【そのほか】酷暑に入る前に

先週来られなかったお客様(っていうか保険の担当オネーサンなんですけど)が本日、いらっしゃいました。
毎年この辺りに時期に、ご挨拶にいらっしゃるのですが、前回はいきなり喘息の症状が出て入院したらしいですよ。それはホントに大変だなぁ。

…で。
オネーサン帰宅後、私も他の部屋に移動するためにこの部屋のエアコンを切ろうと…したのですが、何故かリモコンに反応しない。
リモコンの電池が切れたかな? と、新しいのを入れてみても、反応しない。
別の部屋で使っているエアコンのリモコン(この部屋のと同型の物)を持ってきて試してみても、反応しない。
念のために、そっちの部屋のエアコンを操作してみたら、どちらのリモコンでも問題なく動かせる。
エアコン本体についていた「応急運転」ってボタンを押してみたら、普通に動いた。(ただしコレでは温度調節とかできない)

…これは…エアコン本体の信号受信部に問題でも起きましたか…?

よりによって、これからどんどん暑くなる時期だっていうのにorz
とりあえず明日、業者の方に修理依頼を出してみる事にします。コレはさすがに放置できない不具合ですよ。ナンテコッタイ。

 

オットの液晶ディスプレイですが、なんか、縦線が消えたみたいですよ。
ひゃっほいそりゃ良かった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です