?
見つけて持っていったら、ノッポピョンはにわをいただきました。

 

日を追うごとに見つからなくなる化石。
今日はついに3個だよ…。
何処だ。何処に隠れて埋まってるんだ…。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

15日(土) あめ

セイイチさんのウワサを聞きました。

 

ガチャくんに、昨日頼まれたこけしのニコちゃんを渡したら、ほしぞらのかべをいただけました。
お店で買えないレア壁紙。フフフ。
ありがとねガチャくん。

 

今日は化石を5個発見。久々ね。

 

デジャネイロちゃんへの手紙を配達するため、かーる村へ。
…ありゃ、スパークくんがかーる村に帰っちゃた…。
やっぱり、前にいた村の方が愛着があったりするのかなぁ。
代わりに、2丁目1番地にクマのクローくんがお引越ししてきました。
オレ系で、「~ワォー」が口ぐせ。
初対面でいきなり、「手紙をよこせ、トモダチだろ?」と、かましてくれやがりました。いい性格だ(笑)。
仲良くしようね。

 

とたけけさんはけけマリアを演奏してくれました。

***

アカデミーからの手紙:91256点。

 

16日(日) あめ

朝からいきなりカブリバさんに遭遇。
106ベルって事なので、200カブお買い上げ。

 

モジモジちゃんが、屋根を水色にしてくれました。

 

セイイチさんにアジを差し上げます。おいしく食べてね。
そしたら、こうげんなかべをいただきました。
ぅお、新作だぁ!
セイイチさん、ありがとう。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

17日(月) はれ

ベテラン政治家に頼まれてるらしいゆうたろうさん。
アナタの人脈がホントにわからないよ…。
ひとだま探して持っていったら、シアンタータンのふくをいただきました。

 

その足でえびせん島へと渡る。
今日も元気にクワガタをホカク。

 

カブ価チェック。
111ベルでした。

 

こまちちゃんが、屋根を緑色にしてくれました。
アレ、水色は1日しかもたなかったのね。

 

新種ハニワを2個ハックツ。
コレで111種です。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

18日(火) あめ

ゴミ捨て場で、みどりのデスクを発見。確保。
これで、部屋にないみどりシリーズの家具は、後1つ。

 

カブ価チェック。
848ベル! 上がったなぁ。
もちろん売りますよ。

 

ガチャくんが、ゆけ!けけライダーのライヴ版をくれた!
やったぁ! ありがとうガチャくん。

 

キンギョの刺身が食べたいおくたろうくん。…えー?
いいけどさ。食の好みに口は出せないし。
釣り上げて持っていったら、あおいかべをいただきました。

 

プレゼント風船にロケットがついてました。
風船で浮き上がるロケット…。

 

ローランさんのウワサを聞きました。

 

じわじわ貯めてる郵便貯金。
(何だかこう書くと生々しい…)
今日貯金額が1000万ベルを突破しましたよ!

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

19日(水) はれ

郵便局からお手紙が来ました。
高額貯金のゴホウビ、って事で、ブタのちょきんばこをいただきました。

 

釣り大会に向けて、みんながソワソワしだしてますよ。

 

ローランさんからみなみのしまなゆかを手に入れました。
繰り返しの会話で目的のものが手に入る。いいなぁ下取りシステム。
セイイチさんではこうは行かないもんなぁ。

 

新種のハニワがまた2個も!

***

アカデミーからの手紙:90278点。
「今ひとつ物足りない」って言われてます。
みどりシリーズの残り1つがないからなぁ。

 

20日(木) はれ

けいじばんに、釣り大会のお知らせが。
来月の日曜は、つり三昧ですよ!

 

グレースさんがいらっしゃるようです。

 

今日はこれだけ。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です