2004年 4月(1)

1日(木) はれ

わぁ、村中がピンク色です。
(それでも、1丁目は針葉樹ばっかりだから緑色なんだけど)
村中の桜が一気に開花です。
桜にはありえない実が生ってますが…。

 

昨日、今日と、かーる村からタクちゃんが遊びに来ました。
その結果。
ビフテキくんとアンチョビくんがお引越ししてしまいました。
2人とも、元気でね…。
そして、2丁目2番地崖下にオパールちゃん。5丁目5番地崖下にスパークくんがお引越ししてきました。
仲良くしようね。

 

今日は、エイプリルフール。
たぬきちさんは開口一番こう言いました。

   「全商品、90%オフだなも!」

そうですかウソですか。
で、カブ価は?

   「1カブ、59ベルだなも」

そうですかウソじゃないんですか…。

 

まめきちちゃんとつぶきちちゃんはウソつかないのね。

 

何か、みんなのウソが可愛いぞ。
きぬよさんの、「グレースさんボディペインティング疑惑」には笑ったわ。
村長にはスーパーコトブキをもらう。何だこりゃ。
部屋においてみたら、形はファミコン。
でも、やろうとしたら、「引っかかったな」とか言われたよ。壮大なウソなのね。

 

モジモジちゃんにおクスリ

 

あやしいネコさん、来てますよ。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

2日(金) はれ

明日午後6時から、服のとくばいだそうです。

 

カブ価チェック。
64ベルでした。

 

ジョニーさんを助けました。
もらったのはしんじつのくち

 

モジモジちゃんに、今日もおクスリ
もうすぐお花見だし、早く元気になってね。

 

オパールちゃん…。
みうちゃんの顔を見ながら思い出し笑いをするのはやめてください。何か淋しい気分になるよ。

***

アカデミーからの手紙:79938点。
もうすぐ8万点突破ね。

 

3日(土) はれ

けいじばんに、お花見のお知らせ。
5日~7日に、願いの泉です。
忘れないように行かなきゃ。

 

カブ価チェック。
69ベルでした。
腐らせないように、売ります。

 

シドニーちゃんがけけジャズのライヴ版をくれました。ありがとー!

 

モジモジちゃんにおクスリ

 

オパールちゃんにロビンくんへのお手紙配達を頼まれました。
かーる村へ。
で、帰ってきたらポンチョくんが消えてる…。
代わりに、5丁目3番地崖下に、カエルのガチャくんがやってきました。
「~ロボ」が口ぐせのおいら系です。
部屋は、おくたろうくんに続いて、宇宙っぽい部屋です。ハニワの音がそれっぽいねぇ。
仲良くしようね。

 

今日のとくばいは…行っただけ。やっぱりなぁ。

 

とたけけさんはナミナミを演奏してくれました。

***

アカデミーからの手紙:みどりシリーズのアドバイスメール。

 

4日(日) はれ

モジモジちゃん主催のオレジャーハンティング!
おとしあなのたねでした。
しかし、当のモジモジちゃんは現在、風邪引き中。
(おクスリもお届けしている)
そんな無理して、風邪が悪化したらどうするのさ。

 

カブリバさんからカブを買う。
84ベルだそうで。200カブです。

***

アカデミーからの手紙:レア物について。

 

5日(月) はれ

月曜なので、ゆうたろうさんに会いに夜の村へ。
…うわー…。
桜吹雪ですよ。きれいだねぇ。
1足早く、夜桜見物でした。
で、肝心のゆうたろうさんは、エリートなお役人にしかられてしまうとかで、ガクガクブルブルでした。
ノッポディジはにわをいただきました。

 

電気がついていたので、モジモジちゃんを訪ねる。
元気になってるのね!
モダンなしょうじをいただきました。

 

今日からお花見。
うれしくて早く起きる。…アレ、まだ始まってないんだ。
(現在9時30分)
ぼんやり村を回りつつ、始まりを待ちます。

 

その間にカブ価チェック。
58ベル。あぁ…。

 

お花見は10時からでした。
村長さくらのきのもけいをもらい、みうちゃんもオードブルをつまみつつ、お花見です。
シドニーちゃんとガチャくんが左のテーブル。
ガチャくん、今日のダンサーをちょっとヒハン。「おいらならもっと、腰の入った踊りをする」だそうだ。
で、そのダンサーはこまちちゃん。本人はかなり楽しそうなんだけどなぁ。
いつもからは想像も出来ないような浮かれっぷりです。
右のテーブルには、オリビアちゃんとダッコちゃん。

   「アタイと一緒に
    重箱をつついてみない?」

ダッコちゃんの前にあるのはサンドイッチにしか見えないんですが…。
後、フルーツ盛り合わせ。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

6日(火) はれ

カブ価チェック。
61ベルでした。

 

ローランさんからひびわれたどうろを手に入れました。

 

ジョニーさんからほういじしゃくを。
もらった直後に10時になり、お花見の時間です。
…あ、ジョニーさんが目の前から消えた…。

 

今日のお花見。
くるぶしくんが踊ってます。
左のテーブルに、ルーシーちゃんとモジモジちゃん。
右のテーブルは、リッキーくんとシドニーちゃん。
今日はみんな、楽しんでますねぇ。

 

オパールちゃん、パイプイスが欲しいらしいですよ。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

7日(水) はれ

カブ価チェック。
65ベルでした。

 

オパールちゃんにパイプイスを渡したら、こうやのかべをいただきました。
ものすごく得をしたような気がする…。

 

あやしいネコさんに会いました。
気のせいでなきゃ、1日置きに会ってるなぁ。

 

さて、お花見最終日です。
ありゃ、今日はオンナノコばっかりね。
踊るポーラちゃん。

   「楽しいわよ、ウフフ」

口ぐせも手伝って、ホントに楽しそう。
左のテーブルに、モジモジちゃんとシドニーちゃん。
右のテーブルにはあんこちゃんとこまちちゃん。
村長はオンナノコに囲まれてるのね。フフフ。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

8日(木) はれ

カブ価チェック。
45ベルでした。
ただでさえ安くなってるカブが、更にお安く!(ダメじゃん)

 

リッキーくん主催のトレジャーハンティング!
サイコロコンポでした。

 

あんこちゃんの口ぐせを、「~もきゅ」から「~もぎゅ」に。

 

ピンクの村を飛ぶプレゼント風船。
中にはたてながサボテンがありました。

 

ありゃ、貯金が800万ベルを超えましたよ。

***

アカデミーからの手紙:カラフルシリーズのアドバイスメール。

 

9日(金) はれ

ピンクだった木々は、一気に緑になりました。

 

カブ価チェック。
672ベルでした。
ただでさえ安くなったカブが、反動で一気に高く!
てことで、売りました。

 

グレースさんが来てまして、とらじまのふくをいただきました。
来るたびに車が汚れているグレースさん。
ガソリンスタンドで洗車…しても無駄か。来るときに汚れるって言ってるしな。本人の言葉を信じるなら、だけど。

 

お金1万ベルを掘り出した!

 

今日も飛んでたプレゼント風船。
中にはしろいじはんきがありました。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

10日(土) あめ

雨だ。
木々の緑は、より色濃く。

 

ハッケミィさんがいらっしゃるようですよ。
久々ね。

 

とたけけさんはけけワルツを演奏してくれました。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です