第16週

今週のイベント  村の話  住人の話  街の話

***

今週のイベント

○2009/06/14 ハッピールーム○

114959ポイント。
ちょっと点数が下がったのね。
で、「ちょっとしたコレクションを楽しんでいるみたい」といわれました。
…マリオシリーズの事…?

 

○2009/06/14 カブリバさん○

あかカブの種を買いました。
しろカブは1カブ106ベルだそうです。
今回も600カブ買ってみました。

 

○2009/06/15 アイテム配信○

任天堂から手紙が来ました。
中には『てるてるぼうずのかさ』が入っていました。
この季節らしいプレゼントです。が、なんだかこのかさ、重そうだな。

 

○2009/06/17 ラコスケさん○

橋にラコスケさんが立っていました。

   「3人のうちの 3人も
    50人のうちの 50人も
    みんなは みんなである」

とか。
これはつまり、アレかね。
よく聞く「みんなやってるもん!」なんてのの「みんな」ってのは、ふた開けてみりゃ自分のトモダチ数人の事、って感じの事なのかね。
たしかに「みんな」ではあるけど、説得の言葉として使うには弱いよな。

それはともかく。
ホタテと引き換えに『たいほう』をいただきました。

 

○2009/06/18 ローランさん○

村でローランさんが、ボロじゅうたんを集めていました。
早速村のみんなに聞いて回ります。

…とめちゃんしか持ってなかった…orz

今回は保留としておきます。

 

○2009/06/20 ムシとり大会○

…の、ハズだったのですが…。
今日は帰ってくる時間が遅くて、村に行ったときには既に受付終了していましたorz

アゲハチョウで優勝とか、ぬるいにも程があるじゃないか!

 

○2009/06/20 赤カブ売却○

今週も最大サイズにまで成長しました。
1万6000ベルで売却です。

 

○2009/06/20 とたけけさんライヴ○

今週は「ブルーかも…」
ムシとり大会に参加できなかったからねぇ。
そんな時に、とたけけさんは『ペルーのうた』を演奏してくれました。

***

村の話

○2009/06/14 花の交配○

むらさきチューリップが咲きました。
これでチューリップは全種類が咲きましたね。

 

○2009/06/15 はくぶつかん○

スティラコサウルスが完成しまして、はくぶつかんの化石コーナーはコンプリートとなりました。
頑張りました!

 

○2009/06/15 ハトのす○

ニコバンくんがコーヒーを飲みにきていました。

 

○2009/06/16 ハトのす○

さるおくんがコーヒーを飲みにきていました。
トレーニング後の1杯なんだそうですよ。

 

○2009/06/17 タヌキデパート○

目玉商品として『モノクロボード』が入荷していました。
でもこれ、もう持ってるなぁ。

 

○2009/06/18 花の交配○

あかきいろパンジー5輪目。

 

○2009/06/19 花の交配○

オレンジのコスモス6輪目。

 

○2009/06/20 花の交配○

あかきいろパンジー6輪目。

***

住人の話

○2009/06/14 さるおくん○

『ホタル』が欲しいらしいです。
これは…夜行くまで待ってもらいましょう。

 

○2009/06/14 まんたろうくん○

カギをなくしたらしいです。
何故みんな、はかったように川に落とすんだか。
とりあえず無事に釣り上げました。で、600ベルいただきました。

 

○2009/06/14 とめちゃん○

バンタムくんへのお使いを頼まれたので、サクッと行ってきました。
そうしたら、お礼として『イカ』をくれました。
…これ、もしかして、昨日みうちゃんが渡したヤツですか…?

 

○2009/06/14 ベンくん○

『タランチュラ』が欲しいらしいです。
ま、またそんな難易度の高い物を…。
一応頑張ってみますよ。

 

○2009/06/15 バンタムくん○

楽器を頼まれていたので、本日『ウクレレ』を持って行きました。
え? いやさすがにイノチかけてまでは探してないよ。むしろ注文しただけだよ(笑)。
お礼として『うばぐるま』をいただきました。

 

○2009/06/15 さるおくん○

昨日の夜捕った『ホタル』を渡しました。
お礼は576ベルだそうです。

 

○2009/06/16 レベッカちゃん○

引越しは思いとどまってくれましたよ!

 

○2009/06/16 スミちゃんととめちゃん○

普通に天気の話をしている中、脇で見ているみうちゃんの視線が気になるようで(笑)。
いやいや気にせずに! 別に突拍子も無い話なんて期待してないから! 普通の話をしててくださいよ!

 

○2009/06/17 さるおくん○

『アロワナ』が欲しいらしいです。
が、頑張ってみます。

 

○2009/06/17 さっちちゃん○

風邪をひいたらしいです。
おくすりのんで、お大事に。

 

○2009/06/17 ベンくん○

『タランチュラ』はキャンセルだそうです。
助かりました…。
一応探しては見たんだけど、全然姿を見なかったんだよなぁ。

 

○2009/06/17 ニコバンくん○

服が欲しいらしいです。

 

○2009/06/17 バンタムくん○

新しい呼び名を考えてくれました。
次からは「みうンキー」と呼んでくれるんだそうです。…どんな呼び名だソレ。

 

○2009/06/18 さっちちゃん○

今日もおくすり、お大事に。

 

○2009/06/18 ニコバンくん○

『デザートめいさいふく』をプレゼントしました。
お礼は『カントリーなかべがみ』でした。

 

○2009/06/19 さっちちゃん○

やっぱりおくすり、お大事に。
でもそろそろ元気そうね。

 

○2009/06/20 さるおくん○

ごめん、『アロワナ』釣れなかったよ…orz
結構頑張ったんだけどなぁ。

 

○2009/06/20 スミちゃん○

ひ、引っ越さないでぇ。

 

○2009/06/20 さっちちゃん○

げんきになったさっちちゃんから、『テープレコーダー』をいただきました。

***

街の話

※今週は街に行きませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です