第19週

今週のイベント  村の話  住人の話  街の話

***

今週のイベント

○2009/07/05 ハッピールーム○

116483ポイント。
今月も、アダルトでムーディなお部屋がテーマだそうです。

 

○2009/07/05 かあさんから手紙○

うちわで腕に筋肉がついたんだそうだ(笑)。
どんだけ気合入れて扇いだんだか。

 

○2009/07/05 カブリバさん○

あかカブの種を買いました。
しろカブは1カブ102ベルだそうです。
今回も600カブ買ってみました。

 

○2009/07/07 たなばた○

今日は、たなばた。
村長から『たなばたのササ』をいただきました。
早速部屋に飾ってみました。

 

○2009/07/07 えんばん○

初めて、空を飛ぶ円盤を見たよ!
で、パチンコで撃墜したよ!
煙を上げて飛んで行った先で、『うちゅうせんのぶひん』を拾いました。
とりあえず取っておこう。

 

○2009/07/08 TPS○

TPSから手紙が来ました。
昨日の買い物で、ゴールド会員にランクアップしたらしいです。
記念、という事で『スーパーのもけい』が送られてきました。
しかも、これからは常に10%オフでお買い物ができるようですよ!

 

○2009/07/08 ジョニーさん○

波打ち際に倒れているジョニーさんを発見。
は…ハジメマシテ!(いいから助けろ)

ジョニーさんは、「巨大な隕石がぶつかって…」とか言ってますが、そりゃパチンコ玉の間違いでしょ。そして下から当たったでしょ。←狙撃者
昨日拾っておいた『うちゅうせんのぶひん』を渡したら、『マトリョーシカ』をくれました。

 

○2009/07/11 とたけけさんライヴ○

今週は「ブルーかも」で。
別にみうちゃん的にはブルーでも何でもないんだけど、ここ最近の仕立屋さん兄弟の話とか聞いてると、なんとなく、ね。
とたけけさんは『けけウェスタン』を演奏してくれました。
「君に夜明けが訪れますように…」だって。ちょっと嬉しいかも。

***

村の話

○2009/07/05 花の交配○

ピンクのコスモス8輪目。

 

○2009/07/16 花の交配○

あおいパンジー8輪目。
ピンクのバラ9輪目。

 

○2009/07/07 花の交配○

ピンクのバラ10輪目。
これでカウント終了です。

 

○2009/07/08 エイブルシスターズ○

買い物に行ったついでに、いつものように楽しくお話をしようとしたら…。
あれ、あさみさんがため息ついてる。
なんだか最近、忙しくて、疲れてるっぽいです。
きぬよちゃんも元気ないらしいです。

きぬよちゃんからも話を聞いたんだけど、「懐かしいヒトから手紙が来た」んだって。
それでなんだかアンニュイになってるらしい。

色々あるんだろうけど、暑くもなってきたし、2人ともカラダには気をつけてね。

 

○2009/07/09 役場○

ぺりこさんがため息をついてます。ど、どうしたの?
聞いてみたら、「きぬよちゃんあてに無記名の手紙が来た」んだとか。
…って、今の独り言!? 聞かなかったことにして?
む、無茶言うな。まぁ一応誰にも話はしないけどさ。日記には書くけど。

 

○2009/07/10 タヌキデパート○

目玉商品として『ジュークボックス』が売り出されてました。

そのデパートで、たぬきちさんがため息。
なに、「あの子をあんな所で見かけた…?」
あさみさん、きぬよちゃんに関係ある子…?
したてやさんのもう1人の兄弟が…まで言った所で、「独り言に入ってくるなんて酷いんだなも」とか言われたよorz
みうちゃんは、この話の最初からいたじゃないか。

 

○2009/07/10 花の交配○

あおいパンジー9輪目。

 

○2009/07/11 タヌキデパート○

目玉商品として『いさましいめいが』が売り出されてました。

 

○2009/07/11 エイブルシスターズ○

きぬよちゃんがため息をついています。
遠い親戚が心配して、仕送りをしてくれるんだそうです。

   「兄弟から?」

とか聞いたら、たぬきちさんがしゃべったんだとあっさりバレた。
あさみさんときぬよちゃんの間には、「ことの」って子がいるんだそうですよ。

***

住人の話

○2009/07/05 さるおくん○

頼まれていた『シュモクザメ』ですが、どうやらいらなくなったんだそうです。
ごめんねぇ。
昨日まで散々海釣りしてたんだけど、全くいなかったのよ。
普通の『サメ』なら4匹も釣り上げたんだけどなぁ。

 

○2009/07/06 さるおくん○

風邪をひいたらしいです。昨日はあんなに元気だったのになぁ。
デパートでおくすり買ってきました。お大事に。

 

○2009/07/06 まんたろうくん○

何でもいいからテレビが欲しいらしいです。
え、もう万太郎君の部屋には『レトロなテレビ』が置いてあるのに、まだ欲しいの…?
試しにデパートで『レトロなテレビ』を注文してみました。

