2003年 4月(1)

1日(火) はれ

村中の広葉樹(厳密には違う)が、ピンク色に染まりました。
さくら前線はこの村にもやってきたようです。

 

カブ価チェック。
984ベル。
…う、売ります、ハイ。10カブだけ。
もう少し上がったりしないかなぁ…。
(強欲みうちゃん)

 

ジョニーさんに、はりこのトラをいただきました。

***

アカデミーからの手紙:146301点。

 

2日(水) はれ

モジモジちゃんが、自立してこの村を去ってしまいました。
…うん。淋しいけど、頑張ってね。
代わりに5丁目4番地に、ネズミのネズこちゃんがお引越ししてきました。
「~なのさ」が口ぐせ。
仲良くしようね。

 

ちょうど、とくばいの時間にデパートへ。
カブ価確認。146ベル。
…う、やっぱり全部昨日売っておけば良かったかな。
まぁいい、保留。
で、とくばいの壁紙は、トタンのかべだけ買いました。
もう1枚はオリエンタルラティスでした。なんとなく手を出さず。

 

お花見は5日から。
…あれ、そんな告知あったっけ?
クロコちゃんが教えてくれたんだけど、まだけいじばんにも書かれてないぞ。

 

クリスピーちゃんが歌ってくれました。ゴキゲンですねー。
…あ、あれ? みるきぃ村のブイヨンちゃんの半分くらいしか長さがなかったぞ。こんな所までランダム?

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

3日(木) はれ

けいじばんに、お花見のお知らせが。
…なんだ。正式レンラクは今日だったんじゃん。
クロコちゃんはフライング?
それにしたって、その情報は何処から…。

 

カブ価チェック。98ベル。
…うわーん、一気に下がってるよぅ!
こうなりゃ何処まで行くか勝負だ!

 

かんゆちゃんが目の前で、「~どすえ」って言うようになりました。
ゴキゲンですかそうですか。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

4日(金) はれ

つねきちさんからチラシが届きました。

 

カブ価チェック。68ベル。
もう笑うしか。ハハハハハハ。(乾ききった笑い)

 

   「イナリかぐのチラシ、来た?
    (中略)
    とにかく、今回も調査にいってくるわ」

うん。でも、行くなら早く行った方がいいと思うよクリスピーちゃん。
みうちゃんが、レアも通常もカンケーなく、買い占めちゃうから。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

5日(土) はれ

すっきり晴れました。
花びらが舞ってます。今日からお花見だ!

 

でもその前にデパートへ。
カブは、74ベルまでしか戻りませんでした。グッタリ。

 

おやしろ広場では既に、大盛り上がりです。
たくあんくんとヴァヤシコフくん、タキュちゃんとクリスピーちゃんで、桜を見ながら大宴会です。ゴンザレスくんは上機嫌で踊ってます。

   「あそこでヘンな踊り
    躍ってるヤツがいるけど」

ヴァヤシコフくん、酷いよソレ。
村長もウロウロしてないで、一緒に座ってお花見を楽しめばいいのに。

   「いるんだよなぁ。
    毎年ワケのわからない踊り
    するヤツが」

ヴァヤシコフくん、まだ言うか(笑)。

 

とたけけさんはけけマーチを演奏してくれました。
…微妙にお花見に合わないような…。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

6日(日) はれ

ヴァヤシコフくん主催の宝捜しゲーム!
お宝はカラフルなコンポでした。

 

昨日と同じメンバーは、今日もおやしろ広場で浮かれてます。
飲んでるのは多分、ジュースだと思うんだけど、何でここまでハジケられるのか。

 

ネズこちゃんの口ぐせを、「~なのさ」から「~もきゅ」に変更しました。

 

やぁ、つねきちさん、いらっしゃーい!
今回の商品は、わだいこしろのビショップリンゴのとけいでした。

 

そして、セイイチさんがいらっしゃるようです。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

7日(月) はれ

あみをふりふり夜桜観賞。
柔らかな月の光の下で見る桜は、幻想的で神秘的で、その木の下にはゆうれいが似合います。(え?)
やぁゆうたろうさん。今日もお手伝いに来たよ!
(結局ソレか)
影の実力者の方にしかられないようにひとだまを集め、ロイヤルなイスをいただきました。
おおぅ、これでロイヤルシリーズがコンプリートです。

 

さて今日は、お花見最終日。
…あれ? お花見しているメンバーが、昨日までとは違うぞ。
今日は、しもふりちゃんときんぞうくん、アリンコちゃんとダンベルくんが一緒に座ってます。
クリスピーちゃんが、今まで見たことない程ノリノリ(死語)で躍ってます。
メンバー、変わるんだ…今までずっと一緒だったからなぁ。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

8日(火) はれ

けいじばんにおまわりさんの書き込みが。
もうすぐ運動会。また、おまわりさんの勇姿(ラジオ体操)が拝見できるのですね!
…つか、みうちゃんはなんか、ラジオ体操忘れたっぽい。どうやるんだっけ?(ダメじゃん!)

 

セイイチさんにはファクトリーなかべをいただきました。
フナ1匹で。いやぁ太っ腹ですなぁ。

***

アカデミーからの手紙:みんなで協力。
久々に来たかと思ったらコレですか…(淋)。

 

9日(水) はれ

桜は散ってしまいました。
散るからこそに美しい桜。また来年が楽しみです。

 

情けない事に、今日はコレだけ。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

10日(木) はれ

ハッケミィさんがいらっしゃるようです。

 

ジョニーさんにマトリョーシカをいただきました。
こっちのジョニーさんは、お花見に間に合わなかったのね。
まぁソレはともかく。
ジョニーさん、みうちゃんとしてはもっと違う物が欲しいわけで…。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です