第18週

今週のイベント  村の話  住人の話  街の話

***

今週のイベント

○2009/06/28 ハッピールーム○

126904ポイント。
モノ、出しっぱなし…?
いやいやいや、普通の家具しか出てないはずですよ?
もしかして、物自体が多すぎるのかなぁ。

 

○2009/06/28 カブリバさん○

あかカブの種を買いました。
しろカブは1カブ100ベルだそうです。
今回も600カブ買ってみました。最近は600カブ購入がデフォルトになってますね。

 

○2009/06/29 銀行から手紙○

貯金が100万ベルになりました。
で、銀行から『ゴールドカード』が送られてきましたよ!

ところで。
カードが金になると、なんかいいコトあるんですか?

 

○2009/07/01 ATM○

貯金の利息がついたようです。
5000ベルだそうです。なかなか切れのいい額ですね。

 

○2009/07/01 けいじばん○

気象情報が書き込まれました。
もうすぐ梅雨明けっぽいですよ。

 

○2009/07/01 ラコスケさん○

橋の上にラコスケさんがいました。
今回も味のある一言をお願いします!

   「低い木より
    高い木の方が
    あっけなく たおれるものである」

だそうです。
まぁ、でっかい方が、風当たりも強そうだしねぇ。
『たいほう』をいただきました。

 

○2009/07/02 カブ高騰○

カブ価、大幅アップ。
464ベルにまで上がっていました。
600カブ持っていたしろカブを、一気に売りとばしました。
ドカンと増える手持ちベル。ホクホクです。

 

○2009/07/04 とたけけさんライヴ○

今週は「ゴキゲン」で。
月が変わって、色々と新しいムシとかサカナとか捕まえる事ができたからねぇ。
とたけけさんは『ナポリタン』を演奏してくれました。

***

村の話

○2009/06/28 花の交配○

オレンジのコスモス8輪目。

 

○2009/06/29 花の交配○

オレンジのコスモス9輪目。
ピンクのコスモス2輪目。
コスモスがじんわりと増えました。

 

○2009/07/01 花の交配○

オレンジのコスモス10輪目。
ここ数日で一気に10輪まで行きました。カウント終了です。

 

○2009/07/01 ハトのす○

さっちちゃんがコーヒーを飲みにきていました。
コーヒーを待つそのお姿は、確かに色っぽい(笑)。
でも、この村でナンパしてくるようなのは…いないと思うし、されても困るでしょ。

 

○2009/07/02 タヌキデパート○

たぬきちさんはデパートを続けるんだそうです。

 

○2009/07/02 エイブルシスターズ○

『クイーンのかんむり』が売っていました。
先週の『おうかん』に引き続き、超高値アイテムの登場です。
こちらの値段は、100万ベル。
…貯金は一応、100万ベルあるけど。
これのために全額下ろすのもアレだよな。今回は見送りで。

 

○2009/07/03 タヌキデパート○

目玉商品として『ログほんだな』が売り出されてました。

***

住人の話

○2009/06/29 さっちちゃん○

今日はさっちちゃんの誕生日です。
お祝いの手紙を送っておきました。
もちろんプレゼントもつけましたよ。

そんなさっちちゃんは、ベージュの家具が欲しいらしいのです。
カタログを見たら、『ベージュのボックス』というそのまんまな名前の家具が登録されていたので、注文しました。

夜、村に行ったら届いていたので、さっちちゃんにお届け。
お礼として『エレキギターES2』をいただきました。

 

○2009/06/30 ベンくん○

『ピラニア』、要らないんだそうですorz
頑張ったんだけど…釣れなくてごめんよ。

 

○2009/06/30 まんたろうくん○

『スズキリュウのあたま』、要らないんだそうですorz
頑張ったんだけど…発掘できなくてごめんよ。

 

○2009/06/30 さるおくん○

かくれんぼをする事になりました。
同時に探し出すのは、さっちちゃんとまんたろうくんです。

今回は、かなりあっさりと全員発見です。
終わったところで、『ロイヤルなタンス』をいただきました。

 

○2009/07/01 スミちゃん○

新しいニックネーム、「みーや」で呼んでくれるようです。

 

○2009/07/01 とめちゃん○

トメちゃんの家に招待されました。

約束した時間に遊びに行ってみました。
どうやら、「みんながうちに来るイベント」と逆の事をするのね。

 

○2009/07/02 スミちゃん○

引越しを考えていたようですが、即座に考え直してくれました。

 

○2009/07/02 レベッカちゃん○

カギをなくしたそうです。
サクッと釣り上げて、渡しておきました。
お礼は例によって600ベルでした。
レベッカちゃん、これで家に入れるね。デートの支度、頑張って!

 

○2009/07/02 さるおくん○

『シュモクザメ』が欲しいらしいです。
頑張って海釣りしてみますよ。

 

○2009/07/03 たまちゃん○

グレーの家具が欲しいらしいです。
『きゃくせきのフェンス』を注文しておきました。
これ、基本的に青っぽく見えるんだけど、実はグレーも入ってるんだね。

 

○2009/07/04 たまちゃん○

『きゃくせきのフェンス』を渡しました。
お礼は『モノクロローテーブル』でした。

 

○2009/07/04 ベンくん○

『スズキリュウのからだ』が欲しいんだそうです。
化石はホントに発見できる確率が低いんだけど、一応頑張って発掘してみるね。

***

街の話

○2009/06/30 イナリ家具○

イナリ家具で『おちついためいが』を見つけたので買ってきました。

…ま、またガンサクかい!

 

○2009/06/30 うらないのやかた○

また占ってもらいました。
今回は異性運が上がっているらしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です