2004年 2月(1)

1日(日) はれ

ゆきだるまクロックでした。
…あれ、昨日と同じ場所に作ったのに、お礼の品が違う…。
崖の上と下とかも関係あるのかなぁ。
ここまで来るともう、何がなにやら。

 

けいじばんに、ぺりおさんの書き込みが。
そうか、もうすぐバレンタインデーか。

 

かまくらにはダッコちゃん。

 

セイイチさんに会いました。
あきちのかべをいただきました。

 

おくたろうくん、また風邪だ…。
おクスリ飲んで、お大事に。

 

カブリバさんに会いました。
毎週日曜日のオヤクソク。
117ベルのカブを200カブ買いました。

 

ポーラちゃんはブルーギルが欲しいんだそうです。
さっそく釣りに行く。
…釣れねぇ…。
とっぽ村の川はたなごワカサギがあふれかえっています。ホントにこの2匹しか釣れない。だー!
30分粘り(笑)、なんとかブルーギルGet。
ロッカーをいただきました。

***

アカデミーからの手紙:56171点。

 

2日(月) はれ

ゆきだるまテーブルでした。
…。
一昨日と全く同じ場所に作ったのに、来た物は違う。
って事は、この前のタンス3連続は偶然だった、って事かね。

 

ゆうたろうさんが助けを求めています。
今日はエラそうに話すヒトに怒られそうらしいですよ。
エラそうに話す…それはもしかして、みうちゃんの事ですか?(何故)
ゼブラなふくをいただきました。

 

今日は、グランドホックデー。
かなり早く、村へ。
泉には、シドニーちゃん、バニラちゃん、オパールちゃん、アモーレちゃん。
なんだかみんな、8時になるのを待ってるみたい。
村長も台の上で待ってます。
つか、7時56分に「後1分を切った」って、どういう事ですか。
57分になっても、やっぱり何もおきないしな。
そして。
8時になったら、台の横にリセットさん登場です! うわ、正装してるし!
モグラのリセットさんが、春の訪れを予想します。
6週間後だそうですよ。

   「ほな!」

のあいさつを残し、リセットさんはお帰りになられました。

 

お金1万ベルを掘り出した!

 

カブ価チェック。
122ベル。

 

かまくらにはももこちゃん。

 

おくたろうくんにおクスリ
この時期って事は…まさかインフルエンザ?
だとしたら、かなりつらそうだ。
早く良くなるといいね。

 

お昼ごろ願いの泉に行ってみました。
村長がいますよ、こんちはー。
パンジーのもけい1をいただきました。うわ、かわいー!
でも、「1」って事は、他にもあるってことですか?

 

リッキーくんが、屋根を赤くしてくれました。
気分転換、久しぶり。

***

アカデミーからの手紙:みんなで協力。

 

3日(火) はれ

ゆきだるまタンスでした。

 

バニラちゃん主催のトレジャーハンティング!
くろのキングでした。

 

カブ価チェック。
130ベル。
順調にじわじわ上がっていってます。
しかし、みうちゃんが求めているのは、そんなヌルい変動じゃないんだ。
もっとドカーンと!

 

かまくらにはこまちちゃん。

 

オパールちゃんのなくした服を探しました。
見つけて持っていったら、

   「みうちゃんは
    物よりお金だったわね」

ひ、人聞きの悪い事言うなぁ!

 

ジョニーさんにモアイをいただきました。
新作ですね。

 

シドニーちゃんに、ボールが欲しい、と頼まれました。
…。
ボール、同じ番地内にあるねぇ。
気のせいじゃなけりゃ、崖の下に転がってるねぇ。
えぇ取りに行きましたとも。
坂を蹴り上げましたとも!

***

アカデミーからの手紙:同じシリーズ。

 

4日(水) はれ

ゆきだるまのかべがみでした。

 

カブ価チェック。
139ベル。

 

こまちちゃんがオノをなくしたんだそうです。
見つけて持っていったら、

   「みうちゃんは
    物よりお金だったわね」

な、ナンダヨ!
はやってんのかその言い分。

 

かまくらにはポンチョくん。

 

おくたろうくんに今日もおクスリ

***

アカデミーからの手紙:カントリーシリーズのアドバイスメール。

 

5日(木) はれ

ゆきだるまテレビでした。

 

カブ価チェック。
93ベル。
…げふーん。そっち方向にドカーンといっちゃいましたか…。

 

かまくらにはこまちちゃん。
こまちちゃん、比較的かまくらに沢山いるような気がするなぁ。

 

おくたろうくんに、またまたおクスリ
いつも、お部屋に1人。さびしそう。
なので、部屋の窓から見える位置にゆきだるまを作ってみました。
お話し相手に、なるかな?

