【ピンキーさん・ゲーム・そのほか】WFと空を見学する

WFの日です。
今回は公式で限定モノとかも出ないし、ディーラー様の作品で欲しい物も少ないしで、超・重役出勤をする事にしました。

いつもなら会場に着いているんじゃないかって時間に家を出て、まずは蕎麦屋でご飯。
きっと暑い日になるでしょうから、冷たいお蕎麦で「体を温めないように」します。
延々と東京を横断する形で幕張メッセまでやってまいりました!

会場で1枚

到着は11時半くらい。
いつもなら帰り際に撮るこの写真、今回は到着と同時に撮ってます。
この時間だと、ちょっと行列が残っているくらいかな…と思っていたのですが、行列は既に開くなっていた模様。
スルスルスルっと会場入りできました。
メッセの中は(比較的)涼しいですねぇ。

とりあえず昨日までにチェックしておいたディーラー様を回ります。
残念ながら狙っていた物の1つは完売してました。
が、それなりに購入し、購入した物の写真も撮らせてもらったのでホクホクです。
(帰ってから確認したらすべてゴーカイにピンボケしていたのですがorz)

公式ブースにも行ってみました。
…こ、今回はなんだかささやかな展示ですねぇ。
多分メインは「猫耳少女」関連だったんじゃないかと思います。美麗原画とか展示してあったし。
ただ、ピンキー関連はちょっとあっさり目。
確かに、現時点で出るのが確定しているのは11期とこばと通常版だけなので、それしか展示がないのはわかっているのですが…ファンとしてはちょっと残念な気分。

さて。
いつものようにさっさと会場を後にしてみます。
この後は「遠出ついでの観光」です。

今回の目的地は成田空港ですよ。
まずは船橋まで出ます。
京成船橋駅まで移動して、ここからはシティライナーで一気に移動です。
こちらでは、座席指定券をホームで購入する事になっていました。
で、そこの券売機では座席の位置指定もできるとの事で、試しに1号車の1番前をチョイス。
そうしたらですね。

まさか8号車からしか乗れないなんて思いませんでした。

指定座席に到着する前に発車するシティライナー。なんだそれ…。
しかも、1号車には誰も乗ってないじゃないですか!

誰もいませんよ!

1車両貸切ですよ。これはこれですごいですね。

空港に到着して、空港内へと入る…前に手荷物チェックがありました。
そうでしたね。最近はこういうのもあるんでした。
とは言っても、身分証明書を見せたら終了でしたけど。

とりあえず最上階の展望スペースへと向かいます。
なんだかんだ言って、今まで屋内にいたからわからなかったんですけど、外はやっぱり蒸しますねぇ。
こちらでのんびり離着陸する飛行機を眺めてました。
飛行機自体は1回しか乗った事がない自分。
空港見学の回数の方が搭乗回数よりも多くなってますねぇ。

さて。
一応電車の中でパンは食べているのですが、お腹がすきました。
空港内のお店でちょっとご飯を食べましょう。
って言うか、ギネスの看板にオットが釣られたんでそのついで、って感じですけど(笑)。
入ったのは展望スペース側のタベ・チャオです。

ギネスにマルゲリータ

ビックリするほど量が欲しい、って訳ではなかったので、2人でマルゲリータ1枚。
後はギネス。
オットはホントにギネスが好きですねぇ。

そろそろいい時間になりました。
そろそろ帰りますよ。
帰りはスカイライナーで一気に日暮里まで出る事にします。
こちらは結構人が乗ってますねぇ。時間の関係なのか、径路の関係なのか。

都心に出てからはいつものルートで帰りました。
お疲れ様でした。

さて。
結局今回のWFで購入した物はこんな感じになりました。

とてもささやか

あんまり寂しいんでガイドブックの上に置いて撮ってみたのですが…(今までの購入数から考えると)ものすごくすくなーい!
って言うか3個ですよ。
そのうち1つは完成品ですよ。
これは…アレですね。
「作りもしないガレキを増やしてないで、せっせと消費しろ」って事なんですよね。
好きで買ったものですし、ちょっと頑張って今までの分とかを作ってみようと思います。

で。
実は今回、久しぶりに「人の多いイベント」に行くので、DQ9をすれ違い通信状態にして持って行ってみたのですよ。
…まさか午前中の新宿駅で1人も捕まらないとは思いませんでした。
かつてはほんのちょっと放置しただけであっさり3人ヒットするような魅惑のステキスポットだったのに…これが発売から1年経ったゲームの威力、ってヤツなんですね。
それでもWF会場では何人か、空港内でも何人かをお迎えする事ができました。
今日1日で…10人強?
かつては地元のスーパーをうろつくだけであっさり突破したような人数です。これが発売か(略)