2004年 5月(1)

1日(土) はれ

あぁ、ヒャクパーちゃんが…。
昨日タクちゃんが遊びに来た時、新しくかーる村からお引越ししてきた方がいらっしゃるようです。
押し出されて、お引越しです。
元気でね。たまにはこの村の事も思い出してね。
で。
かーる村からお引越ししてきたのは…うわぁいビネガーくんだ! 戻ってきてくれたんだ!
新しい住所は4丁目3番地。
前と同じように、仲良くしようね。

 

村中でこいのぼりが泳いでますよ。

 

明日、午後7時から壁紙のとくばいだそうです。

 

カブ価チェック。
40ベル…。
今日は土曜日。売るしかないのです。

 

   「かーる村のタクくんが
    遊びに来てたんだけど、
    フルーツをみんな取っていくのは
    やめて欲しいよねぇ」

ご、誤解だぁ!(タクちゃん談)
タクちゃんはそんな事してないよボンくん。
タクちゃんがお持ち帰りしたのは、あふれきったふくびき券だけだよ!

 

何だかみんな、掃除がどうの…って話で盛り上がってます。
願いの泉には村長が。こんちはー。
今日は「クリーニングデー」
ごみすてばのもけいをいただきました。

   「昔の人は手抜きじゃ。
    夏と秋と冬は
    散らかし放題じゃったかのぅ」

そんなバカな。

 

おくたろうくんは、とんがったにわいしが欲しいそうです。
注文しましたよ。

 

とたけけさんは、けけブルースを演奏してくれました。

 

で、届いたとんがったにわいしおくたろうくんへ。
チビガラゴロはにわをいただきました。

***

アカデミーからの手紙:83109点。

 

2日(日) はれ

誰かさん主催のトレジャーハンティング!
お宝はノームのおきものでした。

 

カブリバさんからカブを買う。
85ベルでした。200カブです。

 

今日のとくばいは、行っただけ。
買える壁紙はもう全部そろってるし、新しい服とかも出てなかったし。

 

今日はコレだけ。
昨日と比べると、タンパクな日記だなぁ。

***

アカデミーからの手紙:83109点。

 

3日(月) はれ

月曜日なので夜の村へ。
ゆうたろうさんにはすんなり会えました。
今日は、文句の多い人に頼まれたと。へぇ。
さくっとひとだまを集める。
そうしたら、おちついためいがをいただきました。
うわぁいフータさーん!

 

その後、夜のえびせん島へ。
たくさん虫を捕まえました。

 

カブ価チェック。
89ベルでした。

 

グレースさんがいらっしゃるようですよ。

 

お金1万ベルを掘り出した!

 

ジョニーさんが流れ着いてます。
ピサのしゃとうをいただきました。

***

アカデミーからの手紙:セット家具。

 

4日(火) はれ

カブ価チェック。
62ベルでした。
下がったよいきなり…。

 

オリビアちゃんに、おとといのライブ版をいただきました。
でも、もう持ってるんだよねコレ。ちぇ。

 

今日はコレだけ。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

5日(水) あめ

なにぃ? こどもの日が雨ですとぅ?
(いや、とっぽ村にこのイベントはないが)

 

カブ価チェック。
66ベルでした。

 

…なるほど。
今日が雨なのは、グレースさんが来ていたからですか。
(何かグレースさんは雨男(え、雨女?)ってイメージがある)
ストレンジなふくをいただきました。

 

くるぶしくんがエレキそんぐのライヴ版をくれました。ありがとー!

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

6日(木) あめ

けいじばんにきしょうじょうほうが。
しばらくは五月晴れだそうです。
…えー?(傘の端から空を見上げる)

 

カブ価チェック。
…わぁ! 680ベルですよ。
もちろん、売る。

 

リッキーくん、だんごむしが欲しいんだって。
スコップを持って、村を走りますよ。濡れてもかまわないぜ!

