2003年 8月(2)

11日(月) はれ

マミィちゃんがお引越ししてしまいました…。うわぁぁん!
次に落ち着いた場所でも元気でね。時々はみうちゃんのことも思い出してね。
代わりに、3丁目3番地、崖の上に、ウシのアモーレちゃんがお引越ししてきました。
わたし系で、口ぐせは「~ずら」。仲良くしようね!
…あら、即座に口ぐせ変更を頼まれました。いつものように「~もきゅ」に変更です。

 

今日の参加者は、うずまきちゃん、ももこちゃん、ハカセくん、タツたくんでした。

 

13日につねきちさんがいらっしゃるようです。

 

カブ価チェック。
93ベル…げふ。
月曜から下がってる。…さっさと売る。

 

   「部屋の真ん中に、くさちのもけい
    置いてみるというのはどうでしょうか」

冒険心の足りないらしいアモーレちゃん。一世一代の大冒険。
確かにザンシンではあるね。
でも、くさちのもけいはまだ手にした事がないのよ。今から手に入るかどうかわかんないよ…。

 

明日は流星群の日です。楽しみだ!

 

エルニーニョちゃんに虫を頼まれました。
な、なぜゴキブリが欲しいんですか…。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

12日(火) はれ

ニコバンくん、ミントちゃん、ドングリくん、アモーレちゃん。
今日も元気にがんばろう!

 

この前、島から持ってきたヤシが、立派に育って実をつけました。
で、その実を全部落として、6丁目にまんべんなく植えたら、願いの泉で「サイコー!」と言われましたよ!
…でも大半は、明日ダメになってるんだろうなぁ。(後ろ向き思考)
そんな事より、全然ヤシガニが出てこない。頼むよもう。

 

ジェーンちゃんが、屋根をオレンジ色にしてくれました。ありがとう!

 

お、おくたろうくん…!
その詩は…その詩は…っ!
「ゆうわくの あまい リンゴ」ってタイトルも。
「リンゴ もっと くいてぇ」で終わるセンスも。
もう、何もかもがサイコーっす。

 

空に浮かぶプレゼント風船、ハッケンです。
中にはしょうかきが入っていました。

 

そして。
今日の夜は、流星群だー!
村長ぼうえんきょうをもらい、星に見とれる前に、池にいたおおナマズを捕獲する(笑)。
池の周りには、エルニーニョちゃん、タツたくん、うずまきちゃんとディアナちゃんが集まっていました。
池に映るたくさんの流れ星に、かける願いは何なのかな?
じゃ、とりあえずみうちゃんは…。

   「この村で、みんなといつまでも
    楽しくやっていけますよーに!」

…長すぎだよみうちゃん。言い終わる前に星は流れきっちゃったよ。

***

アカデミーからの手紙:20829点。

 

13日(水) はれ

夜の散歩。
そうしたらまた、ゆうたろうさんに会いました。
(昨日も来たけど出なかった。来る曜日がランダムになったのか?)
ひとだまを集めないと、血迷った人にしかられるそうです。
一生懸命お手伝いして、ナミティンパはにわをいただきました。

 

朝の願いの泉前には、ジェーンちゃん、ハカセくん、おくたろうくん、ミントちゃんがいました。

 

あ、村に知らない花が咲いてるよ!
これがウワサのたかねのはなですね!
小さくて白い花。かわいいなぁ。

 

ボールを押して坂道を上ろうとして、全然上れないフンコロガシを見た。
かわいいなぁ、その無駄な努力。

 

朝から島へ。
ヘラクレスオオカブト、捕まえましたよ。でかっ!

 

   「おめぇ、自分の島を
    持ってるんだってな」

と、おくたろうくん。

   「うん!
    おくたろうくんも遊びに来てよ!」
   「けっ!
   「え、ええっ!?」
   「お前なんか…
    親分と呼ばせてくれー!」
   「ダ、ダメ!
    どうせならオヤビンって呼んで!」

それでいいのか。

 

アモーレちゃんの口ぐせを、「~もきゅ」から「~もぎゅ」に変更しました。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

14日(木) はれ

毎朝のラジオ体操。
ももこちゃん、ハカセくん、ドングリくん、ニコバンくん。
みんなはバンバン間違えるし、村長はしょっちゅう息切れしてる。
これでおまわりさんが間違えたりしたらカンペキなんだけどな。(何が?)

 

   「くさちのもけいを知りませんか?」

そう言いながらアモーレちゃんが、ゴミ捨て場をウロウロ。
11日から言い続けてはいたけど…ほ、本気で欲しいんだ…。
そのアモーレちゃんの口ぐせを、「~もぎゅ」から「~もきゅ」に変更しました。
昨日変えたばっかりじゃないか。何がしたいんだ。何が目的なんだ。

 

カントリーなほんだなさいほうばこうつくしいめいが
今回、つねきちさんのテントにはこの3つが並んでいました。
後ろの2つは知らないなぁ。買っとこ。
別口で手に入れたかちのあるめいがと、今日は2枚もはくぶつかんに寄贈できましたよ!
でも、名画シリーズはフータさんのコメントがしょぼいからなぁ。

***

アカデミーからの手紙:21940点。

 

15日(金) あめ

(朝、ドアを開けて)
あー…雨。
ラジオ体操、中止かぁ。

 

誰かさん主催のトレジャーハンティング!
ロボクロックでした。

 

アモーレちゃん、今度は家で飼うサカナを欲しがっています。
あ、アロワナですか。
…か、簡単に言うなぁ!(泣)

 

海岸にジョニーさんがいました。
じゆうのめがみをいただきました。

 

