2003年 4月(2)

11日(金) はれ

誰かさん主催の宝捜しゲーム!
お宝はたぐいまれなるめいがでした。
うーん、確かに欲しい名画はあるんだけど、コレじゃないなぁ。
(つか、せっかくお宝を埋めてくれた誰かさんに対して更に催促かよみうちゃん)
そろそろ出てきてもいいよなぁ、見たことないヤツが。
フータさん待たせっぱなしだし。後3枚!

 

春だから?
なんか知らんが、みんな浮かれっぱなしです。
村中で口笛が聞こえます。楽しそうでいいなぁ。

 

   「オレは決めたぜ!
    虫取りで、借金生活とは
    おさらばだ!」

…ええっ! ダンベルくん、まだ借金があったの!?
こうなったらもう、お手伝いみうちゃんへのお礼なんてどうでもいいから、早いトコ返しちゃいなさい。さぁ、さぁ!
(ある意味余計なお世話)

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

12日(土) はれ

ランちゃんが、お引越ししてしまいました(涙)。
昨日お話したときは、そんなそぶりを少しも見せなかったのに。
うぅ…。淋しいけど、元気でね。
代わりに、4丁目4番地にコアラのシドニーちゃんがお引越ししてきました。
「~だコアラ」が口ぐせ。
仲良くしようね。

 

みうちゃんの家の結構近く、3丁目3番地にテントを構えていたハッケミィさん。

   「げげーん!」

って、そんなごまかそうとしなくてもいいですよ。覚悟はできました。
丁度、グレースさんの服から普通の服に着替えた所だし、今日はコケまくりですよ!
(ヤケ?)

 

とたけけさんはけけサルサを演奏してくれました。
大好きな曲。とたけけさんありがとう!

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

13日(日) はれ

けいじばんに、運動会のお知らせが。
そうだね、後1週間だしね。
20日は、おやしろ広場に集合だ! 僕と握手!
(何かカンチガイしているみうちゃん)

 

カブリバさんに会う。
今回は…ドーンと30カブ!
(全然ドーンじゃない)
1カブは74ベル。今回はどうなるかな。

 

グレースさんがいらっしゃるようです。
今回も雨だったら、カレは雨男に(個人的に)確定ですわ。
あのピカピカの車が不憫ですよ。雨でシートとか濡らしっ放しなんだもん。

***

アカデミーからの手紙:カラフルシリーズのアドバイスメール。

 

14日(月) はれ

他人に厳しい方から任命され、この村にひとだま探しに来たゆうたろうさん。
最近思う。
ゆうたろうさんは、みうちゃんへのお礼について考えるよりもまず、あみを持って来るべきなのではないかと。
(イベントそのものの存在意義を揺るがす大発言)
自分で探す気、まったくないもんな。
まぁソレはともかく、ゆきのふくをいただきました。

 

カブは77ベル。とりあえず10カブだけ売ってみる。

 

流れ着いたジョニーさんに、ごじゅうのとうをいただきました。
やった、新作だ!(新「作」?)
ジョニーさん、ありがとう!

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

15日(火) はれ

誰かさん主催の宝捜しゲーム!
ジュークボックスのようです。

 

カブ、592ベル。
一気に値上がり。…にしてはビミョーだけど、残り20カブを売る。

 

グレースさんに会いました。
…晴れてますね、今日。
雨男(オカマ?)ではなかった模様。
アゲハのふくをいただきました。やった、新作だ!

 

さて、宝捜しなんですけど…。
指定されていたのは5番地。
なので、1丁目から6丁目までを延々と掘りまくる…ナイ。
木の陰にも、家の陰にも、ナイ。
となると残りは、グレースさんの車の下くらいなんですが…。
結局見つけられなかった。何処に埋めてあったんだ。

***

アカデミーからの手紙:シックシリーズのアドバイスメール。

 

16日(水) はれ

カブ価チェック。57ベル。
うわ大暴落。昨日売っておいて良かった。

 

クリスピーちゃんが、屋根を茶色にしてくれました。
いかにも森の中の家って感じで、なかなかいいぞ。

 

とくばいがあるらしいですよ。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

17日(木) はれ

今度のとくばいは壁紙。午後3時からです。
…よく考えたら、デパートでしか買えない物って、もうみんなカタログに載ってるんだよね。
マジで行く意味が無いなぁ。

 

ま、こういうチェックも兼ねて、久々にカタログチェック。
持ってない家具、後50コ。
持ってない服、あと9枚。
持ってないハニワ、後17コ。
ゆうたろうさん76回分ですか。後1年半は遊べるなフフフ…。
(ところでゆうたろうさんは、島アイテムとかもくれるのか?)