   (ガィーン)(ガィーン)(ガィーン)(ガィーン)…

や、やっと見つけた。
雨の日にはいないのかと思ったよ。なかなか出てこないんだもんな。
シックなソファをいただきました。

 

お金1万ベルを掘り出した!

 

岩をたたいたり、持ち物が思わぬ高値で売れてみたり。
色々重なって、今日だけで21万ベルも貯金してしまった。

***

アカデミーからの手紙:シックシリーズのアドバイスメール。

 

7日(金) あめ

五月晴れ、ってのは一体、何処に行っちまったんですかねぇ。
と、イヤミたっぷりモードでけいじばんを見る。
…あ、リッキーくん主催のトレジャーハンティングのお知らせだ。
うまい事隠れやがって!(笑)
で、お宝はレトロなじはんきでした。

 

お金1万ベルを掘り出した!

 

雨でも元気に走り回るけど。
やっぱり、そろそろ晴れてほしいなぁ。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

8日(土) はれ

お祈りが届いたー? 晴れたよ。

 

オリビアちゃんが屋根をピンク色にしてくれました。

 

お金1万ベルを掘り出した!
うお、3日連続じゃないか。

 

ルーシーちゃんのアミ探し。
池のそばで見つけました。
そしてそのアミを横目で見つつ、遊んでいるシドニーちゃん。
いや、持っていってあげようよ…。

 

新種のハニワを1個ハッケン。
コレで手元に110種。

 

とたけけさんはけけせんせいを演奏してくれました。

***

アカデミーからの手紙:使えるように置かないと、減点されます。

 

9日(日) はれ

ハッケミィさんがいる。
今日は、物運良好だそうです。

 

シドニーちゃんに買い物を頼まれました。
即、買って戻る。シドニーちゃん、おまたせ…
同じ番地だけど崖下にいるよ。
ここは3丁目2番地。それなりに回り道をしないと、下にはいけません。
走って下まで行く。シドニーちゃん、買ってきたよー!
何で崖の上にいますか。
…き、キライになりそう…いやいやいやいや。
 
しかも、もらいも少なかったよ。きぃ。

 

あ、村長だ。こんちはー。
今日は「ははのひ」
うらないテレフォンをいただきました。

   「ははおやの所に
    電話したらどうじゃ」

できるの!?

   「かかるかどうかは
    わからんがな」

ナンダヨ!

 

お金1万ベルを掘り出した!
4日連続。みうちゃんの周りで何が起きてるんだ。

 

カブリバさんに会いました。
129ベルなのです。200カブ。

 

で、木を揺する。
ロイヤルなベッドルイージのトロフィーをいただきました。
ロイヤルシリーズコンプリです。
そしてハチとの戦いは、1勝4敗。
逃げられない所でばっかり巣が落ちて来るんだもんな。ひどいや。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

10日(月) はれ

ボンくん…。
お引越ししてしまいました。さびしいなぁ。
で、代わりに来たのは、デジャネイロというお名前の方らしいのですが…。
今は真夜中。5丁目5番地にある家で眠っているらしく、どんな方なのかはわかりません。
…朝になったらごあいさつに行こう。

 

で、いつものように、ゆうたろうさんに会いました。
今日は、エンマ大王さまに言いつけられたそうですよ。
ひとだまのお礼はこけしのアヤちゃんです。
お、こけしセットがコンプリートですね。

 

やっぱり島に行き、虫をたくさんホカクしておきました。
朝になったら売るぞぅ!

 

さて、朝です。
新人さんは、アタイ系で「~リン」が口ぐせのデジャネイロちゃん。ダチョウさんです。
うはー、ハデな色合いだなぁ。
仲良くしようね!

 

カブ価チェック。
135ベルでした。

 

つねきちさんからお手紙が。ホントに久々ね。
12日夜にいらっしゃるようです。

***

アカデミーからの手紙:91256点。
9万点突破です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です