2003年 6月(2)

11日(水) はれ

ドミグラちゃんが、お引越ししてしまいました。
みうちゃんとおそろいのバブルなふくを着て、仲良しさんだと思っていたのに…。
でも、仕方ないんだよね。笑って見送るよ。
(とは言っても、もう出発しちゃってるけど)
代わりに3丁目3番地、崖の上にメリヤスちゃんがお引越ししてきました。お久しぶり!
口ぐせの「~なのね」も健在でした。
また、仲良くしようね!

 

カブ価チェック。
…あ、昨日チェックするの忘れてた。とりあえず今日は140ベル。
今日も10カブ売っておきます。

 

ゴンザレスくんが、屋根を真っ黒にしてくれました。

 

あ、ジョニーさんが流れ着いてる。
助け起こして、がいせんもんを頂きました。

 

グレースさんに、ヌーボーなふくを頂きました。
もう持ってるやつだよ…。家の地下室のロッカーにしまってあるヤツだよ…。
せっかく働いたんだから、新作プリーズ!

***

アカデミーからの手紙:カラフルシリーズのアドバイスメール。

 

12日(木) はれ

カブ価チェック。
151ベル。ガンガン上がってます。
最後の10カブ、売りましょう。

 

   「この時間だと、季節に関係なく
    暖かいと思いませんか?」

メリヤスちゃん。現在午前11時。

   「つか、暑いんだけど…」
   「わたしのように薄着でも
    全然寒くないんですよ」

ソレは単に、自前の羊毛のお陰では…?

 

ローランさんがいらっしゃるようです。

 

メリヤスちゃんは、「~もきゅ」に口ぐせが変わったようです。
ゴンザレスくんかマロンちゃんから移ったみたい。
(どっちとも話している挙句、どっちも口ぐせが「~もきゅ」なのでハンベツ不可)

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

13日(金) はれ

あ、今日は13日の金曜日だ。
かぁさんから手紙が来たけど…まさか、見て、ご近所にメーワクをかけたという怖い映画って…。

 

かんゆちゃん主催の宝捜しゲーム!
お宝はおとしあなのたねでした。

 

恐る恐るカブ価チェック。
944ベルですとぅ!?
…うわぁぁん! 何で売り尽くした翌日に高騰するんだカブ価!

と、フキゲンみうちゃんが村を行く。
光る地面ハッケン!
お金3万ベルを掘り出した!
…一気に機嫌の良くなるみうちゃん(笑)。

 

ヴァヤシコフくんが、屋根を黄緑色にしてくれました。

***

アカデミーからの手紙:リゾートシリーズのアドバイスメール。

 

14日(土) はれ

ローランさんからちかしつのゆかを入手しました。

 

とたけけさんはけけゴスペルを演奏してくれました。

 

明日の為に。
夜の川で、おおきいバスふつうのバスをガンガンつり上げました。
みんな地下室に置いておきます。
いつかうおまささんに、「オナカイッパイだよ。もう食べられないよ」と言わせてみたい…。(無理)

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

15日(日) はれ

とーさんから手紙が来た!
フフフ、なんか嬉しいなぁ。
お花送れなくて、ゴメンねとーさん。

 

カブリバさんに会いました。
118ベルですか。それなら40カブ買っておきます。

 

さて、今日はつり大会。
きんぞうくん曰く。「つり大会は、場所じゃない」
そりゃそうだけどさ、この村の場合、一箇所じゃなくて動いた方がおサカナ見つけやすいよ。
アリンコちゃんとマロンちゃんが一緒に。
さんばしにはたくあんくんがいました。うーん…きんぞうくんやたくあんくんの場合、つり大会に参加しているっていうよりも、夕飯のおかずを調達しているってイメージの方が強いなぁ。
とりあえずみうちゃんは、68cmのを渡しておきました。

 

グレースさんがいらっしゃるようですよ。
せっかくだから今日来て、つり大会に参加すればいいのに。
(カレのイメージに合わないよ)

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

16日(月) はれ

真夜中にポストをチェック。
つり大会は優勝してました。で、カントリーなタンスをいただきました。
これで、カントリーシリーズもコンプリート。うおまささん、ありがとう。

 

今回は、影の実力者に依頼されたらしいです。ゆうたろうさん、実は直属の忍者!?
(何が言いたいんだ)
お手伝いしたら、リゾートなベッドをいただきました。
これで、リゾートシリーズもコンプリート。ゆうたろうさん、ありがとう。

 

朝になってからカブ価チェック。
109ベルですか…。
今までの経験上、月曜日から下がっている場合、1週間ずっと、下がりっぱなしなんだよなぁ。
ため息をつきつつ、全部売りました。

***

アカデミーからの手紙:お店で買えない物について。
後、手に入れてないアイテムのほとんどがこれにあたる場合、どうしたらいいのさ。道は険しいなぁ。

 

17日(火) はれ

ティーチャーくんが、屋根を緑色にしてくれました。

 

つり大会に2日遅れて、グレースさんが来村。遅刻じゃん! もう大会終わっちゃったよぅ。(しつこい)
てんとうむしのふくをいただきました。
…ち、ちがうよグレースさん!
みうちゃんが欲しいのは、もっとこう、さぁ!
(わからん)

 

今日はコレだけ。

***

アカデミーからの手紙:ロイヤルシリーズのアドバイスメール。

 

18日(水) はれ

ダンベルくん主催の宝捜しゲーム!
お宝は、ロイヤルしょっきだなでした。

 

今度はローランさんがいらっしゃるようです。

 

   「丁度今って、
    春から夏への
    移り変わりの季節なのよね」

クロコちゃん。

   「何で?」
   「何で、って…衣替えだし。
    …はっ! さてはみうちゃん、
    夏も冬も同じ服で過ごしてるわね!?」

な、何故それをっ!?
(いや、見りゃわかるだろ)
つか、言われたくないぞぅ。滅多に着替えないような方々には。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

19日(木) はれ

梅雨入り前だけど、なんだか暑いなぁ。
メリヤスちゃん、倒れないか心配。自毛が暑そう。
…。
…いっそ、刈りますか? 某獣医漫画のハーレーみたいに。(ヤメレ)(いや、むしろプルプル(だからヤメレ))
(すいません。私この日、プレイ直前に某ドラマ見てたんで、思考がそっちに引きずられてます)

 

くだらないですが、今日はここまで。

***

アカデミーからの手紙:お手軽なセット家具について。

 

20日(金) あめ

ローランさんに、あきちのゆかをいただきました。
自分で望んでやってるとは言え、ローランさん、雨の中大変ね。

 

しもふりちゃんの口ぐせを、「~ザマス」から「~もきゅ」に変更しました。

 

ジョニーさん、こりもせず(笑)に漂流してきます。
めすのシーサーをいただきました。

 

さて、夜づりへGo。
いつものように15万ベルを貯金しました。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です