第21週

今週のイベント  村の話  住人の話  街の話

***

今週のイベント

○2009/07/19 ハッピールーム○

124551ポイント。
雰囲気のまとまったお部屋だそうです。
2階の評価が上がったのかな。『ファイアバー』を追加したから。

 

○2009/07/19 カブリバさん○

あかカブの種を買いました。
しろカブは1カブ109ベルだそうです。
今回も変わらず600カブ買ってみました。

 

○2009/07/21 アイテム配信○

ぺりおさんが、任天堂からの手紙を持ってきてくれました。
中には『あさがお』が入っていました。
青い朝顔の花はきれいだねぇ。
早速飾らせてもらいました。

 

○2009/07/21 セイイチさん○

村にセイイチさんが来ていました。
『ウグイ』を釣り上げて渡します。
オナカイッパイになったセイイチさんは、『まがりかど1』をくれました。

 

○2009/07/22 ローランさん○

ローランさんが壁紙を集めていました。
村中回ったら、ちょうど3枚の『ボロかべがみ』が集まったので、交換してもらいました。
今回は『きょうしつのかべ』でした。

 

○2009/07/25 とたけけさんライヴ○

今週は「まったり」で。
とたけけさんは『ふなうた2001』を演奏してくれました。
これ、初めて聴く曲だけど、どんな曲なんだろうと思ったら…か、カッペイさんの曲だー!
確かにカッペイさんが船に乗らなくなったら、この曲が聴ける所ってなくなるはずだもんね。そうでしたか、とたけけさんが歌ってくれるのですか。

そして、家で聞いてみたら。
こちらはカッペイさんボイスなのね。
散々聞いてたから、なんとなくカッペイさんがなんて歌っているのかが聞き取れる気がします(笑)。

***

村の話

○2009/07/19 花の交配○

むらさきチューリップ2輪目。

 

○2009/07/19 エイブルシスターズ○

今日はあさみさんがため息ついてます。
…みうちゃんは、そんなにきぬよちゃんと話し込んだり…したかなぁ。
確かにことのさんの話はしてたけど。
あさみさんは、ことのさんが街に出たがったのがワガママじゃないのはわかっているんだそうです。
でも、あさみさん的には、「おとーちゃんたちが残してくれた店を離れるなんて、できない」と。
だから、これでよかったんだ、と。

今更、なのかもしれないけど。
仲直りくらいはしてもいいんじゃないのかなぁ。
別に、「仲違い」してなきゃ一緒に住まなきゃいけない、なんて事ないんだし。

 

○2009/07/22 花の交配○

あおいパンジー10輪目。
これでカウント終了です。

さらに、ピンクのチューリップ5輪目。

 

○2009/07/22 ハトのす○

ぺりみさんがコーヒーを飲んでいました。
年中無休で夜のお仕事、お疲れ様です。

 

○2009/07/22 ムシ○

今日掘れる最後の1個の化石を探す間に見かけた『サソリ』に挑んで負け、見つけた化石を鑑定してもらいに行く途中に出会った『タランチュラ』を捕獲しようとして返り討ちにあうorz
本気で捕まえられる気がしないorz

 

○2009/07/24 花の交配○

くろいチューリップ7輪目。

***

住人の話

○2009/07/19 ニコバンくん○

スイマセン。『ディメトロのあたま』は無理でしたorz

 

○2009/07/19 レベッカちゃん○

服が欲しいんだそうです。
デートにきて行く服がマンネリなんだって。
とりあえず、『ゴシックなふく』を買ってきましたよ。
で、渡したら、『ぎゅうがわのしきもの』をくれました。

 

○2009/07/20 スミちゃん○

カギをなくしたようです。
サクッと釣り上げて持っていったら、『しょうかせん』をくれました。

 

○2009/07/20 とめちゃん○

引越ししそうだったので、阻止します。
このままずっと村にいて欲しいのよ!

 

○2009/07/23 スミちゃん○

服が欲しいらしいです。
ちょっと今日は中の人が体調不良で何も出来ないから、明日にでも見ておくね。

 

○2009/07/24 スミちゃん○

『サンセットなふく』を注文しておきました。

 

○2009/07/25 スミちゃん○

昨日頼んだ『サンセットなふく』を渡したら、740ベルくれました。

***

街の話

※今週は街に行きませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です