2003年 6月(1)

1日(日) あめ

ベーグルちゃんがお引越ししてしまいました。つり大会初日に。
ずっと、つり大会の話をしてたのに。楽しみにしてたように見えたのに。
せめて、1回くらい参加してからでも良かったんじゃない?
…でも、仕方ないです。お引越しした先でも、元気でね。
代わりに、3丁目1番地に、ニワトリのドミグラちゃんがやってきました。お久しぶり。
また、仲良くしようね!

 

こっちでも口ぐせチェックです。

住人 口ぐせ
クロコ ~どすえ かんれいめいさいふく
ダンベル ~ガオ ひょうがらのふく
しもふり ~ザマス ネビュラなふく
クリスピー ~ザマス ゆめのはながらのふく
きんぞう ~んもう ぶるぅちぇっく
ドミグラ ~のよぉ ギャンブラーなふく
たくあん ~ザマス ぶるぅちぇっく
かんゆ
ゴンザレス ~もきゅ
ティーチャー ~もきゅ
ヴァヤシコフ ~もきゅ
エクレア ~ラン いつものふく
マキバスター ~もきゅ ぶるぅちぇっく
マロン ~どすえ ふくのかたがみ
アリンコ ~どすえ 3ばんだまのふく

つり大会参加者の服がわかりません。明日調べなきゃ。

 

そのつり大会。
かんゆちゃんが1人で頑張ってます。
さんばしはゴンザレスくんが陣取ってます。
うおまささんの近くで、ヴァヤシコフくんとティーチャーくんの「おいら」コンビが一緒につりをしています。
今回は、67cmのおおきいバスを渡す事ができました。

 

ちなみにカブリバさんとも交渉。
112ベルだそうです。20カブ買っておきます。

 

夜にも村へ。
あ、優勝できたみたいです。しろのナイトをいただきました。
うおまささん、ありがとう!

 

今日は、昼も夜もつりです。シーラカンスで15万ベル貯金しました。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

2日(月) はれ

ゆうたろうさんに会いに、真夜中の村へ。
ホタルだー!
いいなぁキレイだなぁ…ウットリ…。
それはともかく。ゆうたろうさんのお師匠様の為、ひとだま集め、実行!

 

…途中、ハッケミィさんのテントがあったため、占ってもらう。

   「避けられてる、みたいな…」

こんな真夜中に避けられてもなぁ。
ま、まさかゆうたろうさんが避けたりしないよな…?
(お手伝い頼んでおいて、それはヒドイよ)
当然、そんなことは無く、無事にノッポボクはにわをいただきました。

 

夜が明けてからまた村へ。
カブ価は117ベル。久々に値上げされてますね。

 

…げっ、あの占いって、1日有効なんですか?
まだ避けられてます。1回寝れば大丈夫かと思ったのに!

 

お金1万ベルを掘り出した!

 

ジョニーさんにピサのしゃとうをいただきました。

 

ハニワはみんなダブりです。新しいのなかなか見つからないなぁ。
まさかこの先、みんなゆうたろうさん頼み?

 

昨日確認できなかった口ぐせと服をチェック。
かんゆちゃんは、口ぐせが「~ですワ」で、グランブルーのふくを着ていました。
ゴンザレスくんとティーチャーくんはまじょのふくヴァヤシコフくんはひしもようのふくを着ていました。
これで、チェック終了!

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

3日(火) はれ

カブ価チェック。124ベル。
一応、10カブ売っておきます。

 

久々にお手伝いです。
又貸しの嵐なこの村の物の動きを見てみると。
ゴンザレスくんは、自分のGBをクリスピーちゃんに貸した後、きんぞうくんとティーチャーくんからGBを借りている。
何がしたいんだ。1人対戦か。
(寂しいよソレ。せっかく近くに友達いっぱいいるんだし)

***

アカデミーからの手紙:同じシリーズでまとめる話。

 

4日(水) はれ

明日、午後1時からとくばいだそうです。じゅうたんだそうだ。
もう、デパートでしか買えない物は無いからなぁ。
時間がいい感じだから、どうしよう。
顔、出してみようかな。

 

かんゆちゃん主催の宝捜しゲーム!
お宝は、おとしあなのたねでした。

 

カブ価チェック。133ベル。
…高望みはイカン。10カブ売る。
これで今週の株売買は終了!

 

マロンちゃんの口ぐせを、「~どすえ」から「~もきゅ」に変更しました。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

5日(木) はれ

何の気なしにカブ価チェック。
896ベルですとぅ!?
うわー…もう1日待てばよかったのか…?
まぁ仕方ないです。こういう事もあるさ。

 

あまりにショックだったので、今日はこれで終了(笑)。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

6日(金) はれ

そう言えば昨日、結局とくばいには参加しなかったね。
イヤ、いいんだけど。

 

次回のお客さんはローランさんのようです。

 

今日もこれだけ。

***

アカデミーからの手紙:146304点。

 

7日(土) はれ

またまたお手伝い実行。
ありゃ、今日だけで4人も着替えてるよ。
「お引き取り依頼」よりも「お届け依頼」が多いのって、珍しいかも。

 

とたけけさんはけけマリアを演奏してくれました。

***

アカデミーからの手紙:年に1度手に入る家具について。

 

8日(日) あめ

雷が鳴ってるよ。

 

けいじばんに、うおまささんの書き込みが。
『次の日曜』て、今日の事じゃん。

 

って事で、つり大会です。
どうでもいいけど、つり大会の日の村長って、村の何処にいるのか良くわからんなぁ。
アリンコちゃんは1人、さんばしにいるゴンザレスくんを気にしています。いい場所にいるなぁ、と。
そのゴンザレスくんはと言えば、全然つれないとか(笑)。
やっぱり、(ちぇるしー村の)つりは場所が全てじゃないのか?
クロコちゃんときんぞうくんが一緒につっています。
今回は61cmのおおきいバスを献上してきました。(大層な言い方だな)

 

ローランさんから、こけにわのゆかをお買い上げー!

 

そして、カブリバさんともお話です。
今回は、1カブ118ベル。
30カブ買ってみました。

 

お金1万ベルを掘り出した!

 

夜づりの為、村へ。そう言えば、1週間前もそうだったかな。
けいじばんにはみうちゃんの優勝が発表されてました。
商品は初物のさいほうばこうおまささん、ありがとう!

 

で、今日も元気に15万ベル貯金です。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

9日(月) はれ

近所のオバサン…。どんなオバサンに使われてるんですかゆうたろうさん。
あかいネットのふくを頂きました。
毎回、何等かの新作をくれるから嬉しいなぁ。

 

カブ価チェック。
123ベルですか。なら一応、10カブ売っておきます。
なんか、微妙に上がっているときにはさっさと売っておいた方が良さそうだし。今までの経験上(泣)。

 

夜にも森へ。
いつも通り、15万ベル分の魚つり。しっかり貯金です。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

10日(火) はれ

すっきり晴れましたな。
それなら、雨上がり恒例のハニワ発掘です。
今回は、見たことないハニワを1個見つけました。

 

グレースさんが来る気配マンマンです。
(やな書き方だな)

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です