2003年 5月(1)

1日(木) はれ

ゴンザレスくん主催の宝探しゲーム!
お宝はゆぶねでした。

 

…ぎゃーす! カブ価チェックするの忘れてた!
今日は93ベル。
明日の値上がりを信じて10カブ売っておきます。

 

あ、こいのぼりだ。
今日からちぇるしー村の空にも、こいのぼりが泳ぐようになりました。
屋根より高いこいのぼり。
…2階建てのみうちゃんちよりも高いのかな。

 

グレースさんに会いました。
…あれ? 車磨き失敗。
しろいえんのふくをいただきました。
い、いいけどさ。(強がり)
みうちゃんには月曜の夜に強い味方がいるし。

 

やばい。
マジで化石が発掘できない。何でェ?

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

2日(金) はれ

エルニーニョちゃんがお引越ししてしまいました。
あのステキなお部屋に会えなくなっちゃったのね。淋しいなぁ。
忘れないよ。向こう(って何処だ)でも頑張ってね。
代わりに、3丁目4番地に、イヌのマロンちゃんがお引越ししてきました。
初めてのイヌの住人です。
口ぐせは「~ワンツー」。仲良くしようね。

 

カブ、101ベル。
…(泣)。
今日もとりあえず、10カブ。

 

みるきぃ村でもやりましたが、こっちでも口ぐせチェック。

住人 口ぐせ
ダンベル ~ガオ あかチェックのふく
きんぞう ~もきゅ みどりのえんのふく
しもふり ~ザマス 6ばんだまのふく
クリスピー ~ザマス ゆめのはながらのふく
たくあん ~ザマス 4ばんだまのふく
ゴンザレス ~だぎゃー ふくのかたがみ
エクレア ~ラン いつものふく
ティーチャー ~もきゅ まじょのふく
ヴァヤシコフ ~もきゅ ひしもようのふく
シドニー ~もきゅ ぶるぅちぇっくのふく
マキバスター ~もきゅ ぶるぅちぇっくのふく
マロン ~ワンツー はなのししゅうのふく
クロコ ~どすえ レモンチェックのふく
かんゆ ~どすえ グランブルーのふく
アリンコ ~どすえ あかチェックのふく

うわ、バラバラ。
かろうじて「~もきゅ」が多いくらいかな。

 

ジョニーさんにモアイをいただきました。

 

ローランさんがいらっしゃるようです。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

3日(土) はれ

村に行って、真っ先にカブ価チェック。
110ベル。
もう、今回は、だめッスね。
でも、仕方ないです。残り20カブも売ります。

 

今日は、「ごみのきねん日」。おやしろ広場に村長がいました。

 

さて、こっちの村もじわじわと整形していく事にしました。
1丁目は全部針葉樹。
2丁目は普通の木。
3~5丁目は、
1番地にリンゴの木。
2番地にチェリーの木。
3番地にももの木。
4番地になしの木。
5番地にオレンジの木。
で、6丁目はヤシの木
という感じにしてみようかと。

 

とたけけさんはけけアフロを演奏してくれました。

***

アカデミーからの手紙:146301点。

 

4日(日) はれ

懲りずにカブリバさんに会いに行きました。
90ベルですか。
こ、今回こそ! ってわけで、40カブ。

 

ローランさんに、ちかしつのゆかを下取りしてもらいました。

 

昨日決意したように、木の植え替えを決行です。
そしたらハチに刺されました。オヤクソクです。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

5日(月) はれ

文句の多いヒト…これまたストレートな表現で…。ゆうたろうさん、こんな所でこっそり上のヒトの愚痴を言ってちゃダメですよ。
で、コレを頼んできたゆうたろうさん。このときゴンザレスくんの家の前、ドア目の前にいました。
そしてそれを木の陰から、家主であるゴンザレスくんがのぞいています。
ゆうたろうさんの事、見えてるの? 家に入れなくて、困ってるの?
それとも虚空に向かって話しているみうちゃんが不気味(笑)なの?
それはともかく。今回はデカベルはにわをいただきました。

 

カブ。79ベル。
…え、いきなり下がってる!?

 

しもふりちゃんが、屋根を黄色にしてくれました。

 

お金1万ベルを掘り出した!

 

セイイチさんがいらっしゃるようです。

 

今日は、「こどもの日」。
村長は、「ちまき」と言う言葉のひびきが気に入らないらしい。
じゃあ何ならいいんですか。「てまき」ですか? 「はまき」ですか? 「すまき」ですか?
(「まき」から離れろよみうちゃん)

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

6日(火) はれ

けいじばんに、気象情報。
五月晴れだそうです。梅雨入りは6月下旬…え、遅くない?

 

カブ価チェック。68ベル。
…なんで週の最初から大ボーラクですか。

 

遂に、博物館に3個送る事ができない程、化石が発掘できなくなりました。
掘りつくしたのか見落としてるのか…。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

7日(水) はれ

マキバスターちゃん主催の宝探しゲーム!
お宝はおとしあなのたねでした。…ってこっちでもかい!
(みるきぃ村でも同じ事が起きてます)

 

カブ価チェック。63ベル。
こうなったらもう、何処まで落ちるか見てみたい(泣)。

 

セイイチさんに、せんとうのかべをいただきました。

 

ジョニーさんに、がいせんもんをいただきました。
新作だー!
後、ジョニーさん待ちは、しょうぎのこまだけです。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

8日(木) あめ

カブ価チェック。51ベル。
このペースだと、30ベルくらいまではいくかな?(既に自虐的)

 

5/10は、壁紙のとくばいだそうです。
午後3時からです。

 

夜づりで15万ベルの貯金です。

 

村の木々の植え替えは順調です。
空からの恵みの雨を受けて、すくすくと育ってますよ。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

9日(金) はれ

カブ価チェック。47ベル。
ここでひとまず10カブ売ってみる。

 

3つのハニワはみんなダブり。ちぇ。

 

植樹計画も順調です。
3丁目2番地から5丁目2番地のチェリーゾーンは終了しました。
これ、大変なのは、1日1個しかデパートに並ばない針葉樹だろうなぁ。
先が見えない、コレだけは。

***

アカデミーからの手紙:家具は使えないと意味がないそうです。

 

10日(土) はれ

カブ価チェック。41ベル。
んー、30ベル台までは下がらなかったか…チッ。(何を期待してるんですか)
売らないよりマシ。全部売る。

 

ももゾーンとヤシゾーンが終了です。
木の実が簡単に手に入るから、やっぱり終わるのが早いなぁ。

 

とたけけさんはアーバンけけを演奏してくれました。

***

アカデミーからの手紙:カントリーシリーズのアドバイスメール。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です