【そのほか】wordpressに撹乱される

マイミクである友人Mから、「mixiに昨日更新した日記の情報が載ってないよ。日記消した?」という連絡が来ました。
ありゃ、おかしいですね。
日記を消すはずはないのですが、って言うか日記そのものは普通に表示されているのですが。
念のために日記のfeedを表示させてみようとしたら…うまく取得できない、ですってェー!
なんだか「パースエラー」とか言われてます。何コレ。
って言うかfeed作成はwordpress側に処理を丸投げしているので、こちらは全く触っていないんですけど…。
それ以前に最近は自作テンプレ自体も触ってないですよ! やっているのはデータ入力だけですよ!
どうやらfeedのXML1行目に謎の改行が入っているのは確認できたのですが、Wordpress側のソースを確認してもそれっぽい改行を入れてそうな部分が見当たらない。
Webで調べたら、「UTF-8で保存しているファイルにBOM付き保存されてるのがあるんじゃないか」と出てましたが、それもないっぽいのです。何があったんだ。どうすりゃいいんだ。
…とりあえず試しに使用テンプレをデフォルトのに変えてみて、この状態でfeedを表示してみたら普通に表示できた。
で、テンプレを自作のに戻してfeedを表示してみたら…普通に表示できたorz
いや、何なのコレ。ホント意味がわからない。

まぁ…表示できるようになったのなら、いいか。釈然としないけど。

 

さて。
明日はWFです。このタイミングでディーラーさんの最終チェックをしてみようと思います。

…ううーん。
前日チェックでも「欲しい!」と言い切れるものが少なかったorz
って言うか前日の時点で情報公開してないディーラーさんもいて、ちょっと躊躇。一応狙っているディーラーさんではあるんですが…。
ステキガレキはあふれているのに、「もう持っている」ので手を出さないこのジレンマorz
(基本的に同じガレキ購入は1つだけとしてます。ネタで使えそうな場合は例外として買ってますが。複数回のWFにまたがって)
ステキガレキの再販はとてもありがたいのですが、「再販しかない」と切なくなりますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です