おくたろうくんがりかしつのつくえを欲しがっています。
これは確か、カタログに載ってる!
さっそく注文しておきました。

 

グレースさんがいらっしゃるようです。

***

アカデミーからの手紙:同じシリーズ。
この内容の手紙、みるきぃちぇるしーの時と文が違うのね。

 

16日(土) はれ

あんこちゃんの口ぐせを、「~にゃは」から「~もきゅ」に変更しました。
トラこちゃんのいた形跡が、カクジツに、少しずつ、なくなっていきます。
(つか、お引越ししちゃってからどれだけ経ってるのさ)
なんか淋しいなぁ。

 

オパールちゃん、うずまきちゃん、ミントちゃん、ディアナちゃん。
今日はオンナノコばっかり。

 

おくたろうくんに、昨日探していたりかしつのつくえを渡したら、お礼って事でノッポガラゴロはにわをいただきました。ありがとう!

 

あ、テントがある。
中にはオオカミのブンジロウくん。
自分探しテストをしたら、カヤックをくれた! ランタンをくれた! シュラフをくれた!
つか、彼の質問、全部下を選べば必ずくれるんじゃないのか…?
ってわけで、ガンガンチャレンジ。
バックパックテントのもけいとGet。
結構粘ったんだけど、後2種類は出してくれなかった。
明日以降に期待。

 

とたけけさんはハイサイけけを演奏してくれました。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

17日(日) あめ

雨だ。
今日は体操、お休みです。
せ、せっかく日曜日に早く起きたのに…。

 

クーラーバッグケイタイコンロ
朝からブンジロウくんのところに通い詰めなみうちゃんです。
質問に答えまくって、この2つをGet!
キャンプシリーズ(勝手に命名)、そろいましたよ。ありがとうブンジロウくん!

 

今までに手に入れたキャンプシリーズ全てを2階にはこびます。
ついでにこの前もらったたいそうラジオも置きます。
さて、ラジオのスイッチ、オン!
コンセプトは、
「キャンプの朝のラジオ体操。空気もさわやかいい天気!」
(ここは家の2階で、外は大雨ですが)

 

あ、カブリバさんだ。雨の中、大変ね。
121ベルですか。では今回は30カブ買ってみますね。

 

あんこちゃんに聞かれました。

   「あなたのタイプは、誰ですか?」

えー?
選択肢は6つ。

    たぬきちさん
    ジョニーさん
    ぺりおさん
    おまわりさん
    うおまささん
    村長

この中だったら…えーと…そ、村長!(マジ!?)

   「愉快な方ですよね」

でも実は、選択肢にすら入っていないカッペイさんが気になる(笑)。

 

あらグレースさん。雨の中大変ね。
しっかり磨いて、ホルスタインなふくをいただきました。

 

キャンプに来ていたブンジロウくんは、午後3時に帰ったようです。

***

アカデミーからの手紙:22352点。

 

18日(月) はれ

大先生にこっぴどくしかられるゆうたろうさん、それはそれでちょっと見てみたい気が…いやいやいやいや。
誘惑に駆られつつ(笑)、ちゃんとひとだま集め。
5つ見つけるのに40分かかりました。ゼェハァゼェハァ。
で、あめふるびんせんをいただきました。
釈然としないのは、ナゼ…。

 

あんこちゃん、ジェーンちゃん、うずまきちゃん、ドングリくん。

 

シベリアくんが詩を朗読してくれました。

   「ゆうわくの あまい リンゴ」

…パクリ?

 

カブ価チェック。
127ベルですか。じゃ、10カブだけ売ってみます。

 

ミントちゃんが、屋根を緑色にしてくれました。

 

シベリアくんはギンヤンマが欲しいそうです。
姪御さん思いのイイおじさんね。

 

ローランさんがいらっしゃるようです。

 

ももこちゃん、あみをなくしたんだって。久々の探し物です。
見つけて渡したら、ココヤシをいただきました。
そう言えばこれって、今までは「ヤシ」って名前だったよな…。
と、家にある森e+の攻略本4冊をチェック。
…。
3冊までもが「ヤシ」のままで紹介されてるよ…。ダメじゃん。チェック漏れ?

 

海で釣りをしたら、クラゲが釣れた!
もうすぐ、夏も終わりだね。

***

アカデミーからの手紙:22622点。
2階を大改装したのに、たいして変わんないなぁ。

 

19日(火) はれ

タツたくん主催のトレジャーハンティング!
おとしあなのたねでした。

 

ももこちゃん、ハカセくん、ミントちゃん、うずまきちゃん。

 

なんだか、クワガタやカブトムシが少なくなった?
ヒグラシばっかりなんだけど。
みうちゃんの虫成金生活も、もう終わりかな。
島に行けばいつでも捕まえられるんだけどね。

 

カブ価チェック。
134ベルですか。では、もう10カブ売ります。

***

アカデミーからの手紙:モノクロシリーズのアドバイスメール。

 

20日(水) はれ

あんこちゃん、ももこちゃん、ジェーンちゃん、ミントちゃん。

 

ジョニーさんに、まじないのかめんをいただきました。

 

ニコバンくんに頼まれる。

   「うちの周りに
    お花を植えてくれないかなぁ。
    そうすれば
    おいしいホットケーキが食べられるんだぁ」

なぜホットケーキ…。

   「それはヒミツさぁ」

まさか、蜂蜜を、自家製花の蜜で代用する気じゃないだろうな?

 

ローランさんからオフィスのゆかを手に入れました。

 

カブ価のチェックを忘れてました。
あわてて聞きに行く。
94ベル…(泣)。
淋しく最後の10カブを売りました。

***

アカデミーからの手紙:22622点。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です