2004年 2月(2)

11日(水) ゆき

ゆきだるまクロックでした。

 

マッスルくん主催のトレジャーハンティング!
しろのクイーンでした。

 

カブ価チェック。
63ベル。まだまだ下がりますよぅ!(泣)

 

   「わーい! あーい! いやーん!
    ゆきだぁー!」

り、リッキーくん、変わった喜び方で…。

 

かまくらにはこまちちゃん。
…かまくらには10時に入るのね。さっきまでは外にいたと思ったけど。
そして、さっきまではここにかまくらなんてなかったと思うけど。
気のせい?
(そんな、重箱の隅をつつかなくても)

 

ロビンくんの口ぐせを、「~だイヌ」から「~もきゅ」に変更しました。

 

とくばいにも顔を出す。
…けど、いいの、なかった。

 

たいそう今更ですが。
走ってて、急に逆方法に進む時、急ブレーキをかけてるみうちゃんのカッコ、めっちゃ可愛いんですけど。

***

アカデミーからの手紙:シックシリーズのアドバイスメール。

 

12日(木) はれ

ゆきだるまクロゼットでした。

 

カブ価チェック。
56ベル。

 

あんこちゃん、つりざおをなくしたそうですよ。
見つけたら、お礼は319ベルでした。

 

かまくらにはロビンくん。

 

ジョニーさん発見!
がいせんもんをいただきました。
どうでもいいけど、ジョニーさん、丈夫だなぁ…。
毎週流されてるのに、びくともしないし。

 

あ、村長だ。こんちはー。
え、明日から南の島? いいなぁ。
で、明日から19日まで、とうだいをともせばいいのね。おっけ。
お仕事はちゃんとしておくから、お土産よろしくです!

 

お金1万ベルを掘り出した!

 

プレゼント風船にチェリーが入っていました。

***

アカデミーからの手紙:56171点。

 

13日(金) ゆき

ゆきだるまじゅうたんでした。

 

カブ価チェック。
53ベル。

 

かまくらにはももこちゃん。

 

   「カレったら、
    『冬は寒くてデートしたくない』
    なんて言うのよ。
    あたしたち、倦怠期なのかしら」

こまちちゃん、それ多分、倦怠期なんじゃなくてイイ年だっていう意…
(張り倒される)

 

とうだいは点灯しましたよ。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

14日(土) はれ

(アレ、今日のメモに、何をもらったのかのメモがない。確かにお礼の手紙はもらってるはずなんだけど)

 

10時前に村へ。
まずは、お手紙チェック…4通。いつもと同じだ。
ちょっとがっかりめにチェックを終了、ポストを閉じる。
と、その時。駅の時計が10時を告げた。
…うわ!
いきなりポストが反応したよ! もう手紙はないはずなのに。
恐る恐るポストを開けてみると、中には手紙が6通。
村の男の子たちからの手紙でした。
びみょーに仲良し度の低い2人(この村に来て日の浅い、マッスルくんとロビンくん)以外、熱烈なラブレターですよ。
ついてきたプレゼントは、

  • マッスルくん  ひしもようのふく
  • ロビンくん   かくちょうたかいふく
  • おくたろうくん ラブリーチェア
  • シベリアくん  ラブリードレッサー
  • リッキーくん  アコギターAS-2
  • ポンチョくん  ウメモドキのぼんさい

でした。みんなありがとう!

 

カブ価チェック。
50ベル…。
た、たぬきちさん…バレンタインデーのプレゼントって事で、もう少し値段上がりませんかね…。

 

かまくらにはポンチョくん。

 

セイイチさんが来ましたよ。
プロレスのかべをいただきました。

 

とたけけさんはけけみんようを演奏してくれました。

 

とうだいは点灯しましたよ。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

15日(日) ゆき

ゆきだるまスタンドでした。

 

けいじばんに…あぁ、ぺりおさんの書き込みだぁ。
本気で誰かから欲しいんなら、こんなに大々的に愚痴なんて書いちゃいけないよ。
…。
アレ、そういえば、ぺりこさんやぺりみさんからはもらわなかったの?

