2003年 6月(3)

21日(土) あめ

メリヤスちゃんが、お引越ししてしまいました。
結構良く話してたんだけどなぁ。や、やっぱりこの村、暑かったですか?
次の村は過ごしやすい村だといいね。
…まさか、お引越しの1番の原因は、19日の漆原発言ですか!?(また一目ではわかりにくい発言を…)
それはともかく。4丁目4番地に、アヒルのまりもちゃんがお引越ししてきました。うわぁい!
みるきぃ村でも長い事、お世話になってます。ちぇるしー村でも、よろしくね。

 

グレースさんのうわさを聞きました。
(空を見上げる。厚い雲、落ちてくる雨粒)
梅雨、だよねぇ…。
上手い事、梅雨の中日に来れるといいねぇ。時期的に無理そうだけど。

 

とたけけさんはけけさんびかを演奏してくれました。

 

さて。
今日も15万ベル貯金です。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

22日(日) はれ

カブリバさんに会いました。
今日は1カブ、88ベル。
じゃ、いつものように、40カブ下さい!

 

さて、今日はつり大会です。
1人で孤高のダンベルくん。今回は場所が悪い、とあきらめムードです。
しもふりちゃんとマロンちゃん。マロンちゃんはエンゼルフィッシュが欲しいらしいです。既に目的が違う(笑)。
そしてさんばしには、クリスピーちゃんがいました。
68cmのおおきいバスうおまささん、おなかいっぱいになりますか?
…でも、今日の記録更新プレゼントは、なんだか服ばっかりだったなぁ。

 

ハニワはダブり。後11個なんだけどなぁ。

***

アカデミーからの手紙:146304点。

 

23日(月) はれ

昨日のつり大会は、優勝できたようです。
商品の、いいめいがが送られてきました。
…え…? いいめいが…?
ふ、ふふふふフータさーん! 最後の1枚です、寄贈させていただきます!(落ち着けみうちゃん)
これで、はくぶつかんコンプリートです。やったじゃん!

 

気を取り直して。
夜の散歩中にまた頼まれました。親分肌な人ですか。
確かに、怒る時は厳しそうだしねぇ。
なんとなくゆうたろうさんが気の毒なので、お手伝い。
チビボンはにわをいただきました。

 

恒例のカブ価チェック。
83ベル。…下がってるな。
じゃ、被害の小さいうちに、全売りです。

 

あら、ちゃんと晴れた日に来たのねグレースさん。
良かった。磨く方としても、晴れの日の方がやりやすいし。
で、今回はグレースのふくをいただきました。
新作だ! ありがとね。

***

アカデミーからの手紙:あおシリーズのアドバイスメール。

 

24日(火) あめ

ファーウェイはくぶつかんから手紙が来ました。
…うわぁい! はくぶつかんのもけいだぁ!
はくぶつかんコンプリートのお祝いです。ふふふふふ。

 

ローランさんがいらっしゃるようです。

 

ジョニーさんに、マーライオンをいただきました。
うわ、マーライオンって、口から水出すんだ!
(たくさん貰ってるのに今まで気付かなかった)

 

今日も夜づりで、15万ベルの貯金です。

***

アカデミーからの手紙:アジアシリーズのアドバイスメール。

 

25日(水) はれ

ティーチャーくん主催の宝探しゲーム!
グランドピアノでした。

 

何でたくあんくんもきんぞうくんも、「ものすごくコワイ話」をしたがるんですか。
黒い物体の話なんて聞きたくないよぅ。

 

せっかくの雨上がりなのに、新しいハニワは見つからないなぁ。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

26日(木) あめ

カミナリが鳴ってますねぇ。
稲光と音の間隔が狭いです。…近い?

 

ティーチャーくんが、屋根を黒くしてくれました。

 

ローランさんにエジプトのゆかをいただきました。

 

夜づりで15万ベル貯金です。

***

アカデミーからの手紙:みんなで協力。

 

27日(金) はれ

ティーチャーくんが、屋根を緑色にしてくれました。
昨日、自分で黒くしたじゃん! 気に入らなかったのか。

 

グレースさんがいらっしゃるようです。

 

新しいハニワ、出ないなぁ。

 

…そういえば今週、おおきいバスのつり溜め、してないぞ。やばいじゃん!

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

28日(土) はれ

夜の村へ。
まずはとたけけさん。
けけバラッドを演奏してくれました。

 

今日の目的は、バスのつり溜め。
夜はなんか、バスがつりやすいなぁ。
おおきいバスふつうのバスをたくさんつっておきました。
明日は、今月最後のつり大会!
待ってろうおまささん! きっとオナカイッパイにしてやるからな!
(既に目的が違う)

***

アカデミーからの手紙:モノクロシリーズのアドバイスメール。

 

29日(日) あめ

この雨の中、グレースさんがいました。
…うん。この車、多分シートも含めて完全防水なんだな。
で、グレースさんは、水も滴るいい…オカマ?(笑)
あおむしのふくをいただきました。

 

そして今日はつり大会。
かんゆちゃんは1人、静かなところでつりに集中しています。
たくあんくんはさんばしで、意気込みジューブン。
かんゆちゃんとは対極にいるのがクロコちゃんとマロンちゃん。
おしゃべりのほうが楽しそう。
で、みうちゃんは、66cmのおおきいバスをお渡ししておきました。

 

カブリバさんに会いました。
1カブ、80ベルですか。では30カブかっておきます。

 

夜づりの為に、また村へ。
あ、優勝できたみたいです。ぶじかえるをいただきました。
そして順調に、15万ベルも貯金です。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

30日(日) あめ

ヒステリックな方から頼まれたゆうたろうさん。
(つか、ゴネられた、とかの方が正しいのでは…?)
とらじまのふくをいただきました。

 

さて、今日はふくびき。手元には29回分のふくびき券があります。
よく考えたら、ふくびきでしか手に入らない家具はもう無いんだから、そんな必死になって買い物する理由はなかったんだよなぁ(笑)。
3等のベースボール、2等のドンキーコング3、1等のしろのクイーンを11回でGET。う…。
どーすんだこの手元に残ったふくびき券。18回分もあるぞ…。

 

明日からは、今までほどのペースでは、この村に来なくなるんだなぁ。ちょっと淋しい。
なので、一応みんなにご挨拶。
そして、村中の草むしりをしました。キレイ!
…。
いや、カンペキにお別れってわけじゃないんだけどね。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です