2004年 4月(3)

21日(水) はれ

けいじばんに、たぬきちさんの書き込みが。
もうすぐ、クリーニングデーなんだそうだ。
…。
家の前にガンガン放置しているハニワ、最近少しずつ郵便局に預けるようにしてるんだけど。
この作業、スピードアップした方が、いい?

 

カブ価チェック。
ぅおう! 752ベル。
ぃやっフー! 売る。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

22日(木) はれ

村のあちこちで、チョウにホンロウされる方々を見かけるようになってきましたよ。
平和だねぇ。

 

あ、村長だ。こんちはー。
え、もしかしてもうクリーニングデー?(そんなバカな)
…今日は、「地球の日」だそうです。
地球と、村長を愛する心を忘れないように、と、きのもけいをいただきました。

 

セイイチさんが来てました。
ちかしつのかべをいただきました。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

23日(金) はれ

あぁ…オパールちゃんがお引越ししてしまいました…。
とっぽ村とかーる村をさんざん行き来してくれたオパールちゃん。
元気でね。他の村でも頑張って。
代わりに、4丁目1番地に ミカン ネコのヒャクパーちゃんが。
「~みかん」が口ぐせの、アタイ系。
ヒャクパーちゃんはかつて、かーる村に住んでました。でも少し前に、お引越しをしちゃってたんですよ。
いろんな村を回って、とっぽ村に来てくれたんだね。
仲良くしようね。

 

3丁目4番地に咲いていたたかねのはな、散らしちゃった…。
何であんな場所(木の陰。通り道な挙句、見づらい)に咲くんだよぅ! うわーん。

 

くるぶしくんの口ぐせを、「~もきゅ」から「~もぎゅ」に修正しました。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

24日(土) はれ

ポーラちゃんが、けけパリのライヴ版をくれました!
ありがとー!

 

あんこちゃんは今、夢中になって調べているものがあるんだそうです。
それは、便座カバーの歴史

   「奥が深くて
    あなどれないんですよ」

あんこちゃんはうれしそうに言う。そうは言ってもねぇ…。

 

とたけけさんはトルコそんぐを演奏してくれました。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

25日(日) はれ

毎週決まってやってくるカブリバさん。
今日のカブは85ベル。
って事で、何も考えずに200カブ。

 

かーる村へ行きました。
あれ、グレースさんがいた。
せっかくなので、かるーく磨いてあおむしのふくをいただきました。

 

今日は誰も、かーる村へとお引越ししなかったのね。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

26日(月) あめ

毎週月曜夜明け前(よりももっと前)は、夜のお散歩の時間です。
そう。たとえ、雨でも。
今回は、なれなれしい人に頼まれたらしいゆうたろうさん。
思ったんだけどさ。
ユウレイの体って、やっぱり雨粒も、素通り?(何聞いてるんだか)
ノッポカクカクはにわをいただきました。

 

夜のうちに、ものすごく久しぶりにえびせん島へ。
(べ、別荘が、アレだらけ…)
クワガタやらカブトやら、ごっそり捕まえました。
さぁ、売るぞぅ!

 

カブ価チェック。
71ベルでした。

 

ハッケミィさんが来ていました。
占ってもらったら…物運良好!
木を揺らしたら、スチームローラーリゾートなベッドが落ちてきましたよ。

 

お金1万ベルを掘り出した!

 

ガチャくんの服を探したら、ノッポボクはにわをいただきました。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

27日(火) あめ

ガチャくん主催のトレジャーハンティング!
よくみるめいがでした。

 

カブ価チェック。
62ベル。
今回は順調に下がっていってるなぁ。

 

ローランさんがいらっしゃるようです。

 

お金3万ベルを掘り出した!
ひ、久々だなぁ。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

28日(水) あめ

カブ価チェック。
55ベル。

 

ジョニーさんが流れ着いてる。
しんじつのくちをいただきました。
今、みうちゃんとしてはジョニーさんにリクエストしたい気持ちでいっぱいだ。
ずいぶん前に、間違ってまじないのかめんを売っちゃって、今手元に残ってないんですよ。
(カタログに載ってる他の物はみんな郵便局にある)
もう1回、持ってきてもらえませんかねぇ。

 

今日はこれだけ。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

29日(木) はれ

カブ価チェック。
51ベル。

 

シオカラトンボを見かけました。
じわじわ虫も増えてきてるなぁ。

 

ローランさんからあきちのゆかを手に入れました。

 

新しいハニワも1個見つけましたよ。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

30日(金) はれ

今日は月末、ふくびきです。
3等のリゾートなソファ、2等のまねきねこ、1等のノームのおきもの
3つとも、15回でGet。
あまったふくびき券14回分は、いつものようにタクちゃんに引き取ってもらおう。

 

でもなぁ。
まねきねこは結構持ってるんだよなぁ。出来ればこれと対になる、黒いヤツがほすぃ。
…。
そう言えば最近、つねきちさんを見てないなぁ。

 

ちなみに、リゾートシリーズはコンプリートです。

 

で、貯金が900万ベルを超えましたよ。
1000万まであと少し!

***

アカデミーからの手紙:来なかった。
…この10日、1回もアカデミーから手紙もらってないなぁ。
本格的に見捨てられてるのか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です