 

あんこちゃん、スコップをなくしたようです。
で、探して持っていったら、あおいクロゼットをいただきました。

 

かまくらにはポンチョくん。

 

カブリバさんに会いました。
今日のカブ価は100ベル。あら、切れのいい数字ですこと。
いつものように200カブ。

 

シベリアくん、スペースシャトルを探しているんだそうだ。
え、そんなのN○SAに行けば 注文しておくね。

 

とうだいは点灯しましたよ。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

16日(月) はれ

ゆきだるまクロゼットでした。

 

明日、午後3時からじゅうたんのとくばいだそうです。

 

聞く耳持たないヒト…うわ、これは怖そうだ。
ひとだまを集めて、チビふにゃはにわをいただきました。

 

カブ価チェック。
87ベル…下がってますよ月曜日から。

 

日ごろの行いの悪いジョニーさん(笑)に、がいせんもんをいただきました。
あ、前回といっしょだ。確かに、日ごろの行い、悪いなぁ。

 

かまくらにはロビンくん。

 

アモーレちゃんがなくしたスコップをハッケン。

   「わたしのために、一生懸命
    探してくれたんですね!」

いえ、むしろお散歩に行っちゃったアナタを探す方が大変で…。

   「さすがはみうさん。
    仕事が早いですね」

…聞いちゃいねぇ…。
328ベルのお駄賃をいただきました。

 

かーる村へ。
行って帰ってきたら、ももこちゃんが消えたー!(泣)
また会いに行くねぇ。
代わりに、5丁目3番地にカンガルーのモジモジちゃん。
アタイ系で、「~きょ」が口ぐせ。
プリンは別バラ、モジモジちゃん。
仲良くしようね。

 

とうだいは点灯しましたよ。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

17日(火) ゆき

ゆきだるまじゅうたんでした。

 

ポンチョくん主催のトレジャーハンティング。
「アレ」はレトロなじはんきでした。

 

カブ価チェック。
71ベル。

 

だ、ダッコちゃんが風邪を引いてる!
おクスリ飲んで、早く良くなってね。

 

かまくらにはバニラちゃん。

 

とくばいは…やっぱり、いいのがなかった。
さすがにもう、春の新作(服)までは、新しいヤツ、きびしいか?

 

とうだいは点灯しましたよ。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

18日(水) はれ

ゆきだるまテレビでした。

 

あれ、木々に積もっている雪、減った?
そして、緑色が濃くなった?

 

カブ価チェック。
59ベル。
何か、今週は急落しているイメージがあるなぁ。

 

セイイチさんがいらっしゃるようです。

 

かまくらにはこまちちゃん。

 

ダッコちゃんにおクスリ

 

そして。
村中回っても、もうゆきだまが見つからなかった。
今年のゆきだるま作りは、昨日が最後だったんだね。
…ん?
って事は…ゆきだるまシリーズは2組そろわなかったって事か。
(ベッドが1つ足りません)

 

とうだいは点灯しましたよ。
後1日!

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

19日(木) はれ

カブ価チェック。
49ベル。

 

ポンチョくんとトレーニング。久々ね。
Bボタン連打! こすってこすって99回!
ま、こんなもんかな。
(なんでもないような顔で)
(ただし、指はヒリヒリ)

 

おくたろうくん、「~タコ」から「~もきゅ」

 

ダッコちゃん、だんだん、いつもの調子を取り戻してきたみたい。
おクスリを今日もお届け。

 

かまくらにはポーラちゃん。

 

シドニーちゃんにボールを頼まれました。
渡したら、

   「誰もいないところで
    けってみますね」

見られるのは恥ずかしいらしいです。
その後。
村を1週して戻ってきたら、シドニーちゃんがものすごいスピードでボールから遠ざかっていった。
そ、そんなに恥ずかしいですか?

 

とうだいは点灯しましたよ。
今日でおしまいです。

***

アカデミーからの手紙:非日常空間。

 

20日(金) はれ

村長、無事に南の島から帰ってきましたよ。
楽しかったですか?
おみやげチョコレートをいただきました。

 

モジモジちゃん主催のトレジャーハンティング!
お宝はマリオのトロフィーでした。
今回は苦労しました!
思いっきり木の裏側。しかも木々密集地帯。
散々探しました。

 

カブ価チェック。
41ベル。
上がる気配、全くナシ。

 

かまくらにはアモーレちゃん。

 

セイイチさんに会いました。
アジで、ブルーシートかべをいただきました。

 

あ、ダッコちゃん、結構元気?
とりあえず、今日もおクスリ
完治するまで、気を抜いちゃダメ。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です