夜、村に行ったら届いていたので、そのまままんたろうくんのところに持って行きました。
既に持ってるヤツではダメらしいですよ! …まぁ、そりゃそうだよなぁ。
既にデパートは閉まっているので、代わりの家具は明日注文しますよ。

 

○2009/07/07 まんたろうくん○

『ビデオつきテレビ』を注文しました。

 

○2009/07/07 バンタムくん○

アジアなかぐが欲しいらしいです。
『アジアなミニテーブル』を注文しておきました。

 

○2009/07/07 ベンくん○

『スズキリュウのからだ』は見つかりませんでした。ゴメンね。
銘柄指定の化石探しは、なかなかうまくいかないなぁ。

 

○2009/07/07 さるおくん○

今日もおくすりを持って行きました。
どうやら症状は軽かったようです。明日には治ってそうね。

 

○2009/07/07 さっちちゃん○

引越ししたいっぽい。
行かないでぇ。

 

○2009/07/08 まんたろうくん○

『ビデオつきテレビ』を渡したら、『だいりせきのゆか』をくれました。
ちょっとした「実験」のせいで、こんなに遅くなってゴメンね。

 

○2009/07/08 レベッカちゃん○

「かくれんぼエクササイズ」をするそうです。
とめちゃんとニコバンくんも隠れるんだそうです。
頑張って3人とも見つけて、景品の『テープレコーダー』をゲットです。

どうでもいいけど、3人は隠れてるだけなんだから、あまりエクササイズにならない気がするんだけど…。

 

○2009/07/08 バンタムくん○

『アジアなミニテーブル』を渡しました。
お礼として『ロイヤルなほんだな』をいただきました。

 

○2009/07/08 さるおくん○

風邪から完全フッカツです。
おくすりのお礼として『グレープのテーブル』をいただきました。

 

○2009/07/09 さるおくん○

かくれんぼに誘われました。これは「エクササイズ」じゃないんだよね?

一緒に隠れるのはさっちちゃんとスミちゃん。
今日はあっさり3人とも見つけました。
景品は『チビティンパはにわ』でした。早速フータさんに預かってもらいましたよ。

 

○2009/07/09 さっちちゃん○

ランプが欲しいんだそうです。
『みどりのランプ』を注文しておきました。

 

○2009/07/09 ベンくん○

みうちゃんの家に遊びに来たがったベンくん。
約束した時間にたずねてきてくれました。

ベンくん的には、「ごはんがおいしくたべられそうで、よくねむれそうなおうち」がサイコーらしいです。
みうちゃんの部屋は、5つ星をもらえました。
でも、寝るなら自分の部屋が一番らしいですよ。

 

○2009/07/10 さっちちゃん○

引越しは止めてくれるようです。
これからも仲良くしようね!

 

○2009/07/10 ベンくん○

『プラチナコガネ』が欲しいんだそうです。
う…なかなか村に来そうにない時間帯にいるムシだよねソレ…。
一応頑張ってみます。

 

○2009/07/11 たまちゃん○

『ウナギ』が欲しいらしいです。

 

○2009/07/11 さっちちゃん○

昨日渡し忘れてた『みどりのランプ』を渡したら、540ベルくれました。

 

○2009/07/11 とめちゃん○

カギをなくしたようです。
あっさり釣り上げて持っていったら、『ラブリーローテーブル』をいただきました。
カギ探しのお礼が家具なのって久しぶりね。

***

街の話

○2009/07/07 イナリ家具○

イナリ家具で『おちついためいが』を見つけたので買ってきました。
2週連続でこれ、ってのが気になりますが。

…やっぱりガンサクかい!
頼むよつねきちさん!

 

○2009/07/07 グレイシーグレース○

久しぶりにグレースさんに会いましたよ!
ファッションチェックをお願いします!

雰囲気も靴もいいらしいです。
でも、髪がダメとか言われましたよ。残念!
そういえば最近、髪型変えてないしなぁ。

 

○2009/07/09 パロンチーノさん○

町の広場でパロンチーノさんがみんなに囲まれていました。
みうちゃんも群がって、『モモいろうさふうせん』をもらいました。

…直後に雨が降り出した!

お店に入って出てきたら、パロンチーノさんはいなくなってました。大変ねぇ。

 

○2009/07/09 グレイシーグレース○

今日もいたグレースさん。
でもなんか様子が違う。ため息ついてるし。
なんだか、アドバイスを聞きに来るみんなの事を愚痴っているようです。
ケイトさんもいつまでもイナカっぽさが抜けないらしい。そ、そうかなぁ。

で、ケイトさんと話すと、こちらもため息。
…今日はちょっとお疲れ気味? ポロッと出た話し方、そっくりだよね、あの2人と。
買い物したら、「おおきに」って言ったし。
やっぱり関係者なんだろうなぁ。

 

○2009/07/09 ビューティーサロン○

久しぶりに髪をカットしてもらいましょう。
「カワイイ系」「そのまんま」「ラヴラヴ」で、「みずみずしい色」にしてもらいました。
前にもこの色にしてもらった事あるけど、カワイイなぁ。

 

○2009/07/09 イナリ家具○

『なんともいえぬめいが』を買いました。
今日はホンモノだったよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です