2003年 3月(2)

11日(火) はれ

誰かさん主催の宝捜しゲーム!
お宝はあらいばでした。

 

ハッケミィさんがいらっしゃるようです。

 

今日はコレだけ。

***

アカデミーからの手紙:142689点。

 

12日(水) はれ

今日はお手伝いです。
ここしばらく、全然お手伝いしてなかったもんな。
よーし! ちゃちゃっと片付けちゃうぞぅ! 何かないですかぁ?

   「せっかくだけど、何もないわ」

で、出鼻をくじかれたよ。酷いやクロコちゃん…。
(そんなこと言ったって、無いもんは無いんだろう)

 

まぁ、何人かのお手伝いはできました。
でも、お礼はびんせんばっかり。
そりゃあ、便箋は良く使うけどさ。もういらないよぅ。
…はっ! ま、まさか。
アカデミーへの鑑定依頼だけではなくて、みんなにも手紙を書け、って事なんですかこの仕打ちは。
ゴメン、ちょっと待って。
郵便局の手紙を整理しないと、もう預ける所が無いの。
お返事もらっても持ちきれないの。
もう少ししたら整理するから、それまでは許してぇ。

***

アカデミーからの手紙:リゾートシリーズのアドバイスメール。

 

13日(木) はれ

メープルちゃんが、今度こそお引越ししてしまいました。
一応、10日前に心の準備はできてたけどさ。淋しいなぁ。
他の村でも元気でね。たまにはみうちゃんの事も思い出してね。
で。代わりに2丁目2番地に、リスのパセリちゃんがお引越ししてきました。はじめまして!
「~ララー」が口ぐせの彼女。いつも歌うようにお話をしている感じ。
仲良くしようね。

 

…今日は…化石を送るの、やめよ。
ポスト、埋まっちゃうしね。
(明日来るかもしれないホワイトデーの手紙、もらう気マンマン)

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

14日(金) はれ

ホワイトデーです。
村のオトコノコ達から、きゅーんな手紙が6通届きました。
キミら可愛すぎです。みんなありがとう!

 

ゴンザレスくんが、屋根を真っ黒にしてくれました。
…続くなぁこの色…。

 

お金1万ベルを掘り出した!

 

ハッケミィさんに占ってもらいました。

   「最近、周りから
    避けられているような…」

ガーン! ホワイトデーなのに!
みんなに直接御礼を言いたいのに! うわぁん!

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

15日(土) あめ

けいじばんに、さくらの開花予想が。
4月が楽しみです。お花見だ!

 

   「こんな日に傘をささない
    オンナノコがいたら
    悲劇のヒロインみたいで
    あこがれちゃうなぁ」

傘の代わりにスコップを持ってるっていうシチュエーションでも有効ですかきんぞうくん(笑)。

 

17日午後9時から、じゅうたんのとくばいだそうです。

 

とたけけさんはけけパリを演奏してくれました。

 

夜づりも順調。15万ベルの貯金です。

***

アカデミーからの手紙:お手軽なセット家具について。

 

16日(日) はれ

ティーチャーくん主催の宝捜しゲーム!
お宝はみどりのチェストでした。

 

今日はこれだけ。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

17日(月) はれ

やんごとなきお方にしかられるのを恐れるゆうたろうさん。
お助けしますわ!と、今回は、かなりスムーズにひとだまGET。
ヒルのふくをいただきました。

 

だんだん、春の息吹を感じられるようになっています。
マキバスターちゃんも言ってますが、来月は花見です。
フフフ、テンションあげていきましょう。(キャラが違う! しかも久々やなこの言い方)

 

とくばいには行きませんでした。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

18日(火) はれ

ローランさんがいらっしゃるようです。

 

お金1万ベルを掘り出した!

 

ジョニーさんが打ち上げられていました。
じゆうのめがみをありがたくいただいておきます。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

19日(水) あめ

かんゆちゃん主催の宝捜しゲーム!
お宝はくろのクイーンでした。

 

よっしゃ、雨だ!
夜の海がみうちゃんを呼んでるぜ。
…と、15万ベル貯金しました。
(こう書くと意味が全然通ってないなぁ。単にシーラカンス10匹分なんだけど)

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

20日(木) はれ

ローランさんに、コンクリートのゆかを下取りしてもらいました。

 

たくあんくんが、屋根を黄色にしてくれました。
うわぁ・・・久しぶりの明るい色だぁ。ありがとう。
ちょっぴりどころかかなりハデだけど。

 

…あれ? かんゆちゃん、いつの間に「~どすえ」って言うようになったの?
まぁいいや。「~もきゅ」に変えましたし。

***

アカデミーからの手紙:家具は使えないとダメなようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です