第20週

今週のイベント  村の話  住人の話  街の話

***

今週のイベント

○2009/07/12 ハッピールーム○

116516ポイント。
モノ、出しっぱなしに見えるようです。
やっぱり色々と部屋に置きすぎなのか。

 

○2009/07/12 カブリバさん○

あかカブの種を買いました。
しろカブは1カブ101ベルだそうです。
今回も600カブ買ってみました。

 

○2009/07/13 えんばん?○

上空を、ジョニーさんのえんばんが飛んでたっぽい音がしてました。
しかし、姿は見えず。どこ飛んでたんだ。

 

○2009/07/14 ランプ○

『からっぽのランプ』が落ちていました。
夜の村、訪問決定です。

 

○2009/07/14 風船○

『ファイアバー』が手に入りました。
これで、マリオシリーズはあと1つ。何とかして『キノコ』を入手しないと!
これからも頑張って風船を打ち落とすよ!

 

○2009/07/14 ゆうたろうさん○

夜、ゆうたろうさんに会いました。
今回は『シックなイス』をいただきました。

 

○2009/07/17 カブ売却○

カブが(ちょっと)高騰。
322ベルまで上がってました。
もちろん売りました。

 

○2009/07/18 ムシとり大会○

先月は参加できませんでしたが、今回はしっかり参加しますよ!
今日のために、みうちゃんの家の地下室は珍しいムシで埋め尽くされてますからね!
(想像すると、とてもイヤな風景)
カメヤマさん、鑑定お願いします!

で。
『ヘラクレスオオカブト』の117ポイントが1番高かったです。
これで優勝できました!
『ムシとりのトロフィー』をいただきましたよ!

 

○2009/07/18 とたけけさんライヴ○

今週は「ゴキゲン」で。
ムシとり大会で優勝できたし。
とたけけさんは『けけディキシー』を演奏してくれました。

***

村の話

○2009/07/14 花の交配○

くろいチューリップ5輪目。

 

○2009/07/15 花の交配○

あかいカーネーション3輪目。
カーネーションはあっさりと2輪ずつになってから、全く動きがなかったからなぁ。久しぶりです。

 

○2009/07/16 花の交配○

ピンクのチューリップ3輪目。

 

○2009/07/16 デパート○

夜、村に行ったら、ちょうどタイムサービスの時間だったようです。

 

○2009/07/17 花の交配○

くろいチューリップ6輪目。

 

○2009/07/17 ムシ○

みうちゃんの目の前で、『オニヤンマ』が看板の上に止まってくれたよ!
サクッと捕獲しました。
いつもとても苦労している『オニヤンマ』があっさり捕獲できて、大変満足です。

 

○2009/07/18 花の交配○

ピンクのチューリップ4輪目。

 

○2009/07/18 ハトのす○

お茶友達であるカッペイさんと並んでコーヒーを飲みます。
カッペイさんは居眠りしないように、たらふくコーシーを飲んでおくんだそうです。

 

○2009/07/18 エイブルシスターズ○

きぬよちゃんがため息をついています。
きぬよちゃん的には、2人のおねーちゃんに仲直りして欲しいらしい。
だけど、2人の喧嘩した時の事情とかも今ではわかるから、ことのねーちゃんが街へ行きたいって言ったのも、あさみねーちゃんが絶対ここに残るって言ったのも、小さかった自分とか、これからのこととか、考えての事だろう、と。
それがわかるから何も言えない、と。

難しい問題だよねぇこれ。

***

住人の話

○2009/07/12 まんたろうくん○

かくれんぼに誘われました。
レベッカちゃんととめちゃんも一緒に隠れるようです。
3人ともあっさり見つけて、『アジアなすだれ』をいただきました。

 

○2009/07/12 ニコバンくん○

ロボっぽい家具が欲しいんだそうです。
ちょうど今日は、デパートで『ロボクロック』が売ってましたので、買って渡します。
お礼は740ベルでした。

 

○2009/07/12 スミちゃん○

今風の家具が欲しいんだそうです。
ちょうど今日は、デパートで『ぼうえんきょう』が売ってましたので、買って渡します。
(やたらお高い家具を選んでますが、今日はデパート、ポイントデーなのです)
お礼はこちらも740ベルでした。

 

○2009/07/13 さっちちゃん○

大人っぽい家具が欲しいんだそうです。
ちょうど今日は、デパートで『ブリキのペール』が売ってましたので、買って渡します。
お礼は『しんちょうけい』でした。

 