 

あ、ハッケミィさんだ。
物運良好だそうですよ。なるほど…。
せっかくなので、木を揺すったらゴングが落ちてきましたよ!
さらにあらいばも落ちてきました。フフフ。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

6日(金) はれ

ゆきだるまのかべがみでした。

 

カブ価チェック。
101ベル。

 

アモーレちゃんが、ねこぐるまを欲しがっていますよ。
もう、最近のみうちゃんはたいがいの物を注文できますからね。
今回も、注文しておきますよ。

 

かまくらにはダッコちゃん。

 

おくたろうくんに、またまたおクスリ

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

7日(土) ゆき

ゆきだるまチェアでした。

 

カブ価チェック。
70ベル。
今週はダメでしたか…。涙をのんで、売る。

 

アモーレちゃんにねこぐるまを渡したら、たけがきのかべをいただきましたよ!
珍しい壁紙、ありがとー!

 

おくたろうくんに、またまたおクスリ
何だか今回、長引いてるなぁ。何でェ?

 

かまくらには、またまたダッコちゃん。
昨日の場所とは全然違う所に作ってます。
昨日のはどうしたんだ。壊したのか。
それともまさか今日の場所まで引っ張ってきたのか。

 

ロビンくんに、イカを頼まれました。魚拓を取りたいンだって。
墨もイカから取れるし。後は紙があればいいんだね!(ホントかよオイ)
持っていったら、たかいにわいしをいただきました。

 

かーる村にお手紙をお届けしたら、オパールちゃんがそのままかーる村に残っちゃった…。
うわぁん!
代わりに3丁目3番地に、ゴリラのマッスルくんがお引越ししてきました。

   「おいらは元気モリモリ、
    モリモリマッスルだぞー!」

すげー。あいさつと名前に、あんまり違和感がない(笑)。

   「ゴロわりぃな」

そんな事全然ないよ!(力説)
口ぐせは「~コング」です。仲良くしようね。
お部屋も見せてもらったら…わぁ、ド○キーコングな部屋だ!

 

とたけけさんはけけサンバを演奏してくれました。

 

せっかくなので、夜の見回り。
…あぁ! おくたろうくんが元気になってる!
せいじのつぼをいただきました。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

8日(日) はれ

ゆきだるまスタンドでした。

 

おくたろうくんが風邪を引いている時、

   『大丈夫?』

って感じでお手紙を出していました。
もちろん、おくたろうくんは家から出てないので、お返事はきていませんでした。
でも、そのお返事が今日届いたよ!
うれしいなぁ。

 

誰かさん主催のトレジャーハンティング!
エキサイトバイクでした。

 

かまくらにはバニラちゃん。

 

カブリバさんにも会いました。
92ベルのカブを、200カブです。
今週こそ高騰してくれるといいなぁ。

 

セイイチさんがいました。
プロレスのかべをいただきましたよ。

 

ふと、見上げた先にはプレゼント風船。
あぁ! ナシの木に向かって進んでます。
慌てて先回りし、木を揺らしてナシを落とす。
これで大丈夫! さぁカモーン!
無事にプレゼントを手に入れました。
開けてみたら、中からはナシが(笑)。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

9日(月) はれ

ゆきだるまテレビでした。

 

今日は、大先生にしかられそうなゆうたろうさん。
仕方ないなぁ。
…アレ、今日は何だか、やたらとスムーズにひとだまが見つかりましたよ。
多分、全部見つけるのに5分とかかってないや。
とりあえず、ゆうたろうさんからはたなばたのササをいただきました。
ものすごく季節感がずれてるよ…。

 

カブ価チェック。
83ベル。いきなり下がってます。

 

かまくらにはロビンくんがいました。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

10日(火) はれ

ゆきだるまれいぞうこでした。

 

明日、午後2時から服のとくばいらしいですよ。

 

カブ価チェック。
78ベル。どんどん下がってます。

 

かまくらにはポンチョくん。
直前に手元に持ってた4種類の家具、全て1000ベル以下でぶん取られました(笑)。
今日は日が悪いや。全然当たらない。

 

オパールちゃんにお手紙をお届けするために、かーる村へ。
そしたら、お礼にもちつきセットをいただきましたよ。

 

久しぶりにヴァヤシコフくんとも遊ぶ。今日はワカサギ釣り真剣一本勝負!
あっさり勝ちました。
そしたら、商品はにもちつきセットでした。
だ、ダブリ?

***

アカデミーからの手紙:カラフルシリーズのアドバイスメール。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です