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

18日(金) はれ

たくあんくん主催の宝捜しゲーム!
お宝は、おとしあなのたねでした。

 

お金3万ベルを掘り出した!
さっそく貯金です。

 

ティーチャーくんからビリヤードのだいを2400ベルで買い取りました。

   「これでおいらも
    まともな生活ができるよー!」

…この村で普通に生活してて、お金使わないとやっていけない事って、何かあったっけ?

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

19日(土) あめ

雨の中、家の前にダンベルくんがいました。
わざわざプレゼントを持ってきてくれましたよ!

   「そんな目で見るんじゃねぇよ。
    テレるじゃねぇか」

…フフフ、ダンベルくんありがとう。
プレゼントはドンキーコングでした。まさか主演作…?
他にも大量にお手紙が。
ヴァヤシコフくん、エクレアちゃん、たくあんくん、ネズこちゃん、シドニーちゃん。
う、昨日、鑑定依頼を出さなかったら、もっと手紙が来てたのかなぁ。
そして母さんからはバースデーケーキ
近所でも評判のケーキ。美味しく頂きますよ。ありがとうかあさん!
そして、こんなに手紙を運んでくれたぺりおさんも、ありがとう!

 

けいじばんに、プログラムが発表されました。

 

お金1万ベルを掘り出した! 村からのご祝儀ですか?

 

この村に、またローランさんがいらっしゃるようです。

 

とたけけさんは、けけウェスタンを演奏してくれました。

 

   「おいら、雨の日の夜って好きなんだ。
    決勝戦前夜、って感じがして」

ヴァヤシコフくん。
なんかわかるなぁ。
でもそれ以前に、みうちゃんにとっては雨の夜自体が決戦の日だし。
シーラカンスは10匹です。15万ベル貯金です。

***

アカデミーからの手紙:同じシリーズ家具をそろえる話。

 

20日(日) はれ

昨日の雨がウソの様。今日は春の運動会です。

 

おやしろ広場に行く途中、カブリバさんに会いました。
117ベル。
…最近儲けているので、だんだん買う量が増えてきてます。今日は40カブ。

 

広場では既にラジオ体操が始まっていました。
たくあんくん、ダンベルくん、クリスピーちゃん、ティーチャーくん。
村長は息切れしつつも、一生懸命です。

 

次は徒競走。
かんゆちゃんとティーチャーくん。…あ、かんゆちゃんが勝った。小さなカラダで俊足らしいですよ彼女。
マキバスターちゃんとアリンコちゃん。…あ、アリンコちゃんが勝った。見た目マキバスターちゃんの方が早そうに見えるんだけどなぁ。(どういう意味だ)

 

ここまでに村中を回る。ハニワ3個ハッケン! みんなダブりだ! …ちぇ。

 

午後からは玉入れ。
赤組はティーチャーくんとかんゆちゃん。あら、徒競走コンビ。
白組はシドニーちゃんとたくあんくん。
見たところ、かなり赤組有利。白の2人、もっと狙って投げないと!
かごを飛び越えて、反対側にいる仲間に当たってますよ!(笑)

 

最後は綱引きです。
左側にヴァヤシコフくんとエクレアちゃん。
右側にはたくあんくんとクロコちゃん。
真ん中ではシドニーちゃんが旗を振っています。
お、おおぅ。左側かなり優勢ですよ! 右もがんばれ!

 

ところで村長
結局何処で何をがんばったんですか?

***

アカデミーからの手紙:ログシリーズのアドバイスメール。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です