第15週

今週のイベント  村の話  住人の話  街の話

***

今週のイベント

○2009/06/07 ハッピールーム○

117734ポイント。
今月のテーマは「アダルトでムーディーな部屋」だそうです。
…。(自分の部屋を見回す)
アダルトとかムーディーとか、そういったものとは対極にあるような部屋だよなぁ。

 

○2009/06/07 カブリバさん○

あかカブの種を買いました。
しろカブは1カブ96ベルだそうです。
今回はドッカンと600カブ買ってみました。

 

○2009/06/09 ラコスケさん○

橋の上にラコスケさん。

   「ダイヤモンドを切るための
    ダイヤモンドも存在する」

とか。
単に事実をそのまま言ってるだけに聞こえるのは何故だ(笑)。
ホタテガイと引き換えに『いかり』をいただきました。ラコスケさんありがとう。

 

○2009/06/09 ローン返済○

本日、最後の借金を払い終えました!
たぬきちさんに報告したら、明日には家の前に旗を立ててくれるそうです。

 

○2009/06/10 完済記念○

朝行ったら、家の前に旗が立っていました。

 

○2009/06/10 セイイチさん○

村の中でセイイチさんがお腹をすかせていました。
今回は『ニジマス』を渡しました。
『まがりかど3』ってデザインをいただきました。

 

○2009/06/11 ぺりおさん○

ぺりみさんに邪険にあしらわれているらしい。
でも、「気のある人につれなくするタイプ」なだと、勝手な解釈をしている。
…こういう相手には、はっきり言うしかないのかねぇ。
でもはっきり言っても無駄な脳内変換をしそうでゲンナリですが。

 

○2009/06/12 カブ高騰○

久しぶりにカブ価が大幅アップ。
443ベルにまで上がっていました。
今回は600カブ持っていたので、売りとばしました。
一気にベル袋99が2個も手に入り、さらにまだ財布の中に残っています。ホクホクです。

 

○2009/06/13 赤カブ売却○

今週も最大サイズにまで成長しました。
1万6000ベルで売却です。

 

○2009/06/13 とたけけさんライヴ○

「まったり」気分で、『けけラヴソング』を演奏してもらいました。

***

村の話

○2009/06/07 ムシやサカナや○

ここ最近、毎夜虫や魚を捕まえにきているのに、『モルフォチョウ』以外の生き物が全く出てこないんですけどorz
一応6月に入って1週間。
いくらなんでもそろそろ6月の生き物が出てきてもいいのではないでしょうかね。

 

○2009/06/08 花の交配○

オレンジのコスモス5輪目。
くろいチューリップ2輪目。

 

○2009/06/08 ハトのす○

カッペイさんが来ていました。

   「オラたち、すっかり
    お茶友達だな」

とか言われましたよ。
お茶友達になるのはいいけど、そろそろコーシーの1杯くらいおごってよ。
毎回持ち合わせがないって、どういう事なんだ。

 

○2009/06/10 タヌキデパート○

目玉商品として『ほろばしゃ』が入荷していました。

 

○2009/06/10 花の交配○

あおいパンジー6輪目。

 

○2009/06/11 ムシやサカナや○

朝から村へ。
釣っていないサカナや採っていないムシを探します。
現時点でまだ手にしていないのは、『アロワナ』『ヤママユガ』『ゴライアスハナムグリ』『タランチュラ』の4種。
今日は、時間的に狙ええそうな『アロワナ』を探します。
(売値の)お高いサカナをどんどん釣り上げ、いつしか持ち物は満タン。
それでも、手持ちの(売値の)お安いサカナを逃がしつつ、粘ります。
…『アロワナ』、釣れたー!

   「でも、これ以上 持てないや!
    しかたない、逃がしてあげよう

…ぇえー!
手持ちの『ブラックバス』をリリースすればいいだけなのに、何故、問答無用で『アロワナ』を逃がしてしまうのですかorz
足元がちょうどオレンジのバラで埋め尽くされていたからですか?
地面に置き場所がないから、入れ替えアイテムを選択できなかったのかなorz

ちなみにその後、ちゃんと『アロワナ』釣れました。一安心です。

夜にも村へ来て、今度はムシ探し。
…今日だけで3回『タランチュラ』に襲われました。
ヤツを捕まえる自信が全く持てませんorz

 

○2009/06/12 ハトのす○

とめちゃんがコーヒーを飲んでいました。
コーヒーを飲むのは金曜、土曜に限る! だそうです。
飲むと眠れなくなるから。
あぁ、確かに、翌日が平日の場合は早起きしないといけないからねぇ。
(そんな事言いながら、毎日ハトのすに通っているみうちゃん)

***

住人の話

○2009/06/08 さるおくん○

『モンキチョウ』が欲しいらしいです。
これくらいあっさり捕まえられる虫とか魚とかをリクエストされると、楽ですねぇ。
持っていったら、『しらきのフローリング』をお礼にもらいました。

