2004年 3月(2)

11日(木) はれ

誰かさん主催のトレジャーハンティング!
おとしあなのたねでした。うーん…。

 

ロビンくんの風邪は、ほんの少し良くなったっぽいです。
今日もおクスリ。お大事に。

 

リッキーくんの手により、みうちゃんの家の屋根は黄緑色になりました。

   「屋根、汚れてるねぇ」

って、昨日も言ったじゃん。そしてリッキーくんが塗ったんだぞ?

 

ポンチョくんとトレーニング。
166回も押せました。ん、記録更新?

 

くるぶしくんからももこちゃんへのお手紙を頼まれました。
手紙を持って、かーる村へ。
いつの間にかスーパーになっているたぬきちさんのお店を冷やかし。
やたらとハカセくんと仲のいいももこちゃんに手紙をわたし。
とっぽ村に帰ってきたら、バニラちゃんがお引越ししてしまいました。シクシクシクシク…。
代わりにやってきたのは、ブタのルーシーちゃん。
4丁目3番地。「~よぅ」が口ぐせで、わたし系。
フフ、前の村ではどうも。
とっぽ村でも仲良くしようね。

 

…だからって、いきなりバニラちゃんへのお手紙ハイタツってのはどうかと…。
いや、行きます。行きますよ。

…そしたらシベリアくんまでお引越ししちゃったよぅ! うわぁん!
最初からいる住人さんは、これで全滅です(涙)。

***

アカデミーからの手紙:同じシリーズの家具。

 

12日(金) はれ

ロビンくん、今日は結構調子がいいみたい。
おクスリお届け。

 

グレースさんの噂を聞きました。

 

あれ、今日はお引越しさん、来ないなぁ。
住人は14人のまま。(除みうちゃん)
さびしいなぁ。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

13日(土) はれ

今日もおクスリ
もう少しで完治しそうだね、ロビンくん。

 

ペチカちゃんが、「前世占い」をしてくれました。
今の名前で前世がわかるんだって。
くるぶしくんと2人で、結果を待ちます。
で? みうちゃんの前世は、なに?

   「みう、かぁ…
    わかった!
    ニジマスよ、ニジマス!」

ぐはっ! …わ、笑うなよくるぶしくん。

   「まだいいよ。
    おいらなんて、おでんだぜ」

生き物ですらないのか。

 

6丁目1番地に、ウシのビフテキくんがお引越ししてきました。
「~ってんだ」が口ぐせ。オレ系なので、違和感ナシね。
お部屋を見せてもらったら…はあっ! みどりシリーズコンプリートの部屋だ。しゅげぇ。
みうちゃんがまだ見た事ない家具も置いてある。うらやますぃ。
仲良くしようね。

 

グレースさんの車を磨いて、とらじまのふくをいただきました。

 

とたけけさんはけけファンクを演奏してくれました。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

14日(日) はれ

ダッコちゃん主催のトレジャーハンティング!
あおいテーブルでした。

 

ロビンくん、元気になった!
ラブリーじゅうたんをお礼にくれました。ありがとう。
治ってよかったね。また一緒にお話しようね!

 

お金1万ベルを掘り出した。

 

カブリバさんに会いました。
いつものように200カブ。118ベルでした。

 

リッキーくんが落し物をしたんだそうです。

   「オノをポケットに入れておいたんだけど…」

ぇえ!?
どんな大きさのポケットなんだ。それともオノが手のひらサイズなのか。(危ないよそんなの)

 

ローランさんがいらっしゃるようです。

 

ビフテキくんに、ボールを頼まれました。
持っていったら、みどりのイスをくれました。
わぁ、やっぱりくれるのはみどりシリーズなのね。
せっかくだから、くれるのはイスじゃなくて別のやつがいいなぁ。(あつかましい!)

***

アカデミーからの手紙:すっきり空間。

 

15日(月) はれ

ゆうたろうさんには、毎週月曜日にだけ会いに行きます。
もしかしたら他の日にもいるかもしれないんだけど、沢山会ってもお互い大変だ。
みうちゃんは寝不足、ゆうたろうさんは金欠(笑)。
それはともかく。
今日は聴く耳持たないヒトに怒られるようですよ。
それならゆうたろうさんの方も、話を聞き流していればいいのでは…。(ダメだろそれ)
ディスクシステムをいただきました。
遊びたいけど、ソフトがないからできないや。

 

今日、返ってきた化石の鑑定結果。
3つとも「あしあとの化石」だ。なんだかなぁ。

 

カブ価チェック。
123ベルでした。

 

けいじばんに、春の運動会のお知らせが書き込まれましたよ。
春分の日だそうです。今年は…20日。

 

ジョニーさんからほういじしゃくをいただきました。

 

ありゃ、オリビアちゃんもサンタのふくを着てますよ。
季節外れですが、流行中?

