第17週

今週のイベント  村の話  住人の話  街の話

***

今週のイベント

○2009/06/21 ハッピールーム○

116630ポイント。
雰囲気のまとまった、統一感のあるお部屋だそうです。
…やっぱり2階のマリオシリーズの部屋の事なのかな。
1階は色々な意味でカオスだからなぁ。

 

○2009/06/21 とうさんから手紙○

父の日です。もちろん忘れてません。
で、手紙には、あかいカーネーションのタネが入っていました。
早速、家の前に咲かせているピンクのカーネーションの脇に植えておきます。

 

○2009/06/21 カブリバさん○

あかカブの種を買いました。
しろカブは1カブ106ベルだそうです。2週連続でこの値段ですね。
今回も600カブ買ってみました。

 

○2009/06/23 ランプ○

『からっぽのランプ』が落ちていました。
夜の村、訪問決定です。

 

○2009/06/23 ゆうたろうさん○

夜に出会ったゆうたろうさんに、昼間拾っておいた『からっぽのランプ』を渡しました。
今回のお礼は『レトロなれいぞうこ』でした。

 

○2009/06/24 セイイチさん○

セイイチさんが村でお腹をすかせていました。
『ネオンテトラ』をあげたら、『おはなばたけ』をいただきました。

 

○2009/06/27 とたけけさんライヴ○

今週は「まったり」で。
特にイベントとかも無かったしさ。
そんな時に、とたけけさんは『けけスウィング』を演奏してくれました。

***

村の話

○2009/06/24 花の交配○

ピンクのカーネーション2輪目。
今まで1輪しか咲いていなかったカーネーションが、ジワジワと増え始めましたよ。
最終目的は交配で生まれるあの色。
手入れを怠らずに、枯らさないように、しっかりとお世話しますよ。

ちなみにスズランも増えました。10輪目です。

 

○2009/06/24 ハトのす○

たまちゃんがコーヒーを飲みにきていました。

   「お茶する時はいつも1人よ。
    だって、女の子の友達、いないんですもの」

…な、なんでみうちゃんを誘ってくれないんですか!
つかみうちゃんは友達としてカウントされていないんですか?
それとも女の子だと思われていないんですか?
(その可能性は高そうだ)

 

○2009/06/25 花の交配○

あかいカーネーション2輪目。
くろいチューリップ3輪目。

 

○2009/06/25 タヌキデパート○

たぬきちさんがまた悩んでいます。
いいからデパートのままでいてくれなさい。

 

○2009/06/26 花の交配○

オレンジのコスモス7輪目。
くろいチューリップ4輪目。

 

○2009/06/26 タヌキデパート○

目玉商品として『こうふくのき』が売り出されてました。
もちろん買いましたよ!

 

○2009/06/26 エイブルシスターズ○

『おうかん』が売っていました。
試しに値段を聞いてみると…ひゃ、120万ベルぅ!?
さすがにそんな金無いよ!
試しにかぶらせて貰うだけでした。い、いつかわが手に…!

***

住人の話

○2009/06/21 とめちゃん○

カギをなくしたようです。
サクッと釣り上げ、600ベルいただきました。

カギ探しのお礼は600ベルが最高なんでしょうかね。最近こればっかりなんですか。

 

○2009/06/21 まんたろうくん○

『かいぞくのコート』が欲しいらしいです。
一応了承しておきましたが…。

攻略本で調べたら、これ、冬物じゃん!
偶然売り出されることすらないじゃん!

こりゃ無理だ。
先に謝っておくよ。まんたろうくん、すまん!

 

○2009/06/21 スミちゃん○

引っ越さないでいてくれるそうです。バンザイです!

 

○2009/06/22 スミちゃん○

服が欲しいんだそうです。
デパートで『そらのふく』を注文しておきますよ。

 

○2009/06/22 とめちゃん○

『マンモスのからだ』が欲しいんだそうです。
了解しましたが…化石はうまい具合に手に入れる事ができるかどうかがわからないので、期待しないで待っててね。

 

○2009/06/23 ベンくん○

引越しをしたいとかいってますが、もちろん却下です。

 

○2009/06/23 レベッカちゃん○

かくれんぼに誘われました。
さっちちゃんとバンタムくんが一緒です。
久しぶりに3人とも見つけることができました。
で、商品は『ナミボヨヨンはにわ』でした。

 

○2009/06/24 スミちゃん○

『そらのふく』を渡しました。
(昨日着いてたのに渡すの忘れてたよ)
お礼は580ベルでした。

 

○2009/06/24 まんたろうくん○

思ったとおり、『かいぞくのコート』は見つかりませんでした。
前にも謝ったけど、今回も謝っておきます。すまん。

 

○2009/06/25 バンタムくん○

引越しをしたいとかいってますが、やっぱり却下です。

 

○2009/06/25 とめちゃん○

『マンモスのからだ』は、やっぱり間に合いませんでしたorz

 

○2009/06/25 ニコバンくん○

服が欲しいらしいです。
『けいかんのふく』を注文しておきました。

 

○2009/06/26 ニコバンくん○

『けいかんのふく』を渡しました。
お礼は『オリエンタルなラグ』でした。

 

○2009/06/26 とめちゃん○

楽器が欲しいらしいです。
デパートで『コンガ』を注文しておきました。
…でも、『コンガ』って、今のとめちゃんの部屋にはちょっと合わないかなぁ。

 

○2009/06/27 まんたろうくん○

『スズキリュウのあたま』が欲しいらしいです。
い、一応頑張ってみます…。
でも化石はうまい具合に手に入れる事ができるかどうかがわからないので、期待しないで待っててね。

 

○2009/06/27 ベンくん○

『ピラニア』が欲しいらしいです。
またそんなレア度が微妙に高そうなサカナを…。
一応狙ってみます。

 

○2009/06/27 とめちゃん○

『コンガ』を渡しました。
お礼は『マウンテンバイク』でした。

***

街の話

○2009/06/22 イナリ家具○

久しぶりに街に来た気がします。
イナリ家具で『たおやかなめいが』を見つけたので買ってきました。

…そうですかガンサクですか…orz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です