2004年 1月(3)

11日(日) はれ

ゆきだるまのかべがみでした。

 

誰かさん主催のトレジャーハンティング!
誰ですか。おとしあなのたねを坂の真ん中に埋めたのは!

 

カブリバさんからカブを買う。今日は85ベル。
いつものように200カブ。

 

グレースさんの車を磨いて、ヒルのふくをいただきました。

 

フフフ…こまちちゃん、風邪から復活したと思ったら、すぐにかまくらに入っちゃいましたか。
ナンダヨお礼もらえないじゃん!
(おクスリ渡すのはお礼目当てですかみうちゃん)

 

アモーレちゃんと話す。
…えっ? まだめざましどけいほしいの?
もう間に合わないと思って、売っちゃったよ…。
い、いや、待てよ。
たぬきちさんは、仕事が早いんだよな…。
一か八か、もう1回注文して、村を出る。
夜、もう1度村に戻る。
う…。
確かにめざましどけいは届いたけど、アモーレちゃんはもうあきらめちゃったみたいだ…くうっ!

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

12日(月) ゆき

ゆきだるまれいぞうこでした。

 

今回は、なれなれしい人から言いつけられたようです。
毎週毎週、ゆうたろうさんも大変だね。
で。今日は珍しく、村を2週してひとだまGet。
(いつもは大体、1週弱で5つ集まるんだけど)
こうやのゆかをいただきました。

 

カブ価チェック。
今日は89ベル。

 

こまちちゃん、プレスベンチがほしいそうです。
…そうですか。やっぱりおクスリ4回分は、なかった事にされてしまったのですね(泣)。いいけど。
別に、見返りがほしくておクスリ配達したわけじゃないしね。
ただ、おクスリ4回分、4800ベルの扱いはどうなんだ、と。ちょっとね。
(結局カネなのかみうちゃん)

 

ジョニーさんにピサのしゃとうをいただきました。

 

かまくらにアセクサくん。
そりかにすきをいただきました。

***

アカデミーからの手紙:ラブリーシリーズのアドバイスメール。

 

13日(火) はれ

ゆきだるまクロゼットでした。
お、家具はコンプリートですよ!
後はじゅうたんだけ。

 

かまくらにはガリガリちゃん。
だんろかまくらのもけいをいただきました。
もちろん、それ以外の家具とかもいただきました。
ありがとね。

 

ポンチョくん、うちわをなくしたようです。
探して持っていったら、わだいこをいただきました。

 

ヴァヤシコフくんのお使いで、かーる村へ。
ビネガーくんにお手紙配達です。
そしたら、アセクサくんがお引越ししちゃった…。
仲良しさんがガンガン、かーる村に連れて行かれる…。
…な、ナットクイカーン!
帰って来てよ今までお引越ししたみんなぁ! うわーん!
ただ、代わりに3丁目2番地には、あたし系で「~ウフフ」が口ぐせのペンギン、ポーラちゃんがお引越ししてきました。
仲良くしようね。

 

今日見つかるはずのハニワが1個足りないのよ。

***

アカデミーからの手紙:53129点。

 

14日(水) はれ

ゆきだるまテレビでした。

 

ダッコちゃん主催のトレジャーハンティング!
おとしあなのたねでした。

 

カブ価チェック。
680ベル…うわ!
微妙に高騰率が低い(?)けど、全部売りますよ。

 

ダッコちゃん、アジが釣れないらしい…うそだぁ!
アジなんて、海にウヨウヨいるよぅ。
当然、あっさり釣り上げて、みどりのランプをいただきました。

 

ローランさんに会いました。
みなみのしまなゆかを手に入れましたよ。

 

かまくらにはヴァヤシコフくん。
剣道で勝てない…。強いやヴァヤシコフくん。

 

昨日のハニワ、ハッケン。
でも、ダブリ。
むうぅ、最近、新作が手に入らない。
現在、手元に93種。もう、ゆうたろうさんを狙うしかないのか?

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

15日(木) はれ

ゆきだるまタンスでした。

 

けいじばんに、気象情報が。
積雪は平年並み。池の水は凍らない、ですか。

 

あ、村長だ。こんちはー。
え、明日から温泉ですか? いいなぁ。
明日から22日まで、午後6時から10時までの間に灯台の明かりをともせばいいのね。
おっけ。頼まれました。
とっぽ村のことは気にせずに、村長はしっかり楽しんできてくださいねぇ。

 

かまくらにはヴァヤシコフくん。
あれ、2日レンゾクだ。

 