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

16日(火) はれ

昨日もらったディスクシステムを置いておいたら、アカデミーにほめられましたよ。
でもアレ、使えないんだけどなぁ。

 

カブ価チェック。
131ベルでした。

 

ローランさんからエジプトなゆかを手に入れました。

 

リッキーくんの手により、みうちゃんの家の屋根は赤になりました。

   「屋根、汚れてるねぇ」

…またかい。

***

アカデミーからの手紙:78227点。

 

17日(水) はれ

誰かさん主催のトレジャーハンティング!
エキサイトバイクらしいので、探し回ります。
み、見つからないぞオイ。
覚えている限りで4回目の出現にして、何だこの勿体のつけ方は。
(いや、エキサイトバイクが自分で隠れたわけじゃないし)
一応見つけました。

 

カブ価チェック。
91ベル。あいやー。
ガクッと下がったなぁ。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

18日(木) はれ

カブ価チェック。
98ベル。

 

…あれ?
今日は何もなかったなぁ。

***

アカデミーからの手紙:リゾートシリーズのアドバイスメール。

 

19日(金) はれ

けいじばんにプログラムが発表されてました。
明日は春の運動会。

 

カブ価チェック。
68ベル…ぐぁ…。

 

グレースさんの車磨きで、ストレンジなふくをいただきました。新作だ!

 

シベリアくんが遊びに来たー!
久々に会えてうれしかったよぅ。

 

   「おいら、シベリア
    手紙を書いたんだけど…」

お、遅いよくるぶしくん。さっきまでいたのに…!

何か釈然としない気持ちを抱えつつ、かーる村へ。
地図で家を探して。シベリアくーん!

   「やっぱり、おめぇか。
    おめぇは足音で解るんだ」

…何かうれしいなそれ。

 

で、帰ってきたら。
あぁ…ペチカちゃんがお引越ししてます。
かーる村に行ったことはわかってるし。また会いに行くねぇ。
代わりに、ペチカちゃんの家があった2丁目1番地に、 パンダ クマのタンタンちゃんがお引越ししてきました。
「~わぉ」が口ぐせ、アタイ系。
部屋を見せてもらう…竹だらけ。中華なかほり。
タンタンちゃん、絶対パンダだよね。
仲良くしようね。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

20日(土) はれ

カブ価チェック。
74ベル。やっぱり今週はダメでしたか…。
まぁ、仕方ないです。売る。

 

さて、今日は春の運動会です。
願いの泉に行くと、ラジオ体操が始まっていました。
おくたろうくん、リッキーくん、タンタンちゃん、ダッコちゃん。そして、村長
村長はるのきんメダルをもらい、みうちゃんも体操。
…なんか、みんなの服が、うらやますぃ…。
(仕立て屋に走る)
たいそうふくを作ってみましたよ。
ちなみに、カラーパレット1/16の赤で、上2行とした半分を塗りつぶすと出来ます。かなり簡単。
興味のある方、お試しください。

 

くるぶしくんが家の周りを走り回ってます。

   「朝のトレーニングは
    気持ちいいなぁ!」

徒競走、出る気マンマンですか?

 

久々に、交番の落し物チェック。
ブルーチャイナなふくが2着もありましたよ。

 

さて、11時。
徒競走が始まりました。
オリビアちゃんがスターター。
ビフテキくんとポーラちゃん。勝ったのはビフテキくん。
おくたろうくんとリッキーくん。勝ったのはリッキーくん。
あれ、くるぶしくん走ってないじゃん。

 

1時ちょい前。
大好きな玉入れを見るため、早めに願いの泉へ。
…アレ、何もやってないや。休み時間かな。
ちょっと待っていたら、始まりましたよ玉入れ。
赤組は、ポーラちゃんとくるぶしくんの3丁目2番地チーム。
白組は、ダッコちゃんとモジモジちゃんの5丁目3番地チーム。
リッキーくんが応援してます。

 

最後は綱引き。
オリビアちゃんこまちちゃんの赤組と、リッキーくんタンタンちゃんの白組。
ビフテキくんが旗を振ります。
うわぁい、どっちも頑張れ!

 

春の運動会は、こうして終了いたしました。
お疲れ様でした。

 

とたけけさんは、けけチャイナを演奏してくれました。

***

アカデミーからの手紙:モノクロシリーズのアドバイスメール。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です