2003年 3月(1)

1日(土) あめ

けいじばんに、ぺりこちゃんの書き込みが。
14日はホワイトデーです。
今年は誰がくれるかなぁ。

 

グレースさんに会いました。
いい感じに磨いてたんだけど、最後ちょっと息切れして終了。
キラキラにしかならなかった。
で、デンジャラスなふくをいただきました。
…くそぅ! この雨がいけないんだこの雨が! うわーん!

 

とたけけさんはけけボッサを演奏してくれました。

 

…さて。
久々の雨の夜です。
つりざおもって、海にGo!
シーラカンス、10匹つり上げました。15万ベルの貯金です。
…ふぅ。
(足元に転がるタイヤ4本)
グレースさん! 自分の車のタイヤは自分で何とかしてよぅ!
しらばっくれてもダメよ。他に車持ってるヒトなんていないんだから。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

2日(日) はれ

お金3万ベルを掘り出した!

 

とくばいがあるそうです。

   「今のボクの服、
    心なしか(略)」

おのれたくあんくんまだ言うか。
この前と同じじゃないか。

 

ハニワを探したんだけど…1こ、見つからない…。
どこに埋まってるんだよぅ。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

3日(月) はれ

とくばいは明日、午後2時から。家具だそうです。

 

メープルちゃんがお引越ししてしまいました。うわぁん!

   「場所はお教えできませんが…」

元気でね、淋しいなぁ。
で、代わりに来たのは…?
(地図カクニン)
メープルちゃんが行き先を教えてくれなかったのは、

2丁目1番地から3丁目1番地

へ引っ越しただけだからなの?

 

ゆうたろうさんは久々に、お師匠様からのお使いのようです。
ノッポバチンはにわをいただきました。

 

きょうは「おとめの日」

   「今日は乙女な女子の成長を祝う日じゃ。
    おまえさん…。
    とりあえず、祝おうぞ!」

どういうイミですかそのタメは。
みみみみうちゃんはれっきとしたヲトメです!
(自分で言うのもどうよ)

***

アカデミーからの手紙:ラブリーシリーズのアドバイスメール。

 

4日(火) あめ

傘に当たる雨音が心地いい。そんな日です。

 

1晩だけで、同じ場所に固まって雑草が3本群生。
みうちゃんに対するイヤガラセか。

 

雨の日は夜づり。
 15万ベルの貯金です。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

5日(水) はれ

つねきちさんがいらっしゃるようです。

 

今日はあったかいねぇ。
だんだん虫の数も増えてきたような気がするよ。

 

   「ホワイトデーって、
    女の子に食べ物をあげないと
    いけないんだよねぇ」

いや、あげなくていいよ。
たくあんくんがバレンタインデーに誰からも何ももらってない場合は、だけど。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

6日(木) あめ

こんな雨の中、ジョニーさんが打ち上げられていました。
助けたお礼、って事で、いしのおかねをいただく。こんなの何処で手に入れたのよジョニーさん。
ジョニーさんの乗ってる船は、実は時空すらも飛び越えて過去や未来の方々とも取引してるとか…。
(それにしたって昔過ぎだろコレは)

 

どうでもいいけど。
この村の住人さんってば、着替えがめっちゃ早いのね。
着替えにかかる時間はわずか0.05秒って感じ。
ではそのプロセスを紹か…
(一部の方に年がばれてますわよみうちゃん)

 

…気を取り直して。
夜は海づり。シーラカンス10匹。
いつものように売ったお金を貯金です。

 

ひなにんぎょうは、今日しまいました。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

7日(金) はれ

ダンベルくんが、屋根を黒くしてくれました。

 

ハニワは3つともダブり。ちぇ。

 

今日はコレだけ。こんな日もあるさ。

***

アカデミーからの手紙:142638点。

 

8日(土) はれ

みるきぃ村経由で、つねきちさんがやってきました。
途中であらたに家具を入荷してきたようです。
すごいめいがビリヤードのだいこけしのアヤちゃん(初)。
あ、こけしが揃った。つねきちさん、ありがとう。

 

で、今度はとくばいのようです。
対象は壁紙。

 

とたけけさんはけけフュージョンを演奏してくれました。
…が! 手荷物がいっぱいでミュージックをもらえなかったよぅ(泣)。
で。アイテム欄を1個空けてから、もう1回とたけけさんに話し掛けたら、また歌ってもらえたよ! 今度はしょうわけけかよう
とたけけさん、2曲も歌ってくれて、ありがとう!

***

アカデミーからの手紙:ビックリすような空間について。
そう言われても、ヒトによって「ビックリ」の定義が違うからなぁ。
(イヤな言い逃れ)

 

9日(日) はれ

とくばいは、明日の午後6時だそうです。
どうやらみんな、とくばいが楽しみな様で。
そんな、一生懸命みうちゃんをけん制しなくても、壁紙を買い占めたりしないよぅ。

 

今日はコレだけ。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

10日(月) はれ

ゆうれいきょうかい! ソレがゆうたろうさんの所属している団体名ですか。
(ところで、きょうかいって、どんな字を書くんですか)
ひとだま5個で、メロンのふくと交換してもらいました。
(こう書くとなんか違うもののような気がするよ)

 

久々に、うらないテレフォンで占ってみました。

   「部屋にお花を飾ると
    懐かしい人が尋ねてくるかも!」

…。
真に受けたみうちゃんは、デパートでガーベラを買ってきました。丁度売ってたんで。
フフフ、誰か来ないかな…。

ジョニーさんが来ました(笑)。
ほういじしゃくをありがとう。

***

アカデミーからの手紙:カントリーシリーズのアドバイスメール。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です