2003年 5月(2)

11日(日) はれ

今日は、「ははの日」。
お花、贈りたかったな。無理だけど。
花を摘んで、ラッピングセットで10本まとめて花束に。
チュリップとタンポピとコスモッス!(そりゃポヤッチオだ)

 

グレースさんがいらっしゃるようです。

 

りんごゾーン、終了かな?
後は実がなるのを待つばかり。

***

アカデミーからの手紙:すっきり空間。

 

12日(月) はれ

シドニーちゃんがお引越ししてしまいました。
どんなワケがあったのかも知らないけど…。
そっちでも元気でね。時々は、この村やみうちゃんの事を思い出してね。
代わりに、3丁目4番地、マロンちゃんの家のご近所に、カバのあんこちゃんがお引越ししてきました。
うわぁいひさびさ!
口ぐせの「~そうです」も健在ね。
また、仲良くしようね。

 

ごしゅじんさまはひとだまがお好きー!
(一体何のフレーズですかアヤシゲな!)
ゆうたろうさんにはチビクリックはにわをいただきました。

 

ティーチャーくんが屋根を緑色にしてくれました。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

13日(火) あめ

誰かさん主催の宝探しゲーム!
お宝はレトロなじはんきでした。

 

グレースさんに会う。

   「あらアナタ、オンナ物の服、
    上手に着こなしてるわね」

…ぇえっ!? このひしもようのふくって、オンナモノなの?
ヴァヤシコフくんとおそろいなんだけど…。
キンニクツウの彼がオンナモノの服…嫌ァ。
しかもアレ、みうちゃんが送ったヤツだよ。(日記には書いてませんが、今年のバレンタインのプレゼントです)
凹みながらも車磨き。成功!
いちごのふくをいただきました。新作だ!

 

ひさびさのまとまった雨に、シーラカンスがちぇるしー村近くまで押し寄せてきました。
15万ベルの貯金です。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

14日(水) あめ

つねきちさんがいらっしゃるようです。

 

たくあんくんが、屋根を塗りなおしてくれました。

   「お金なんていいよぉ。
    だって、キミとボクの仲でしょぉ?」

…いや、ありがたいんだけどさ。何色にしてくれたのさ。
と、見に帰ってみる。
う、うわ、ピンクだ! 可愛いぞ!

 

ま、マロンちゃん今、「~どすえ」って言わなかった?
誰からうつったのその口ぐせ!

 

今日も雨だし。15万ベル貯金です。
やっと貯金は1290万ベルです。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

15日(木) あめ

今日は、雨が強いなぁ。
5月の雨って言うと、こんな有名な句がありますねぇ。
さみだれを あつめてはやし …えーと…。
ちぇるしー村の川はなんて名前なんだ?(台無し)

 

木を切ってます。
植え替えの為に、普通の木を切って、くだものを植えてるんですが、家具が落ちてきたためしがない。
ハチばっか。しかも負け続けている(笑)。
毎日、みうちゃんの顔はぷっぷくぷーです。痛々しいよ。

 

今日もつり。
ひさびさにタイヤもつり上げ、ホクホクです。(何故)
15万ベル貯金しました。

***

アカデミーからの手紙:146301点。

 

16日(金) はれ

かぁさんから手紙が。
食欲なくて、何かヘン…?
かぁさん五月病? おんなじだね。
(いやその答え方は違うだろ)

 

いつの間にゴンザレスくんはまじょのふくに着替えたんですか。

 

お金1万ベルを掘り出した!

 

ジョニーさんに、がいせんもんをいただきました。
連続ですな。そんなにいらないよぅ。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

17日(土) はれ

誰かさん主催の宝探しゲーム!
お宝は、シックなタンスでした。

 

つねきちさんのテントへ。
…うわ、何だこの品揃え。
グリーンチェアてっきんスイカのテーブル
レア物を扱う家具屋さんとしては、ちょっとどうよ…。
次回こそ、すごいものを仕入れてきてね。

 

ゴンザレスくんの口ぐせを、「~だぎゃー」から「~もきゅ」に変更しました。

 

ローランさんがいらっしゃるようです。

 

とたけけさんは、けけのエチュードを演奏してくれました。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

18日(日) あめ

たくあんくんが、屋根を塗りなおしてくれました。

   「お金なんて…(略)」

何か、このやり取り、見たことあるなぁ。つい最近。
同じように雨の中。
同じようにたくあんくんの家の前で。
そして、塗られた色すら同じ色(笑)。

 

カブリバさんに会いました。
1カブ、121ベル。
血迷ったのかみうちゃんは、220カブ買ってみました。
所持金使い果たし。

 

15万ベルの貯金です。

 

プレゼント風船ハッケン!
すばらしいめいがが入っていました。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

19日(月) はれ

エラそうに話すヒトの大目玉。怖そうだな。
確かにみうちゃんには関係ないけど、お手伝いいたしますよ。
最後のひとだまが池の中央をウロウロして、多少手間取りましたが、無事に5個GET。
くろのナイトをいただきました。ゆうたろうさん、ありがとう。

 

カブ、98ベル。
…わーん! また下がってるよぅ!
一応、10カブだけ売っておく。呼び水。

 

ローランさんには下取りでこけにわのゆかをいただきました。

 

掘り出した3つのハニワはことごとくダブりでした。なかなか新作は見つからないなぁ。

 

オレンジゾーンと、ふつうの木は終了かな。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

20日(火) あめ

けいじばんに、つり大会のお知らせが。
今年も、つり師の本領発揮ですよ!

 

カブ、86ベル。
何故下がりつづけるのか(泣)。
やっぱりみうちゃんにはカブ取り引きは向かないって事なのか?

 

ジョニーさんに、じゆうのめがみをいただきました。

 

夜はいつも通りに、15万ベルの貯金です。

***

アカデミーからの手紙:146304点。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です