2003年 4月(3)

21日(月) はれ

まゆ毛のごつい人…それくらいしか特徴無いんですかその方。
はっ、まさかとたけけさん?(いや彼はごついと言うより濃ゆいだけ)
もしくはリセットさん!?(だからさ…)
大穴狙いでジョニーさんってのもあるかも。(もうえぇ)
ま、とりあえずひとだまを集めて、きばんのふくを頂きました。
ゆうたろうさん、ありがとう。

 

けいじばんに、端午の節句についての書き込みが。
もうすぐゴールデンウィークだ。この村では、お休みがどうこう、ってのは無いけど、楽しみですねぇ。

 

カブは119ベル。
…え、2ベルしか上がってないの?
これは保留でしょう。

 

ローランさんに、きょうしつのかべを頂きました

***

アカデミーからの手紙:年に1度のチャンスの話。

 

22日(火) あめ

ネズこちゃんが、お引越ししてしまいました。
メーワクなんて全然感じてなかったよ。いや、マジで。
また、会えるといいね。元気でね。
代わりに4丁目5番地、マキバスターちゃんのご近所に、カバのエルニーニョちゃんがやってきました。
「~にょにょ」が口ぐせです。なんか、「~もきゅ」に通じる所がありそう。
さて、お部屋確認…な、何この部屋!
基本がおもちゃシリーズ。で、その部屋に、ベッド5つにおきあがりこぼし4つ。
まさか4つのベッドはおきあがりこぼし用…? て、徹底してるわ…。
仲良くしようね。時々お部屋にもお邪魔するね。
(↑かなり気に入ったらしい)

 

カブは126ベル。10カブだけ売ってみました。

 

クリスピーちゃんが屋根を黒くしてくれました。
どうやら前のが、今日の強めの雨で流れちゃってたらしいんだけど…。
その雨の中新しいペンキを塗ったら、そのペンキも流れないか?

 

ハッケミィさんがいらっしゃるようです。

 

15日に見つけられなかったジュークボックス、今日やっと見つけました。
木の陰でした。捜し方が甘かった様で。くぅ。

 

かんゆちゃんに頼んで、屋根の色を水色にしてもらいました。

 

温かい雨に誘われて、マボロシとは名ばかりのサカナがちぇるしー村に近づいてきてます。
今日も元気にシーラカンス10匹。換金して貯金しました。
今日は1個もタイヤをつり上げませんでした。いい感じです。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

23日(水) あめ

あらら、雨2日レンゾク。
ハニワ探しができると思ったんだけどなぁ。

 

もうすぐやってくるだんご三昧な日々に、ココロを躍らせるきんぞうくん。
村のどこかにやってくるおおきなコイに、胸が高鳴るたくあんくん。
…ダンゴではなく「たんご」なあげく、来るコイは食べられないんだと教えていいものか、難しい所です(笑)。

 

ジョニーさんにきぼりのくまを頂きました。

 

2日連続ですが、15万ベル貯金です。
やっと貯金が1200万ベルになりましたよ。

 

夜づりの最中、空を散歩中のプレゼント風船ハッケン!
みどりのながイスをGETです。

 

…うわ、忘れてたよカブ価チェック。
135ベルか…。
いいや、全部売っちゃいましょう!

***

アカデミーからの手紙:モノクロシリーズのアドバイスメール。

 

24日(木) あめ

アレ、今日も雨だ。
梅雨にはまだ早いぞちぇるしー村。

 

今日もシーラカンスで貯金しました。
デパートに売りに行く時、でんでんむしをハッケン! 今年初ですね。
のんびりしてていいなぁこの雰囲気。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

25日(金) はれ

ハッケミィさんに会いました。
今日はガンコに普通の日。(一応4回占った)
…ま、普通が嬉しい日もあるもんね。

でも、掘り当てたハニワが3つともダブりだったりすると、やっぱり淋しくなりますよ。うぅ…。

 

ダンベルくんが、屋根を黒くしてくれました。

***

アカデミーからの手紙:すっきりした部屋。

 

26日(土) あめ

つねきちさんがいらっしゃるようです。

 

マキバスターちゃんが、屋根を青くしてくれました。

 

とたけけさんは、オンリーミーを演奏してくれました。

 

今週は貯金週間だったなぁ。
今日も15万ベル貯金しました。

***

アカデミーからの手紙:みどりシリーズのアドバイスメール。

 

27日(日) はれ

ゴンザレスくん主催の宝探しゲーム!
お宝はティンパニでした。

 

カブリバさんに会いに行きました。
今日のカブは…117ベル。
あれ、先週と一緒だ。じゃあ、40カブ程下さいな。

 

   「ちょっとリッチな気分を
    味わいたくない?」

と、かんゆちゃん。なにやらゴキゲンなようで。

   「と言うのも、アンタのくずかご
    1059ベル
    買ってあげようというのよ」

何その中途半端な値段は。しかもたいした額じゃないぞ。
…でも売った。ちょっとリッチな気分。(そうか?)

 

新しいハニワ、1個見つけた!

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

28日(月) はれ

まゆ毛のごつい人から頼まれたらしいゆうたろうさん。アレ、前回と一緒だ。
村をぐるっと1周し、ひとだまを5個集めたら、ゆうたろうさんがうつくしいめいがをくれました。
…ふ、フータさーん! ひさしぶりに寄贈させてください!

   「どこらへんがうつくしいめいがなのか
    わかりませんが…」

し、失礼なやっちゃ。
でもこれで、名画は後2枚です。

 

昼はまったり。

***

アカデミーからの手紙:ビックリするような空間。

 

29日(火) はれ

3丁目3番地、崖の上に、つねきちさんがテントを張っていました。
ココは、みうちゃんが村のお散歩時に最初に行く場所。
オトクイサマのリサーチは完璧ってヤツですかつねきちさん。
今回は、パンチアウトコントラバスくろっぽいにわいし
初めて手持ちの金が足りなくなると言う事態に陥りました。
郵便局でお金を下ろし、無事に買い占め。
何故、もう持っているモノに対してまでこんなジョーネツを傾けるんですかみうちゃん。

 

今年初めてのトンボを発見!
1日ごとに確実に、夏に近づいているのですね。

 

あ、おやしろ広場に村長がいる。
今日は「しんりょくの日」だもんね。
心配しなくても、村長の事は大事にしますよ。任せといて!(何を)

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

30日(水) はれ

今日はふくびき。
最近、ちぇるしー村は、月の日数-1回分のふくびき券が手に入る。今回は29回分。
特売日でも通常時間に通常営業してるのって、便利だよなぁ。
1等のロボコンポ、2等のいけ、3等のベースボールをGETしました。
17回まわして全部手に入りました。

 

グレースさんがいらっしゃるようです。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です