今日もお出かけ。
アセクサくんにお手紙お届け。
…そ、そしたら。
ヴァヤシコフくんが消えたー!(泣)
何なんだ。何なんだかーる村! うわぁん!
代わりに、3丁目3番地にワシのハチェットくん。
「~ゲロッパ」が口ぐせ。で、はじめましてのあいさつはかまくらの中。
ハチェットくん…かーる村にもいるんだよなぁ。
仲良くしようね。何かフクザツな気分だけど。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

16日(金) はれ

ゆきだるまソファでした。

 

ももこちゃんのオノさがし。
持っていったら、お礼はナミカクカクはにわでした。
う、持ってる…。

 

かまくらにはオパールちゃん。
う、あたし系のかまくらゲームは当てにくいんだよなぁ。パス。
…とか言っておきながら、2回ほど遊んだ(笑)。
初めてレースゲームでゴールまで行けたよ!

 

さて、6時です。
灯台の明かりをともして、今日は終了!

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

17日(土) はれ

ゆきだるまタンスでした。

 

誰かさん主催の宝探しゲーム!
お宝は、おとしあなのたねでした。

 

グレースさんが来てますねぇ。
車を磨いて、ブラウンタイルなふくをいただきました。

 

かまくらにはハチェットくん。
うわ、安っ! 壁紙2枚を買い叩かれましたよ(笑)。

 

ヴァヤシコフくんにお手紙を届けるために、かーる村へ。
みんな、元気そうね。
そして、ガリガリちゃんがかーる村に残る事になりました。
あぁ…。(もうあるイミあきらめてる)
また、近いうちに会いに来るね。
代わりに、2丁目1番地にウサギのペチカちゃん。
「~だっち」が口ぐせ。
仲良くしようね!

 

ちょっと遅くなったけど、灯台OK!
それに合わせてとたけけさんのライブ。
今日はけけえんかを演奏してくれました。

***

アカデミーからの手紙:すっきりしたお部屋。

 

18日(日) はれ

ゆきだるまタンスでした。
ありゃ、またですか。
タンスはもういいからじゅうたんをください(涙)。

 

いつものようにカブリバさんに会いました。
今回は118ベル。
そんな事は気にせずに、200カブ買いました。
カブリバさんもそろそろ、大げさに驚かなくてもいいんじゃないかなぁ。

 

かまくらにはリッキーくん。

 

貯金が500万ベルを突破しましたよ。

 

灯台にも行って、明かりをつけました。

***

アカデミーからの手紙:使えない家具はダメですよ。
(この書き方だと何か意味が違うようにも見えるな)

 

19日(月) ゆき

ゆきだるまソファでした。
結構出るなぁソファとタンス。
いや、ですから、個人的にはじゅうたんを…。(しつこい)

 

他人にきびしい人から頼まれたそうですよ。
ゆうたろうさん、ホント大変ね。
ひとだま探しのお礼は、よくみるめいがでした。
もらったら、その足でフータさんのところへ。即、寄贈。
名画は後3枚ですよ。

 

カブ価チェック。
今日は123ベル。

 

かまくらには、またリッキーくん。
…当たりゃしねぇ。
みうちゃんはやっぱり、エスパーじゃないようです。

 

ペチカちゃんの落し物探し。
服を探して、お届けしたら、しょうぎばんをいただきました。

 

灯台にも行って、明かりをつけました。
灯台のお仕事も、今日で半分。
村長が帰ってくるまで、頑張ろう!

***

アカデミーからの手紙:シックシリーズのアドバイスメール。

 

20日(火) ゆき

ゆきだるまタンスでした。ま、また…。

 

ロビンくん主催のトレジャーハンティング!
たぬきちしゃしんたてでした。うむぅ、あるイミお宝だな…。

 

カブ価チェック。
…ィヤッフー! 944ベルです。高騰してますよぅ!
200カブ、全部売ります。

 

ハチェットくんの口ぐせを、「~ゲロッパ」から「~もきゅ」に変更しました。

 

かまくらにはアモーレちゃん。
1回の買い物ゲームで、パインざいのテーブル3回も出してきた。そんなに買ってほしいんですか。
それとは別に、ふゆのきのもけいをいただきました。
かまくらシリーズ、コンプリートです。
早いうちにコンプリートできた。よかった。

 

ローランさんが来ていました。
さばくなゆか、ありがとうです。
(別にただでもらったわけじゃないけど)

 

シベリアくん、どうやらながちょうずばちがほしいそうです。
注文しておきました。
たぬきちさん、よろしく。

 

灯台をつけて。
ついでに、さっそく届いたながちょうずばちを、シベリアくんにお届け。
ゆきのふくをいただきました。ありがとー!

 

そして。
ゆきだるまからはお礼が届きました。
や、やった。ついにゆきだるまじゅうたんが手に入ったよ!
これでゆきだるまシリーズもコンプリです。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です