2004年 4月(2)

11日(日) あめ

カブリバさんに会いました。
今日のカブ価は122ベル。
…。(オサイフ確認)
ちょっと持ちベル足りないので、穴掘って300ベルほど稼ぐ。
無事に200カブ購入。
手元のお金は87ベルです。

 

   「こうもりがさを買ってきて欲しいんだけど」

オリビアちゃん、それって、嫌がらせですか?(笑)
だから今、87ベルしか持ってないんだってば!

 

そして。
何とかして(具体的には穴掘って)お金を手にして、買ってきましたよこうもりがさ
そしたら160ベルしか払ってくれなかったのよ(笑)。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

12日(月) あめ

うれっこ写真家さんに頼まれたらしいです。ゆうたろうさん。
前にも思ったような気がするけど、ひとだまなんてなんに使うんだろうな写真家さん。
…はっ、ま、まさかレフ板代わり!(ありえねぇ)
こおりイチゴのふくをいただきました。
(前日夜から高熱を出してヘロヘロなのにもかかわらず、夜中のひとだま探しに興じるリアルみう
…ヴァカだとののしってやってください…)

 

カブ価チェック。
85ベル。い、一気に下がったなぁ。

 

ポンチョくんが遊びに来てた!

   「しばらく見ないうちに
    お前、太ったんじゃないか?」

ガーン!
久々に来て、いきなりそれかいポンチョくん…。

 

ガチャくんとBボタントレーニング。
115回でした。
(だから高熱があるのに何やってんだよリアルみう…)

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

13日(火) はれ

タンタンちゃんがお引越ししてしまいました。
引越しの日は、晴れてよかったね。それとも昨日の雨の中、お引越ししちゃったのかな。
淋しいけど、とにかく、元気でね。
代わりに、3丁目3番地の崖上に、アヒルのボンくんがお引越ししてきました。
ボク系で、「~ね、ママ」が口ぐせ。
近くにママがいるようだな。
ついでにお部屋を見せてもらう。
…うわ、クラスに必ず1人はいる、生き物博士のお部屋っぽい。
化石にサカナ、虫。
それに混じってべんきょうイスちきゅうぎパソコンとラック…。
虫も、カマキリオオムラサキってチョイスがなかなか。
仲良くしようね!

 

カブ価チェック。
89ベルでした。

 

誰かさん主催のトレジャーハンティング!
ゴングでした。

 

ハッケミィさんが来ているので、占ってもらいました。
金運良好だそうです。
…そういえばもう、岩はたたいてお金出しちゃったんだっけ。ちょっとがっかり。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

14日(水) はれ

カブ価チェック。
95ベル。じわじわ取り戻しているけど、こういう時って一気にまた下がるんだよなぁ。(ネガティブ)

 

あれ、オリビアちゃんの口ぐせが「~なんやん」になってる。
昨日までは「~ウフフ」だったのに。戻っちゃったのかな。
(一定期間デフォルト以外の口ぐせを維持すると、デフォルト口ぐせに戻るような気がする)

 

アレ、ダッコちゃんが風邪引いてる。
…おんなじだね。
(現在、リアルみう風邪引き中)
おクスリ飲んで、お大事に。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

15日(木) はれ

カブ価チェック。
101ベル。

 

あんこちゃんのかざぐるまを探したら、モノクロランプをいただきました。

 

ジョニーさんが来てる。
(彼の場合、「来てる」って言い方は間違ってるよな)
めすのシーサーをいただきました。

 

ダッコちゃんにおクスリお届け。

   「アンタも
    気をつけた方がいいよ!」

ごめんダッコちゃん。もう遅いんだ…。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

16日(金) はれ

モジモジちゃん主催のトレジャーハンティング!
ウォッシュトイレでした。

 

カブ価チェック。
71ベル。
…フッ、やっぱりな。
(わかってるなら早く売れや)

 

セイイチさんにさばくのかべをいただきました。

 

ダッコちゃんにおクスリ
だんだん調子が戻ってきてるっぽい。

 

リッキーくん、カラフルなソファが欲しいとか。
お安い御用です。注文しておきましたよ。

 

リッキーくんと話すくるぶしくん。

   「おいら、この間
    くさった納豆食べたんだー」

…ある意味普通では…?

 

ここ数日、やたらとたかねのはなを見るなぁ、と思い、ためしに数えてみた。
おぉ。
10本も咲いてる。こりゃすげぇや。

***

アカデミーからの手紙:リゾートシリーズのアドバイスメール。

 

17日(土) あめ

カブ価チェック。
76ベル…。
泣きながら売る。ま、仕方ないのです。

 

リッキーくんにカラフルなソファを渡したら、きょうしつのかべをいただきました。
うれしいなぁ。
セイイチさんが全然新作をくれないから、手にはいらなかったんだ。

 

ダッコちゃんにおクスリ
結構本調子。
いいなぁ。こっちはまだ引きずってるっぽいのに。

 

お金1万ベルを掘り出した!

 

何か、とくばいらしいですよ。
19日午後3時。服だって。

 

とたけけさんはけけマンボを演奏してくれました。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

18日(日) あめ

ダッコちゃん、元気になったのね!
きれいなガラスのかべをいただきました。

 

カブリバさんからカブを買う。
今日は94ベル。やっぱり200カブ。

 

あんこちゃんにメダカを頼まれました。
…何だか全然釣れません。
ナンダヨ。ドジョウばっかリ引っかかるぞ。
さんざん粘ってやっと1匹。やれやれ。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

19日(月) あめ

真夜中。
ダッコちゃんがプレゼントを持ってきてくれました! うわわわ。
ドンキーコングですよ。
こんな時間に。こんな雨の中。うわわわ。
ポストにはお手紙が10通。
1通はかあさんから。中にはいっていたバースデーケーキは、部屋においてみる。
残りは村のみんなからのお手紙です。プレゼントつきです。

  • オリビアちゃん : びょうぶ
  • あんこちゃん  : ネビュラなふく
  • スパークくん  : くろのポーン
  • ボンくん    : はっぱのかさ
  • ポーラちゃん  : メルヘンなかさ
  • オパールちゃん : ちゃつぼ
  • リッキーくん  : ファイアーなかさ
  • こまちちゃん  : にんてんどうのかさ
  • ガチャくん   : ガラスのとけい

でした。みんなありがとー!

 

で、ゆうたろうさんのお手伝い。
カン違いしてるヒトからの言いつけにしたがって、ひとだま探し。
ログボードをいただきました。

 

カブ価チェック。
98ベル。

 

お金1万ベルを掘り出した!

 

ガチャくんとトレーニング。
Bボタンを106回。ありゃ、記録が落ちてる。

 

くるぶしくんが、屋根を黒くしてくれました。

 

で。
とくばいは行ってみただけ。
手に入ってない服は、もう、片手で数えるほどにまでなっている。(買えるやつは、って事で)
難しいなぁ。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

20日(火) はれ

シドニーちゃん主催のトレジャーハンティング!
モノクロボードでした。

 

カブ価チェック。
69ベル。ゲフッ…。
もう、もうこんなに下がって…!

 

雨上がり。
新しいハニワ、1個ハッケンです。

 

セイイチさんがいらっしゃるようですよ。

***

アカデミーからの手紙:81303点。
お、8万点突破ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です