2004年 3月(1)

1日(月) はれ

一昨日、昨日と連続でロボセットが手に入ったので、家に飾っておいたら、7万点を超えまして。
アカデミーからいえのもけいが送られてきました。フフフ。

 

今日もオロオロのゆうたろうさん。
眉毛のごついヒトに怒られるようなんですが…。
ゆうたろうさんはもしかしたら、ひとだまがそろってても怒られてるんじゃないですかね。その相手を称する言葉で
それはともかく、ラブリークロゼットをいただきました。
お、ラブリーシリーズ、コンプリですよ。

 

ひとだまホカク作業中、モジモジちゃんの家のドアに張り付くように浮かぶひとだまをハッケン。
そしてそれをじっと眺めるモジモジちゃんも。
もしかして、家に入りたいのに、入れなかったんですか?

 

カブ価チェック。もはや定例。
今日は76ベル。じわっと上がってます。

 

グレースさんに会いました。
パルスなふくをいただきましたよ。

 

ジョニーさんは、週頭から遭難してます。
めすのシーサーをいただきました。
うん。ジョニーさん、これでもう今週は船から落ちる事ないね!(笑)

 

シベリアくん、スペースシャトルが欲しいそうです。
え、また?
この前も頼んでたじゃん。そして渡したじゃん。
いいけど。
そのシベリアくん、かつてみうちゃんのデザインしたサンタのふくに(今頃)着替えて、ゴキゲンです。
タイミングはともかく、喜んでもらえてうれしいよ。

***

アカデミーからの手紙:76449点。

 

2日(火) はれ

カブ価チェック。81ベル。

 

ポンチョくんが、ペルーのうたのライヴ版をくれた!
…ありゃ、もう持ってるわ。ライヴ版のダブりかぁ。

 

シベリアくんは、スペースシャトルのお礼としてしろのナイトをくれました。

 

とっぽ村にあやしいネコさんがやってきましたよ。
何のお構いも出来ませんが、ごゆっくり。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

3日(水) はれ

誰かさん主催のトレジャーハンティング。
たなばたのササでした。

 

カブ価チェック。
56ベル。げふぅ…。

 

あやしいネコさん、今日もいたー!

 

あれ、シベリアくんに続いて、ダッコちゃんもサンタのふくを着てる。何かうれしいなぁ。

 

ポーラちゃんがなくしたハニワを見つけて持っていったら、スロットマシンをくれました。

 

ローランさんがいらっしゃるようですよ。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

4日(木) はれ

カブ価チェック。
584ベル。わぁ! 昨日の約10倍だぁ。
もちろん、売る。

 

あやしいネコさん、今日もいる…!
とっぽ村、気に入ってくれました?

 

ローランさんからさばくのゆかを…って、これもう持ってるじゃん!
チェックミスだようわぁん!

 

ももこちゃんに手紙を渡すために、かーる村へ。
そしたらかーる村から、あんこちゃんへの手紙配達を頼まれました。
ど、どうしよう。実は今回のお出かけにあんこちゃんがついてきてたら。
そして、そのままかーる村に居ついてたら。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

5日(金) はれ

お金1万ベルを掘り出した!

 

あやしいネコさん、まだ滞在中。
何かうれしいなぁ。
ところで。
この村では、何処に寝泊りしてるの?

 

くるぶしくんの口ぐせを、「~ですサイ」から「~もきゅ」に変更しました。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

6日(土) はれ

7日の午後6時から、服のとくばいだそうです。

 

あやしいネコさん、やっぱり滞在中。
何処から来たのかは言えないらしいぞ。

 

リッキーくん、バニラちゃんと、食べ物しりとりをする事になりました。
回ってきた単語は、「ふ」
ふ、ふ、ふ…。
(選択肢が出てくる)
「ふえ」か「ふで」か…って、食べ物じゃないじゃないか! やり直し!
(また選択肢が出てくる)
「フランスパン」、「ブイヨン」、ふ…オイ!
どれを選んでも終わっちゃうじゃん! ムキー!

   「みうくん、今
    『こんなのサギだよ…』って思ったでしょ」

そ、そりゃなぁ。

 

とたけけさんはアイリッシュそんぐを演奏してくれました。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

7日(日) はれ

アモーレちゃんがお引越ししてしまいました。うわぁん!
どこかの村に行っても、この村にいたときと同じように、元気でね。
代わりに、3丁目3番地崖の上に、ネコのオリビアちゃんがお引越ししてきました。
「~なんやん」が口ぐせ。
部屋のクロゼットに100ルピー、タンスにはやくそう…はなかったか。
仲良くしようね!

 

こまちちゃんが、ユーロビートのライヴ版をくれた!
リッキーくんが、おとといのライヴ版をくれた!
ライヴ版の入手は固めておきるなぁ。

 

カブリバさんに会いました。
今日は105ベルだそうで。やっぱり200カブ購入。

 

   「おめぇんちの地下室、
    テニス場になってるそうじゃねぇか」
   「ち、違うよぉ!」
   「違うのか?
    ポンチョのヤツ、またオレを
    からかいやがって!」

不機嫌シベリアくん。
そして彼のいるこの地に、当のポンチョくんが移動してきたぞ。
さぁ、どうなる?
(どうにもなりません)

 

くるぶしくんが屋根を緑にしてくれました。

 

とくばいにも顔を出したけど…やっぱり目新しい物なかったなぁ。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

8日(月) はれ

ゆうたろうさん、カン違いしてるヒトが怖いんだそうですよ今日は。
ゴルフをいただきました。久々の新作ファミコンです。

 

カブ価チェック。
110ベル。平和だなぁ。

 

ロビンくん主催のトレジャーハンティング!
おとしあなのたねでした。

 

今日はこれだけ。

***

アカデミーからの手紙:76449点。

 

9日(火) はれ

アカデミーにほめられました。だいぶ住みやすくなったって。
そんな、昨日と比べて違うのなんて、ゴルフを置いたか置かないかくらいなのに。

 

カブ価チェック。116ベル。

 

ジョニーさんにほういじしゃくをいただきました。
別にいいんだけど、これがなくて、ジョニーさんは無事に船まで戻れるの?

 

ありゃ、ロビンくんが風邪引いてる。
おクスリお届け。早く良くなってね。

***

アカデミーからの手紙:77638点。

 

10日(水) はれ

けいじばんにおまわりさんが書き込んできましたよ。
もうすぐ春の運動会だって。

 

カブ価チェック。
840ベル。ぉおう! 待ってましたよその値段。
当然、売る。

 

ロビンくんの風邪、結構重そうだぁ。
今日もおクスリ。無理はしないでね。

 

   「屋根、汚れてるねぇ」

と言うリッキーくんの手により、みうちゃんの家の屋根はオレンジに。
ハデハデです。

 

ローランさんから、おんがくしつのゆかを手に入れました。
って事は…(HPでのアイテム交換で手に入るヤツ以外)じゅうたんコンプリートです!

 

郵便貯金が700万ベル突破しました。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です