 

○2009/06/08 たまちゃん○

リクエストされていた『ニジイロクワガタ』ですが、今日まで見つけることができずにキャンセルになってしまいましたorz
ごめんよたまちゃん。

 

○2009/06/08 とめちゃんとバンタムくん○

バンタムくんに言いたいことがあるらしいとめちゃん。
「怒らないで聞いてくださいね」ってのはいいんだけど、念を押しすぎてイラつくバンタムくん(笑)。

   とめ「何も言う前から
      怒らないでください!」

いや…そりゃ怒るよ…。

 

○2009/06/08 まんたろうくん○

『カントリークロゼット』を渡しました。
お礼は768ベルでした。

このとき、まんたろうくんの部屋に入ったんだけど。
『レトロなテレビ』にむかって『スプリンクラー』が水をまいていました。
こここ壊れるがなー!

 

○2009/06/08 とめちゃん○

引越しを考えているようです。
い・・・行かないでぇ。

 

○2009/06/09 とめちゃん○

ぽすか村に残ってくれるようですよ!

 

○2009/06/09 さるおくん○

風邪をひいたらしいです。
おくすり配達しておきます。おだいじに。

 

○2009/06/10 ベンくん○

今日が誕生日なんだそうです。
プレゼントは郵送しますよ。

 

○2009/06/10 スミちゃん○

『モンシロチョウ』が欲しいらしいです。
どうやらレベッカちゃんに勧められたらしいですよ。
あっさり捕まえて持っていったら、『ロイヤルなゆか』をいただきました。

 

○2009/06/10 さるおくん○

今日もおくすりを配達です。
でもなんだか、症状が軽い…?
明日には治ってそうな勢いですね。

 

○2009/06/10 まんたろうくん○

『カラフルなかぐ』が欲しいらしいです。

 

○2009/06/11 さるおくん○

元気になったようです。軽くてよかったねぇ。
『ひくいついたて』をいただきました。ありがとう!

 

○2009/06/11 さっちちゃん○

かくれんぼに誘われました。
レベッカちゃんとベンくんも探す事になりました。

…また一人見つかんないよ…orz
一体どこに隠れたんだよベンくん…。
これで2連敗じゃないか。

 

○2009/06/11 ベンくん○

『テントウムシ』がほしいらしいです。

 

○2009/06/11 まんたろうくん○

『カラフルなとけい』を渡しました。
お礼は『キッチンのかべ』でしたよ。

 

○2009/06/12 さっちちゃんとバンタムくん○

さっちちゃんがバンタムくんに

   「ローランさん
    ソーラーボートで
    ロマンスだ」

が言えるかどうかを聞いていました。
…あら、意外と言えないのねバンタムくん。どうやらこういった早口言葉系の文章は苦手らしいです。
それにしたってカミカミすぎだと思うんですが…。
さっちちゃんに突っこまれて大ゲキドでした。
うーん、意外な一面を見た気がするなぁ。

 

○2009/06/12 たまちゃん○

『オイカワ』が欲しいらしい。
持っていったら『モノクロなかべがみ』をいただきました。

 

○2009/06/12 ベンくん○

頼まれていた『テントウムシ』を持って行きました。
お礼は『ラブリーローテーブル』でした。

 

○2009/06/13 レベッカちゃん○

引越しを考えているようです…嫌ァ。

 

○2009/06/13 たまちゃん○

さるおくんの家に行くらしいです。
お土産に持って行くものを聞かれたので、チョコバナナとしておきました。
やっぱり、おさる系にはバナナだよね!

 

○2009/06/13 とめちゃん○

『イカ』が欲しいとの事なので、釣り上げて渡しました。
『たいまつ』をいただきました。

 

○2009/06/13 バンタムくん○

楽器が欲しいらしいです。
デパートで『ウクレレ』を注文しておきました。

***

街の話

○2009/06/08 パロンチーノさん○

ふらりと街に行ったら、パロンチーノさんがいました。
今回は『むらさきのふうせん』をいただきました。

 

○2009/06/08 イナリ家具○

『おだやかなめいが』が売っていました。
もちろん買って帰りました。

ホンモノでしたよ!
久しぶりに博物館に新たな名画が飾られましたよ。

 

○2009/06/08 うらないのやかた○

久しぶりに占いをしてもらいました。

…よく転ぶようになってしまいましたよorz

 

○2009/06/10 パロンチーノさん○

今回は『きいろうさふうせん』をいただきました。

 

○2009/06/10 イナリ家具○

『かちのあるめいが』が売っていました。
もちろん買って帰りました。

ガンサクでしたorz

 

○2009/06/11 パロンチーノさん○

今回は『むらさきのかざぐるま』をいただきました。

 

○2009/06/11 くつみがき○

シャンクに靴を磨いてもらいます。
ピンク色になりましたよ!

 

○2009/06/12 パロンチーノさん○

今回は『オレンジのふうせん』をいただきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です