○2009/07/13 たまちゃん○

『ウナギ』が 食べたい 欲しいと言い出したので、釣ってお渡ししました。
お礼は740ベルでした。

カギ探しのお礼が600ベル固定…つかこれ以上上がらないのと同じように、アイテム調達のお礼は740ベルが最高なんでしょうかね。

 

○2009/07/13 ベンくん○

『プラチナコガネ』はもう必要ないんだそうですよ。
いや、間に合わなくて大変申し訳ないですよ。

そのベンくんに、みうちゃんの持っていた『カブトムシ』とベンくんの持ってた『レースのふく』を交換して欲しいと頼まれました。
オッケーです。ハイ、ドウゾ!

その後、みうちゃんの持っていた『カブトムシ』とベンくんの持ってた『カブトムシ』を交換して欲しいと頼まれました。
いや、いいんだけどさ…。
意味あるのかその交換。

 

○2009/07/14 ニコバンくん○

漫画家になる夢を語ってくれました。
ちょうど2ヶ月前に聞いた時は、ネタを話してはくれなかったのですが、今回は書く予定の話を教えてくれましたよ。
この村みんなの生活を面白おかしく伝えるんだって。
いいじゃんそのネタ。

   「まずは絵の練習だ!」

そ、そこから!?

 

○2009/07/15 バンタムくん○

『パキケファロのしっぽ』が欲しいんだそうです。
た、多分無理だと思うんだけど…一応頑張ってみます。

 

○2009/07/15 ベンくん○

引越し願望を全力で阻止します。
例え村の空気が延々と変わらなくてもいい。仲良しさんとは離れたくないのよ。

 

○2009/07/15 たまちゃん○

グレーの家具が欲しいらしい。
デパートで『レトロなテレビ』を買って渡したら、740ベルくれました。

 

○2009/07/16 ニコバンくん○

『ディメトロのあたま』が欲しいんだそうです。
銘柄指定の化石は、入手確率がものすごく低いんですが…頑張ります。

 

○2009/07/17 さるおくん○

デパートの入り口前にぼんやりとたっているさるおくんを見ました。
自動ドア、反応しないんですか!?

 

○2009/07/17 とめちゃん○

新しいニックネーム「みーう」と呼んでくれるようです。

 

○2009/07/17 たまちゃとまんたろうくんん○

たまちゃんが次のバケーションの旅行について考えています。

   「たまには海外にでも行こうかしら」
   「何言ってんだー!
    旅行は どこへ行くか じゃなくて
    どうやって行くか が問題だろー!」

と、まんたろうくん。
彼的には、近場なら歩きか自転車。海外なら海を泳いで行くんだそうな。
近場のはともかく、その海外への行き方はたまちゃんじゃなくてもイヤだよ。

 

○2009/07/18 バンタムくん○

…やっぱり、『パキケファロのしっぽ』は見つかりませんでした。すまんorz
お詫びと言っては何ですが、バンタムくんについていた『ノミ』は駆除させてもらいますね。

***

街の話

○2009/07/17 イナリ家具○

イナリ家具で『たおやかなめいが』を見つけたので買ってきました。

…ガンサクでしたorz

 

○2009/07/17 グレイシーグレース○

ケイトさんがため息をついています。
最近いい事がなくて、落ち込んでいるっぽいです。
何のためにここで働いているのかがわからない、と。
昔、姉妹と大喧嘩して家を飛び出したんで、今更ノコノコ家には戻れない。
でも、ツライ事があると、小さかった妹を思い出すんだそうだ。
…今んトコ確定情報は出てないけど、やっぱり、ケイトさんは「ことの」さんなんだろうなぁ。
ケイトってのは…デザイナーとしての名前? なべのすけさんにとっての「グレース」みたいなもんかね。

そのグレースさんもため息。
ケイトさんが最近、腑抜けているのが気になるらしい。
どうやらケイトさん、デザインコンテストでまた落選したらしいんです。

   「それくらいでヘコんでるうちは
    デザイナーになる夢なんて まだまだ遠いわ」

って感じなんだとか。
だれだって、そんなすんなりと一流になれたヒトなんていない、と。

   「ミーだって 若い頃は
    苦労したんだから!
    なんでそういうのわかんないのかしら!」

…結構まともな事言ってるな。(失礼)
これは、「師匠の苦悩」ってヤツですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です