2003年 2月(2)

11日(火) はれ

ドミグラちゃんが、お引越ししてしまいました。
元気でね。これからもお互い頑張ろうね。
そして代わりに、2丁目1番地に、カンガルーのアップリケちゃんが戻ってきました。7ヶ月ぶり?
また、仲良くしようね。

 

誰かさん主催の宝探しゲーム! お宝はいけでした。

 

カブは82ベル。
…もう売ってしまいましょう!(堪え性なし)

 

お金1万ベルを掘り出した!

 

今日は「ふるさとの日」。
もちろん、ちぇるしー村の事も、村長のことも、みうちゃんは大好きですよぅ。

 

かまくらにはモジモジちゃんがいました。
2日連続です。第2のたくあんくんになるのか?

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

12日(水) はれ

村長、明日から南の島に行くんだって。いいなぁ。
で、明日から19日まで、とうだいのあかりを灯すのが、みうちゃんに与えられた任務なのだ!
…アレ、村長、14日は村にいないの? チョコ、いらないの?
(つかみうちゃんが配るのはチョコじゃない予定だけど)
たぬきちさんトコでチョコ、売ってくれないかなぁ。
こっちからの義理チョコイベント、本命イベントとかがあっても面白いと思うんだけどなぁ。
(しかし全員に本命チョコを送りそうな勢いのみうちゃん。ダメじゃん)

 

ローランさんがいらっしゃるようです。

 

かまくらにはアリンコちゃんがいました。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

13日(木) はれ

ローランさんに、こけにわのゆかをいただきました。

 

かまくらにはティーチャーくん。
ロイヤルなゆかを450ベルで買ってもらいました。うぅ…。
みうちゃんはこういうゲーム、勘が悪いです(泣)。

 

ダンベルくんが屋根を黒くしてくれました。

 

とうだい点灯、OKです。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

14日(金) ゆき

久々のバレンタインデーは、雪が降っています。
コレはコレでなんだか、ロマンチックじゃないですか。

 

アップリケちゃん主催の宝探しゲーム! お宝はウメのぼんさいでした。

 

お金1万ベルを掘り出した!

 

かまくらにはアップリケちゃん。
宝探しゲームを主催しておいて、自分は暖かいかまくらの中でぬくぬくしてます。
…う、こう書くとなんだか小憎らしいです(笑)。

 

あぁ、ジョニーさん。バレンタインデーでもソーナンするんですね…。
つか、水兵さんのバレンタインでーって、なんかイベントあるのかねぇ。
めすのシーサーいただきました。

 

バレンタインなので、オトコノコたちには手紙を送りました。プレゼント付きで。

 

とうだい点灯、OKです。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

15日(土) はれ

けいじばんに書き込みが。
…だってぺりおさん! じゃあどうやったらアナタにプレゼントする事ができるんだよぅ!
(逆ギレ)

 

かまくらにはクロコちゃん。

 

今までこつこつ貯めてきた貯金が、やっと1000万ベルを超えました!
1年以上かけてやっとコレ。郵便局がパンクするのは…この調子で行くと…?
無理無理無理無理。さすがにみうちゃん生きてません(笑)。
やっぱりカブで何とかしていくしかないんだろうか。買いまくって。もう少し堪え性をつけて。

 

とたけけさんは、ドラムンベースを演奏してくれました。

 

とうだい点灯、OKです。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

16日(日) ゆき

今日は午後5時からとくばいです。

   「今のボクの服、
    心なしか小さいから
    カッコいい服とか買えるといいなぁ」

ほほぅきんぞうくん。
その服、バレンタインデーにみうちゃんがプレゼントとして贈った服なんだけど。
本人目の前にしてそういう事言うか。ムキー!
(それ以前に、今日売り出すのは家具だよ(笑))

 

かまくらにはヴァヤシコフくんがいました。
すなじのもけいを1550ベルで買ってもらいました。ありがとう!

 

久々にとくばいに顔を出しました。
リゾートなたんすカントリークロゼットあかいドラムカン
…さすがに欲しいのはないなぁ。
冷やかしただけで店を出る。ゴメンねたぬきちさん。
あかいふうせんだけはもらっとくね。

 

とくばいから出たその足で、とうだいへと向かう。
とうだいの前でちょっとだけ待って、点灯、OKです。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

17日(月) はれ

   「午前4時までにひとだまを集めないと
    勘違いしている人に
    怒られてしまうのですよ」

アレ、って事はゆうたろうさん。今回はエンザイなんですか?(違)
くろのビショップ、ありがたくいただきです。

 

ローランさんがいらっしゃるようです。

 

かまくらにはきんぞうくん。
ちょっとコーフンギミ(鼻息荒らそう(笑))のきんぞうくんから、ちゃしつなかべを2230ベルでお買い上げです。

 

今日は、2個も新しいハニワが見つかりました。

 

とうだい点灯、OKです。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

18日(火) ゆき

木々の緑がまぶしい季節が近づいてまいりました。
雪は降ってても、なんだか景色が明るいよ。

 

たくあんくん主催の宝探しゲーム!
ドンキーコング3でした。ありがたくいただいておきます。

 

かまくらにはアリンコちゃん。
かまくらの中は、あったかいけど、ヒマなのね。
話し相手くらいなら、いくらでもなりますよ。

 

ジョニーさんに、まじないのかめんをいただきました。

 

とうだい点灯、OKです。

 

ゆきだるまは、旬が過ぎたようですね。
(その書き方もどうよ)
雪玉はもう、どこにもありません。

***

アカデミーからの手紙:家具は使えなきゃダメだとか。

 

19日(水) はれ

かぁさん…。マンガは捨てるくらいなら、こっちに送ってよぅ(泣)。

 

きんぞうくんが屋根をきみどり色にしてくれました。

 

ローランさんに、おふろばタイルのゆかをいただきました。

 

かまくらにはかんゆちゃんがいました。

 

クロコちゃんと、ちょっとしたゲームをしました。
クロコちゃんの持ち物どれか1つと、みうちゃんお持ち物どれか1つを交換するというもの。

   「じゃあ…ヨーロピアンなかべもらうね」
   「そうね、どれにしようかな…。
    決めた! みかんばこにするわ!

いいの? 本当にそれでいいのクロコちゃん!?
他にもいろいろあるんだよ?

 

とうだい点灯、OKです。
お仕事は今日で終わり。お疲れ様でした。

***

アカデミーからの手紙:アジアシリーズのアドバイスメール。

 

20日(木) はれ

南の島から村長が戻ってきました。
おみやげチョコレート、いただきです。
チョコなのに食べられない所がまた神秘的(笑)。

 

けいじばんに、たぬきちさんの書き込みが。
ひなにんぎょうですか。今年もGETするですよ。

 

気付いたら、家の横のハニワくんに預けてるびんせんが、タコちゃんのびんせんばっかりだった(笑)。
別に狙ったわけでもないのに、12枚。(もう1つのスペースにはきんのオノ)
微妙にしゅげぇ。

 

かまくらにはモジモジちゃんがいました。

 

さて。
やっぱりひなにんぎょうは、オンナノコらしい部屋に置かないとね!
と、2階のラブリーな部屋に飾る。
…かなり身動きの取れない部屋になりました(笑)。狭っ!

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です