2004年 2月(3)

21日(土) はれ

今週最後のカブ価チェック。
…さ、34ベル…。
シクシクシクシク…売る。

 

かまくらにはダッコちゃん。
ハァ、そうですか。風邪が治ったと思ったらいきなりかまくらですか。
元気いっぱいですなぁ!

 

とたけけさんはセニョールけけを演奏してくれました。

 

整理整頓のかけらもない地下室を、ちこっと整理。
動きまわれるようになりましたよ。(どんなひどい状況だったんだ)

***

アカデミーからの手紙:57200点。

 

22日(日) はれ

お金1万ベルを掘り出した!

 

カブリバさんに会いました。
82ベルだそうなので、懲りずに200カブ。
どんなに毎週がっくりしても、高騰したときのおいしさが忘れられない…!
(やばいぞみうちゃん。それはギャンブル狂の感覚だ)

 

かまくらにはシベリアくん。

 

おくたろうくん、ちいさいバスが欲しいらしいです。
あっさりしたのが食べたいらしい。
…この村は、誰かにホカクを頼まれると、対象のサカナ(虫も)が見当たらなくなるからなぁ…。
10分くらい粘って、やっと釣り上げ。
カラフルなゆかをいただきました。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

23日(月) はれ

ゆうたろうさんに会う為に、真夜中の村へ。
いつものようにオロオロしているゆうたろうさんから声をかけられる。
今日は、知ったかぶりなヒトからオオメダマを喰らうそうですよ。
ひとだまを集めて、アジアなテーブルをいただきました。

 

カブ価チェック。
86ベル。お、今週は一応、値上がりしてくれるっぽい。

 

かまくらにはおくたろうくん。

 

ダッコちゃんにお買い物を頼まれました。

   「アタイって、
    すばらしいめいがが似合うオンナじゃない?」

音だけ聞いてると、とんでもないウヌボレ発言に聞こえるよ…。

***

アカデミーからの手紙:家具は使えるように置くようにアドバイス。

 

24日(火) はれ

カブ価チェック。91ベル。

 

ハッケミィさんのテントにも、微妙に雪が積もっています。
いつ降ったんだ。それともわざわざかぶせたのか。(何でそんな無駄な事を)
それはともかく。
忙しくなりそう、だそうです。
ポンチョくんに追われ…
おくたろうくんに追われ…
終了。
ナンダヨ短いじゃん。

 

も、ももこちゃんが遊びに来てたー!
かーる村はどう? ももこちゃんがお引越ししてからまだ訪ねて行ってないけど。
すみやすい? おもしろい?
(そんなたたみかけるように質問しなくても)
今度はこっちがかーる村まで会いに行くね。

 

あれ? 今日、かまくら、なかった?

***

アカデミーからの手紙:ロイヤルシリーズのアドバイスメール。

 

25日(水) はれ

一気に雪が解けました。
みどりが眩しい!

 

誰かさん主催の宝探しゲーム!
クルクルランドDでした。

 

カブ価チェック。97ベル。

 

デパート2階でお買い物。
服売り場は、春の新作であふれかえっています。
知らないデザイン、3着も買っちゃった。

 

アモーレちゃん、こけしのタエちゃんが欲しいんだそうです。
さっそく注文。

 

ジョニーさんが打ち上げられてます。
じゆうのめがみをいただきました。

 

村の雪が解けたら、化石のハッケン率が目に見えて下がりました。
3個しか見つからないってどういう事じゃ! 他2個は何処じゃ!

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

26日(木) はれ

あぁ…マッスルくんがクールに旅立ってしまいました…。

   「おいらは、おいら。
    みうは、みうだ!」

…確かにそうだ、うん。
いつまでも淋しがったりしないよ。マッスルくんも元気でね。
代わりに、3丁目2番地にサイのくるぶしくんがお引越ししてきました。
おいら系で、「~ですサイ」が口ぐせ。
その口ぐせ、ちょっと無理がないか?

 

カブ価チェック。65ベル。
う…。
経験から言って、そろそろ下がるかもとは思ってたんだよなぁ。

 

ローランさんがいらっしゃるようです。

 

アモーレちゃんに、こけしのタエちゃんを渡しました。
そしたらお礼が…うわぁいみどりのタンスだぁ!

 

村にモンシロチョウが戻ってきましたよ! すっかり春だねぇ。

 

   「この前ダッコちゃんに
    服をもらったんだけど
    シュミに合わなかったんだ」

こんな事を言うモジモジちゃん。
うん。好き嫌いは誰にでもあるしね。
でも、だからといってダッコちゃんの前で言うのはどうかと…。

***

アカデミーからの手紙:57149点。

 

27日(金) はれ

カブ価チェック。
70ベル。
今までに、土曜日に高騰って、ないよなぁ…。
売る。

 

ポンチョくんの口ぐせを「~モン」から「~もきゅ」へ。

 

ローランさんからコンクリートのゆかを手に入れました。

 

ポンチョくんとシベリアくんが、将来について話していました。

   「フェンシングの選手になるために
    トレーニングしてるんだー!」

ほほぅ。
夢に向かって突っ走る、いいねぇポンチョくん。
で、シベリアくんは?

   「みうポンチョ
    聞いて驚け。
    オレの夢は…
    バイキングだ!」

さ…サイコーだよシベリアくん!

 

デパートでカタログを確認したら、持ってるハニワがぴったり100種だと判明しました。
結構集まったなぁ。

***

アカデミーからの手紙:69110点。
うわ、タンスを青から緑に変えただけなのに。

 

28日(土) はれ

ダッコちゃん主催のトレジャーハンティング。
ロボクロックでした。

 

カブ価チェック。
49ベル。
やっぱりな。昨日売っておいて良かった。
…それとも、昨日売ったから、こんなに下がったのかな。

 

どじょうを釣り上げた!
…って事は。
全てのサカナを釣り上げた!
そしてフータさんのところのおサカナもコンプリートです。

 

家にはおサカナのかざみどり、いや、かざみ…さかな?
村のみんなにもさんざん祝福されました。
シアワセなのです。

 

夜。
とたけけさんに会いに行こうとしたら、外に村長が!
きんのつりざおをいただきました。

 

で。
とたけけさんはけけカリプソを演奏してくれました。

***

アカデミーからの手紙:あおシリーズのアドバイスメール。

 

29日(日) あめ

久しぶりの、雨。

 

今日はふくびき。
1等のあおコーナー、2等のロボコンポ、3等のハムスターのかご
全部手に入れました。ふくびき6回で
…どーすんだよ22回分も残して…。

 

カブリバさんに会いました。
73ベルですか。やっぱり200カブ。

 

シベリアくん。

   「それにしても
    お前の家、デカイよなぁ。
    モジモジがうらやましがってたぜ。
    『うちにも2階があれば
     子供部屋に出来るのに』ってさ。
    家、とりかえてやったら?」

むむ無理…。
でも、このセリフ、村にカンガルーがいない時はどうなるんだろう?

 

   「リッキーくんとポーラくん、
    この前、旅行に行ってたんだぁ」

ふ、2人だけで?

   「ボク、おみやげに
    単4電池もらっちゃったぁ」

ロビンくん、それ、何かだまされてる…。

 

(ふくびき券22回分は、タクちゃんに取りに来てもらいました。
久しぶりに顔を出したかーる村は、ヴァヤシコフくんがお引越ししちゃってて、ちょっとショック…)

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です